沖縄・名護市の市長選挙、基地移設反対派の現職市長が当選しましたね。
これで政府に基地はいらないと市民が表明したと思います。
(その結果、復興基金500億円見直しだなんて、自民党も地味にせこいね。)

次は都民が頑張って、安倍政権にNOと言って下さい。
みんなで市民主導の新しい世界を作りましょう。

------------------------------------------------------

andt-t01.jpg

アンディ・ティモンズのギターインスト・アルバム。

おちゃらけたアルバムジャケットにやや不安を感じながらも、

黄金色にひかれて購入。

もちろん初めて聴くギタリストで、ワクワクドキドキ。

(後でわかったことですが、おちゃらけポーズは、ヨガのポーズのようです。)


------------------------------------------------------------------


まず第一音から、その太いギターの音色に驚かされました。

今まで聴いたギタリストの誰とも違う、ぶっとい音。

そしてなんともいえず、耳に心地よいトーン。

いや、すばらしいです。最初の曲で、もうANDYの虜です。


楽曲の幅も広いし、まさに万能型のギタリスト。

もちろんテクニックも抜群ですが、それだけではなく歌心も素晴らしい。

日本人のフィーリングに合うタイプですね。

本当に聴けば聴くほど味わいが出てくるスルメのようなギタリストです。


全くノーマークだっただけに、世の中は広いなとつくづく思います。

そしてこのようなギタリストの音楽に触れられてラッキーです。

本気でおすすめのギタリストです。


50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・9.0
メロディアス度・・8.5





Andy Timmons-That Was Then This is Now


Andy Timmons - Super 70's


スポンサーサイト

ハイビスカスの舞い・11

野心 / クリシュナムルティ

comment iconコメント ( 8 )

No title

沖縄、名護市が抵抗しても無駄
だとか。粛々と進めていくらしい。
沖縄、独立とかないですよね?

名前: ytakei4 [Edit] 2014-01-22 09:24

こんばんは2492

金にモノを言わせようなんてとんでもない。
それにしても露骨。

名前: ミドリノマッキー [Edit] 2014-01-22 20:59

ytakei4さんへ

ytakei4さん、こんにちは。

すでに新基地の構想から10年過ぎている事実からも
手続き上は進んでも、実際にはそう簡単に新基地は作れないと思います。

>沖縄、独立とかないですよね?

経済的に無理です。今でも国からの交付金で生き延びている県ですから。
それに日本から独立したら、即中国の餌食ですよ。
県内では中国の動向にけっこうピリピリしています。
個人的にはグアムのようにアメリカの一部になるのは有りかなと思います。

名前: H [Edit] 2014-01-23 00:28

ミドリノマッキーさんへ

ミドリノマッキーさん、こんにちは。
本当に金で人を操ろうとする日本政府は卑劣です。
もはや日本は腐りきってますね。

名前: H [Edit] 2014-01-23 00:29

No title

Hさん
こんばんは

確かにこのポーズは買うのに勇気が要りますね。
90年代にはこうした早弾きギタリストのアルバムって
たくさん見たのですが、
やっぱりまだまだこのジャンルは健在でしたか。

仰るとおり、ギターで歌っていて
メロディー重視の日本人にはぴったりですね。
かっこよかったです。

名前: GAOHEWGII [Edit] 2014-01-23 20:47

GAOHEWGIIさんへ

GAOHEWGIIさん、こんにちは。
確かに90年代にはアメリカのシュラプネルレーベルから
早弾きギタリストのアルバムが量産されていたようですね。

僕は90年代はクラシックにはまっていたので、この時代の
ギタリスト達は未知の世界なのですよ。
今になって楽しんでます。

Andy Timmons、GAOHEWGIIさんが言うとおり
メロディー重視で僕好みなんです。
個人的にメロディー最優先主義なので。

名前: H [Edit] 2014-01-24 18:05

No title

こんばんわ

いつもありがとうございます。

Andy Timmons 自分も初めて知りました。
ギター 素晴らしいですね。
上もですが、下の動画に惚れました。

買われて大正解でしたね♪

名前: ももPAPA [Edit] 2014-01-24 21:54

ももPAPAさんへ

ももPAPAさん、こんにちは。
Andy Timmons気に入っていただけて嬉しいです。♪
本当に購入して大正解でした。
今後もいろいろ発掘していきますので、よろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-01-25 17:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)