leaves-01.jpg

ノルウェーのゴシック・メタルバンド、leaves' eyes(リーヴズ・アイズ)の

2013年作のアルバム。


前作を柔とすれば、本作は剛。

いつもの柔らかく包み込むようなサウンドではなく

いきなりヘビーなサウンドで、驚かされる。


ゴシック・メタル・バンドにしては珍しく、ギターが

前面に出てきており、金属的なギターサウンドが楽しめる。

デスグロウルな咆哮も効果的に使われていて、デスグロウルが

苦手な人も、納得できる仕上がりだ。


------------------------------------------------------------


さらに驚くべきことは、ここにきて、リブ・クリスティーン嬢の

ヴォーカルの質が進化していることだ。

しっとりした曲から激しい曲まで、堂々と歌い上げている。



アルバム全体が心地良い攻撃性に満ちており、北欧のバンドから

ヨーロッパを代表するバンドのサウンドにレベルアップしている。

そのため、以前より北欧的情緒は薄れているが、明らかに

世界に通用するレベルの素晴らしいアルバムだ。


本アルバムはleaves' eyes(リーヴズ・アイズ)の最高傑作で、

leaves' eyesは間違いなく世界に羽ばたいていくだろう。

ぜひLIVEが見てみたいと思うのは、僕だけではないだろう。


50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.0
メロディアス度・・8.5






LEAVES' EYES - Hell To The Heavens | Napalm Records


Leaves' Eyes - Hymn to the Lone Sands


新年早々、トイレが割れました。

THE BEST OF YUKI KOYANAGI ETERNITY~15th Anniversary~ / 小柳ゆき

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます。

はじめまして~

あし@から来ました。

素敵なブログですね~

あし@は、もう少しで終わっちゃいますが・・

また、ブログにお邪魔します。

名前: maririn5225 [Edit] 2014-01-12 10:54

No title

お久し振りでにゃんこ    Hさん

ホッよかった、腕が〇くなくて。

まだ若いですからねぇ~。何だこのコメは!

名前: Keith [Edit] 2014-01-12 13:00

maririn5225さんへ

maririn5225さん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます。はげみになります。
あし@終了、残念ですよね。何かと便利だったのに。

かわりに置き手紙で対処しようと思ってます。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-01-13 18:39

Keithさんへ

Keithさん、こんにちにゃんこ。
今回のPVはKeithさんの好みでしょう?
それにしても腕話、ひっぱりますね~。
僕も好きですよ~。

名前: H [Edit] 2014-01-13 18:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)