11DSCN9149.jpg

2013年も終わろうとしています。

2013年の「音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ」は音楽とアートと雑談が中心で、

最後になってようやく猫が出てきて、タイトルに近くなったのですが、

本はおろそかになってしまいました。

言い訳すると老眼がひどくて、なかなか本を読み続ける気力が

わきませんでした。

---------------------------------------------------


一方、音楽的には、ヘヴイメタルを軸足に、アル・ディ・メオラを

中心としたギターインストを聴きまくり、ハードフュージョンに

たどり着くという、めまぐるしくも楽しい展開を見せました。

ただ個人的には円安で、輸入版CDの価格が上がって、ちょっと辛い年でした。

---------------------------------------------------


まあ来年も、変化しながらブログを続けていくと思いますが、

本年同様、よろしくお願いいたします。

(性格的に変化していかないと、落ち着かないのですよ。)


それでは皆さん、よい年をお迎えください。

本年はどうもありがとうございました。


---------------------------------------------------


最後に一言。

沖縄県知事、お金に目が眩んで、結局普天間基地の

辺野古移転を承認。情けない。

僕はこうゆう醜い老人にはなりたくない。


管理人 H
スポンサーサイト

沖縄の海・07

隣家の建て増し工事が終わった。

comment iconコメント ( 3 )

No title

楽しくてためになる記事がたくさんありました
楽しませていただきました
ありがとうございます!

来年も宜しくです<(_ _)>

良いお年を!

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-12-30 11:27

谷口冴さんへ

谷口冴さん、こんにちは。

冴さんのブログ、面白くてためになりました。
読んでいて親しみやすく楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。(^_^)

名前: H [Edit] 2013-12-30 18:11

No title

H様

こんにちは

本は読むときに空間を作り上げることが
大事ですよね。
沖縄はうってつけな気もしますが、
その時の精神状態とか、
本の相性で読めなかったりしますよね。

基地の件は
地元の意見を尊重すべきだと思っています。
あの決定もご当地で無ければ、
口を挟みにくい状況があります。

本当は「沖縄に基地なんて置くな、ウチのお隣に作れよ」と言わないとダメだと思うのですが、
ごめんなさい。

良いお年を。

名前: GAOHEWGII [Edit] 2013-12-31 10:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)