46.jpg

日本のテレビ業界って、まだ視聴率争いをやっているんですね。
愚かだな。もう21世紀も14年になるのに・・・。

それにしてもテレビ業界って、いつまで電通と博報堂の言いなりになっているのだろう。
どうしようもないですね。
まじめな話、電通や博報堂に洗脳されたら人生がつまらなくなりますよ。

それはさておき・・・。

--------------------------------------------------------------------

PCのおまけにHuluの1ヶ月無料試聴サービス権がついてきたので
試してみました。
結論から言うと、Hulu面白いですね。

最新の映画やドラマは見れないけれど、いわゆる準新作クラスが
月々980円で見放題なのは素晴らしいサービスだと思いました。

何より僕の家の場合、ADSL回線でも画面が止まることなく
サクサク動くのでストレスを感じません。

「これはもうTUTAYAやGEOに行かなくてもいいかもしれない。」
Huluは、そう思わせるだけのコンテンツは持ってます。
こんなに便利ならもっと早く利用していればよかったです。

--------------------------------------------------------------------

38.jpg

僕はアメリカやイギリスのTVドラマが好きなので、
Huluは十分期待に答えてくれます。

お試し期間中はPRISON BREAKというドラマを毎日1話ずつ見てました。
いや~このドラマの長いこと。結局1ヶ月では見終わらなかったです。
「24」ぐらいの長さが飽きずに見れて、ちょうどいいかな。
でも、見たい時に好きなだけ見れるのはストレスなくていいですね。

--------------------------------------------------------------------

ただし、良いことばかりではなく使いづらい点もいくつかあります。
最大の欠点は、配信スケジュールが悪いという点です。

seasonごとに奇数月・偶数月に割り振られていて、
ドラマを連続して視聴する事が出来なかったり、
ある日突然、配信スケジュールが変更になったりします。

最大の欠点はHulu見てると、生活の時間が削られてしまう事ですが
まあ人間、娯楽も必要ということで、とりあえず本契約しました。(^_^)v

17126.jpg
↑個人的にお薦めなのはこれ。なかなか知的です。面白い。


9170.jpg
↑これもお薦め。英国BBC物はドンパチやらなくて知的です。
個人的にランボースタイルは苦手なので、ランボースタイル嫌いな人にはお薦めです。


sherlock-01.jpg
↑現代版シャーロック・ホームズ。俳優さんのキャラがたってて、これも面白い。
さすがはBBCって言う感じです。


それとHulu、ものによっては英語字幕がでるので、うまく使うと英語の教材にもなりますね。
特に英国BBCのドラマはQueen's Englishだから貴重なEnglishが学べますね。


--------------------------------------------------------------------

追記


基本的にアメリカ人は、いい加減なEnglishでも相手してくれて話を聞いてくれますが、
イギリス人はプライドが高く、しっかりとしたEnglishを話さないと相手してくれません。

フットボールの香川選手が英国リーグに行って調子が出ないのは、
語学不足が原因だと思います。
イギリス人、通訳を通してのコミュニケーションは嫌いです。
その意味では英国リーグは冷酷リーグ。


香川選手はスペインかイタリアに行ったほうが本領を発揮できると思う。イギリスより
ラテン系のほうが絶対楽しいですよ。なにもプレミア・リーグが頂点だとは思わないけどな~。

スポンサーサイト

神秘の森・13・かくれんぼの樹

自分の両親が飢えていくのを放っておいていいものでしょうか? / J.クリシュナムルティ

comment iconコメント ( 2 )

思わずコメント(笑)

エイチさま。
わぉ〜〜!! フールーの記事 初めてブログで拝読致しました。
以前はスカパーだったのですが月4000円(違ってたらゴメンナサイ)なので
安いのに乗り換えました。ここに紹介されてるの「犯罪ユニット」以外は
全て観てます。「24」「プリズンブレイク」「LOST」最高でした
>最大の欠点はHulu見てると、生活の時間が削られてしまう事ですが
>まあ人間、娯楽も必要ということで、とりあえず本契約しました。(^_^)v
同感でございます(^^)もうどうにも止まらん「かっぱエビ船」です(爆)
パーソン オブ インタレスト 観てみよっかな♪♪

名前: ミー子 [Edit] 2014-03-21 01:01

ミー子さん、こんにちは。

ミー子さん、こんにちは。お元気そうですね。(^_^)

Hulu面白いですよね。僕もはまってます。
「パーソン オブ インタレスト」は一番のお薦めです。
設定がなかなか凝っていて面白いです。

Huluはいつでも見れるのがいいですよね。
でも見過ぎちゃって、逆にそれが欠点でもありますね。

名前: H [Edit] 2014-03-21 19:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)