11DSCN1398.jpg

中国「百度」製ソフト「バイドゥIME」が、
入力の日本語を無断送信していることが発覚しましたね。

これだから中国は信用出来ない。

それにしても、いくらFREEだからといって、中国製や韓国製の
ソフトを使う日本人のセキュリティ意識の低さにも驚きました。

出処を確認しないで使用するなんて、あまりに無防備です。
FREE SOFTは出処をしっかり確認してから使用しましょう。

中国製や韓国製ソフトは危険ですよ。すぐ削除して下さい。

それにIMEは日本にはATOKという素晴らしいソフトがあるじゃないですか。
安全な日本製を使いましょう。


-----------------------------------------------

さて、11月上旬から始まった、隣の家の工事が終わったようです。

意外と時間がかかりましたが、きっと立派な浴室ができたことでしょう。

おかげで、静かな正月を過ごせそうです。

沖縄は基本的に正月休みは2日程度で少ないです。

ほとんどの人が大晦日も働いています。

ちなみに夏休みも2日程度です。


-----------------------------------------------


話は変わりますが、僕は年末にいろいろなパスワードを

総入れ替えします。それがどれだけ効果があるかはわかりませんが、

気持ち的にスッキリします。


もちろん自分ですべて覚えるのではなく、ソフトが暗号化して

記憶してくれます。僕はマスターキーを覚えるだけ。

皆さんも大掃除のついでにパスワードの掃除をしてみては

いかがですか。結構頭の体操になりますよ。


-----------------------------------------------


(注)サイトによっては、更新したパスワードが反映されるまでに

時間がかかる場合があります。その時も慌てずに、じっくりいきましょう。

急がば回れですね。


-----------------------------------------------

denon03.jpg


また話は変わりますが、僕の箱庭的オーディオ環境、

スピーカーのエージングも一段と進み、とても聴きやすい音に

なってきました。高音・中音部は文句のつけようもないのですが

同時に、スピーカーの限界である低音部を、もう少し何とかしたい

という欲が出てきました。(^_^;)


来年辺り低音部を補強してみたいと思ってます。

簡単なところで、サブウーハーの追加が無難かな。

ヤフオクのぞいてみよう。

スポンサーサイト

2013年という旅の終わり

新しい家族

comment iconコメント ( 4 )

お御影したところ

今日にゃんこ    Hさん

見たところバスレフ型SPではない様なので、低音域は難しいかなと。スーパーウーファーがかなと?

処で、下のにゃんこちゃんは本当に可愛いですね。ウチの(=^・^=)ミックなんか比べものになりませぬ。

又処で、女子プロゴルファーは腕はそうでもないんですが、足はもんの凄く「〇い」んですが、これもやはり禁句なのでしょうか?。

名前: Keith [Edit] 2013-12-29 11:44

No title

沖縄のお正月が短いのは知りませんでした。年明けのあと早くにお仕事だというところもアメリカっぽいですね。
2014年がHさんとご家族にとって素晴らしい年となりますように!

名前: しょうが [Edit] 2013-12-29 16:54

Keithさんへ

Keithさん 今日にゃんこです。
Keithさんの言うとおり、低音部は限界があります。
現在ヤフオクでサブウーハー物色中です。

「〇い」・・・もちろん禁句です。
世の中、口は災いのもとですから。

Keithさんも良いお正月をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2013-12-30 18:07

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

沖縄最大の企業は米軍なので、アメリカ式の正月に
なったのかなと思います。

沖縄にとって米軍は最大の仕事の雇用先ですから。

名前: H [Edit] 2013-12-30 18:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)