アメリカでマリフアナ合法化の動きが強くなっていますね。

日本人からするとマリフアナは馴染みのない不気味なモノですが、
タバコのほうがよっぽど害があり、中毒性が高いです。

でもアメリカのマリフアナ合法化は低迷するタバコ産業を
救うための手段であり、やっぱり大金が絡んでくる胡散臭い
話ではあります。

それに日本にも強制してくる予感がして、いやな感じです。

それはさておき・・・。

---------------------------------------------------

13CIMG2949.jpg


表題どおり、朝トイレに行ったら、トイレのタンク部に
大きな亀裂が入っていていました。
幸いなことに、タンクの内側に塗られているウレタンの発泡剤が
水漏れと亀裂が広がるのを防いでいてくれて、大きな被害はありません。


へえ~、トイレのタンクって割れるんですね。始めてみました。
なんてのん気な事を言っていると、少しずつ亀裂が大きくなって
いく感じがして、即、修理を決定しました。

-----------------------------------------------------------

始めはDIYで亀裂をコンクリ・ボンドで埋めようかと思いましたが、
これはちょっと素人には荷が重い作業になりそうなので、さっさと
プロ探し。


ネットで検索すると、結構トイレ修理・交換業者さんて沢山あるのですね。
その中から2社選んで、電話で交渉。そのうち1社はすぐ来れるということで、
すぐ来てもらうことにしました。


待つこと1時間。やってきた業者さんは、さっさとトイレの状態を見極め、
もう古い型式のトイレで在庫もないという事で、全交換になりました。

まあ業者さん、手際のいいこと。1時間ちょっとで、まるごと交換してしまいました。
で、全部込で68,000円。ずいぶんと安いですが、ありがたいです。


13CIMG2956.jpg

うん、いいですね。新しいトイレは。気持ちがスカッとします。
でも、新年早々、トイレが割れるって、風水的にはどうなん?
ま、大きな被害もなく新しくなったのだから、全てOKとしておきましょう。

スポンサーサイト

DELLのサポートは最悪。

SYMPHONIES OF THE NIGHT / LEAVES'EYES

comment iconコメント ( 9 )

トイレが割れるって「どないやねん!」という様な体験ですね。それはさておきマリファナは薬物の中では依存性が低いといわれていますが、やっぱり薬物は薬物。気軽に入手できるようになってしまうとなるとこれは考えものです。

名前: わんわんわん [Edit] 2014-01-13 02:12

No title

びっくり!
トイレのタンクが割れることってあるんですね!@@

でも、すぐ修理してもらえてよかったです!
やっぱりプロは、違いますね^^

名前: にゃあも [Edit] 2014-01-13 09:48

わんわんわんさんへ

わんわんわんさん、こんにちは。
トイレはマジでびっくりしました。
水漏れがなくてラッキーでした。

マリファナもタバコも薬物ですね。
どちらも身体に有害ですから気をつけないと
いけませんね。

名前: H [Edit] 2014-01-13 18:42

にゃあもさんへ

にゃあもさん、こんにちは。

トイレ修理受付は24時間体制で受付していました。
状況説明したら、業者さん、トイレ一式持ってきていて
あっという間に交換してくれました。さすがはプロです。
水回りはプロに頼んだほうが無難ですね。

名前: H [Edit] 2014-01-13 18:43

No title

こんばんわ
いつもありがとうございます。

トイレ 災難でしたね。
タンクが割れるってことあるんですね。
ビックリしました。
新品との交換 スッキリしましたね♪

名前: ももPAPA [Edit] 2014-01-13 23:57

ももPAPAさんへ

ももPAPAさん、こんにちは。

世の中何があるかわかりませんね~。
水が漏れなかったのが不幸中の幸いでした。

交換した新品はECOタイプで、使用する水の量が
ずいぶん減ったので、水道代が安くなりそうです。

名前: H [Edit] 2014-01-14 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-15 10:50

No title

マリファナが合法となって、取扱業者はものすごく儲かっているみたいです。ニュースではカリフォルニア初め、リベラルな州では遠くない未来に合法になると言っています。私の周囲の70年代に青年期だった人達は、マリファナ支持者が多いです。
さて、トイレットのタンク、みごとに亀裂が入りましたね。でも新しいのって気持ちいいですよね。我が家も1年前に新しくしたのですが、お掃除もしやすいし使っていて気持ちがいいです♪

名前: しょうが [Edit] 2014-01-15 10:56

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

マリファナ合法の流れ、そんなに強いんですか。
どうしちゃったんですかね。アメリカは。
何だか逆行してますよね。
車もエコより大型車が人気のようだし。

さてトイレですが、しょうがさんの言われるように、
新品気持ちいいですね。何だか輝いて見えます。
こちらはエコタイプへの交換で、使用水量がずいぶん減るので
水道料金が安くなるかもしれません。

名前: H [Edit] 2014-01-16 07:07

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)