birthday-google.jpg


私事で恐縮ですが、昨日で55才になりました。
かのメンデルスゾーンと同じ誕生日です。
50才になった時は、おお半世紀も生きたかと感慨深いものがありましたが
55才は何だか中途半端な感じです。

この年になるとさすがに体力的には衰えがありますが、
精神的にはまだまだ伸びしろがありますね。
気力も集中力も充実しているし、いい感じです。

それはそうと、「置き手紙」少しは使い方がわかってきました。
やっぱりこうゆう仕組みがあると、コミュニケーションがとれて楽しいですね。
さて、テンプレートも変えて気分一新!!

それはさておき・・・。

-------------------------------------------------

昨年の秋ごろからアスクルが沖縄でも事業を展開し始めました。
村の社協が利用しているということを耳にして、どんな具合か
聴いてみると、「なかなかいいよ」との事なので、僕も
アスクルを利用してみることにしました。

社協はFAXでやりとりしていたけど、僕は当然ネットで利用。
オンラインカタログをみると、事務系の商品が山のようにあって、
びっくり。(・o・)

とりあえず挨拶代わりに事務用品を4千円ほど注文しました。
ここでは簡単に入手できない商品もあって、結構助かります。

-------------------------------------------------

で、アスクルいつ来るですが、ここ沖縄ではさすがに明日来る
ということはなく、約1週間かかります。まあ、しょうがありませんね。

で、届いた商品ですが、これが梱包が雑で、コピー用紙は箱が潰れて
中身がはみ出しているし、ダンボール板はくくってある紐が商品に
食い込んでいて、2割は使えない状態でした。

14CIMG2872.jpg
14CIMG2881.jpg


う~ん、これはなかなか指導のしがいがあるな、と言う事で、
早速、不良品は返品・交換しました。もちろん苦情付きで。
アスクルの良い点は、この辺の処理に慣れているせいか、
返品・交換手続きは速いです。
それに商品によってはカタログと実物のイメージが違う場合、
返品OKな点が、良心的だと思います。


個人的には多分、アスクルを常用すると思います。
商品が豊富なのは魅力的です。
それとアウトレット・コーナーがあって、ものすごく安い商品が
出ることがあります。
askul-01.jpg
このテーブルなんて、1,780円でした。思わず2個かって、1個友達に
あげたら喜ばれました。

アスクルのアウトレットは定期的にウオッチする価値がありそうです。

結論としては、アスクルは僕にとっては、Amazonの次に利用、情報収集
する価値があるという感じです。
沖縄で展開してくれたのは、とてもありがたいです。
がんばれ明日来ないアスクル。
スポンサーサイト

Phantasia / Lite

エルが家に来て、約1ヶ月半経ちました。

comment iconコメント ( 15 )

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な年を送ってくださいね。

名前: Reiko [Edit] 2014-02-04 18:30

アスクルからすると明日お届けできなくても気持ち的には「明日」なのでしょう。

名前: わんわんわん [Edit] 2014-02-04 18:33

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように♪

名前: こきち [Edit] 2014-02-04 19:20

誕生日おめでとうございます

55歳ですか。まだまだこれから。気張らずに頑張ってください。
テンプレート変えたんですね。
入った途端、あれっと思いました。気分転換にはいいものです。
沖縄ではアスクルの事業展開、昨年の秋からでしたか。
私は現役時代、アスクルの配達やってたんですよ。
ほとんどが事業所向けで、個人の配達はほとんどなかったです。

名前: ミドリノマッキー [Edit] 2014-02-04 22:19

お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年でありますように。
エルちゃん可愛いですね(*´∇`*)

名前: レオママ [Edit] 2014-02-04 22:23

誕生日おめでとうございます\(^o^)/~♪

今日が誕生日ということは早生まれ
私と学年は一緒ですね(^^)
もっとも私は
8月になれば56歳になりますが。。。(*^。^*)

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-02-04 22:34

お誕生日おめでとうございます。
テーブル素敵ですね、
お友達が喜ぶ気持ちわかります~。

名前: 刹那 [Edit] 2014-02-04 23:59

お誕生日おめでとうございます。
人生の先輩のご様子をブログからのぞいては、
元気をいただいております。
エルちゃんと過ごす一年が楽しい毎日でありますように♪

名前: ぐるこ [Edit] 2014-02-05 10:36

お誕生日おめでとうございますv-274
ちなみに、小説家の檀一雄さまとも同じ日にちですね。
芸術家肌の方が多い日なのでしょうか?

素敵な一年になるといいですね。

名前: カラリストりん子 [Edit] 2014-02-05 13:51

初めて書込みをさせていただきます。

ご訪問、そしてコメント、ありがとうございました。
そして、1日遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年を送られますように。

猫も音楽も大好きなので、これからもブログの更新を
楽しみにさせて頂いてます。

名前: マミマミ [Edit] 2014-02-05 19:06

どうもありがとう~ (^_^)v

みなさん、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
どうもありがとう~ (^_^)v
------------------------------------------------

Reikoさんへ
Reikoさん、こんにちは。
祝っていただき、ありがとうございます
でも、なんだか照れますね。
Reikoさんも素敵な毎日を送って下さい。

------------------------------------------------

わんわんわんさん、こんにちは。
確かに気持ち的には「明日」なのでしょうね。
でも本土ではホントに注文したら明日来るらしいですよ。

------------------------------------------------

こきちさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
ゾロ目の歳で何かいいことありそうです。♪

------------------------------------------------

ミドリノマッキーさん、こんにちは。
そうですね、まだまだこれからですね。
アスクルの配達やっていたんですか。
沖縄は本土と違って、大きな事業所が無いので
個人向けにも対応しないと成り立たないのだと思います。

------------------------------------------------

レオママさん、こんにちは。
お祝いの言葉ありがとうございます。
いい1年になりそうです。
エルは最高に可愛いです。
でもけっこうやんちゃです。(^_^;)

------------------------------------------------

谷口冴さん、こんにちは。
そうそう、冴さんとは同い年ですね。
以前、冴さんのブログ記事で知りました。
約半年違いですよね。
どうですか55歳は。
僕は何だか中途半端な感じがして、個人的には
早く大人になりたいなと思ってます。

------------------------------------------------

刹那さん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
このテーブル、なかなか良い品物でした。
友人が喜んでくれたのが嬉しいですね。♪

------------------------------------------------

ぐるこさん、こんにちは。
人生の先輩だなんて大げさですよ。ただのおっさんです。
エルとの生活は本当に楽しくてたまりません。
ものすごく人間好きで可愛いです。でも猫は嫌いみたいです。

------------------------------------------------

カラリストりん子さん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
檀一雄さんも同じ日でしたか。始めて知りました。
僕は芸術家と言うより技術屋の方が近いかもしれません。

------------------------------------------------

マミマミ さん、こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
マミマミ さんのブログは素敵ですね。
僕の方は最近雑談が中心になってきてしまって
もっと音楽や本関係を取り上げたいなと思ってます。
でも読書は老眼のせいか、すぐ疲れてしまって
集中できません。(^_^;)

------------------------------------------------

名前: H [Edit] 2014-02-06 00:16

http://gaohewgii.blog.fc2.com/

H様 誕生日おめでとうございます。
やはりバースデイソングはスティーヴィーとかではなく
ビートルズなんですか?

名前: GAOHEWGII [Edit] 2014-02-06 23:14

GAOHEWGIIさんへ

GAOHEWGIIさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
僕はあまりビートルズ聴いたことがないんですよ。
それでバースデイソングはもちろんLED ZEPPELINの
「Stairway to Heaven」
先に天国で待ってます。
And she's buying the stairway to heaven

名前: H [Edit] 2014-02-07 13:02

Happy Belated Birthday!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
若葉や新芽をイメージするテンプレートも素敵です♪ 美人さんのエルちゃんとの生活もお幸せそう。これからもバラ色の人生をお送り下さい♡

名前: しょうが [Edit] 2014-02-10 06:26

しょうがさんへ

しょうがさん、こんにちは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
エルとの生活は本当に楽しいです。
しょうがさんも素敵なバラ色の人生をお送り下さい。
今後もよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。(^_^)v

名前: H [Edit] 2014-02-10 12:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)