世界中を驚かせた「生物学の常識を覆すSTAP細胞」は白紙に戻りましたね。
僕たちは小保方さんの「おばあちゃんの割烹着」に幻惑されたのかもしれません。

「誠意をもって対応してまいります。」と言っていますが
科学者の誠意と一般人の「誠意」には溝がある感じがします。
なによりも小保方さんは隠れていないで、勇気を持って出てきてほしい。
それにしても後味の悪い結末でした。

まあ、それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------

14CMG3112.jpg

エル、すっかり僕達との生活にも慣れてきて
だんだんと本来の姿を見せてくれるようになりました。

まずはすごく頑固者。一度こうすると決めたら絶対実行します。
カーテンレールの上を歩くと決めれば、何があっても歩くし、
閉めてある段ボール箱を開けると決めれば、何があっても開けようとする。
やれやれです。

-----------------------------------------------------

でも同時にすごい甘えん坊で、人間がいればすぐに
抱っこして光線をだして、膝の上に乗ってきます。
これがまた可愛いんですよ。もうメロメロですね。

14CIMG3120.jpg

それで膝の上から胸に這い上がり、胸にしがみついて、
そのまま寝るというのが最近のパターン。僕もそのまま一緒にお昼寝。
ああ、仕事がはかどらないけど、まあいいか・・・。
至福の時でございます。

14CIMG3122.jpg


自分の両親が飢えていくのを放っておいていいものでしょうか? / J.クリシュナムルティ

光回線、契約トラブル4万件!!

comment iconコメント ( 16 )

可愛いですねぇぇ

おはようございます。赤影でございます。
エルちゃん、可愛いですねぇ。
お気持ちよく分かりますよ。(^^)
しがみつかれて、胸の上でネムネム・・なんて、堪りませんね。
仕事がはかどらないなどと、贅沢を仰ってはいけません!(笑)
あはは、これは失礼。m(_._)m

(スタップ細胞はまだ夢だったみたいですね・・、ザンネンです)

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-03-15 11:16

STAP細胞騒動ですが時間が過ぎるのを待って「無かった事」にしようとする風潮を感じざるを得ませんね。ゴーストライター騒動の佐村河内氏の潔さが際立ちます。

名前: わんわんわん [Edit] 2014-03-15 12:57

あの割烹着姿が臭かった

たびたびの今晩にゃんこ     Hさん

エルちゃんは人間の胸が好きなようで、ホント甘えん坊で可愛いですね。
エルちゃんの子分よ。

ウチのミックは、冬の夜ベッドに入って来て、私の左脇で「ぐるるっ」と
言って寝るのが習慣です。でも、4月にはもう入って来ません。
奴ももう6才になろうとは、従って可愛げはないですね。

名前: Keith [Edit] 2014-03-15 18:31

お世話さまです。

お世話様です。

実家に 泊まりに行き 茶の間 (和室なので) で 酔って寝ていますと

朝 5時か 5時半に

首筋に 肉球の 感触が 致します。(笑)

フミフミ してくれて。

ご飯 頂戴 って。(笑)

その子 は チビ という名前です。

親父 手作りの キャットタワー で 遊んで

物干しの 代わりの 綱渡りなる 橋 を 歩いております。

まさに モデルの 歩きの 基礎が 猫には 本能で 備わっている。

凄いですよね。

名前: kei [Edit] 2014-03-15 18:59

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。
エル、とてもかわいいのですが、やんちゃな面もあって
よく仕事道具をかじられたり、引き裂かれたりします。
でもまあ、可愛いから許してましす。

スタップ細胞騒動は後味悪い結末でしたね。
小保方さん雲隠れはないよな~と思います。

名前: H [Edit] 2014-03-16 00:35

わんわんわんさん、こんにちは。

わんわんわんさん、こんにちは。

STAP細胞騒動はわんわんわんさんの言われるとおり、「無かった事」で終わりそうですね。
でも理研の信頼はがた落ちで、研究費とかも削除されるのではないでしょうか。

佐村河内氏はなんて言うか、人格障害で本物の悪ですよ。あの記者会見での
逆ギレとかを見ていると、まだまだ表面に出てきそうです。っていうか
それが快感みたいですね。

名前: H [Edit] 2014-03-16 00:37

Keithさん、こんにちは。

Keithさん、こんにちは。

エルは本当に甘えん坊で、必ず誰かのそばにいます。

へえ~ミックちゃんはベッドに入って来るのですか。可愛いですね。
エルは布団の中には入ってこないのですが、夜はやっぱり誰かの
胸の上で寝てます。

あの「割烹着」にはやられましたね。「割烹着」のイメージが悪くなりました。

名前: H [Edit] 2014-03-16 00:38

keiさん、こんにちは。

keiさん、こんにちは。
チビちゃん、可愛いですね。フミフミで起こしにかかるなんて。
うちも5時か5時半にミャーっていう鳴き声で起こされます。
同じくご飯の催促です。

確かに猫はモデル並みの歩き方を身につけていますね。
遊んでいると面白いです。

名前: H [Edit] 2014-03-16 00:39

Hさん&エルちゃん、こんにちは

可愛いですね〜。ピッタリくっついて寝ちゃうなんてラブラブじゃあないですか♡
我が家のジンジャーも目ヂカラがとても強いです。決して声は出さずに眼力で訴えてきます。でも、それもかわいくってメロメロです♬

名前: しょうが [Edit] 2014-03-16 11:14

カワイイにゃ~
膝に乗ってこられた日にゃ~~~♡

仕事やめたくなる気持ち分かります!

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-03-16 20:09

しょうがさん、こんにちは。

しょうがさん、こんにちは。

もうエルが可愛くて可愛くて、メロメロです。
またエルはとても甘え上手なんです。

何かあるとミャーって鳴いて僕を呼ぶんです。
もう仕事なんかほっぽらかして飛んでいきます。

おたがいメロメロになれる存在がいて、幸せですね。♪

名前: H [Edit] 2014-03-17 00:06

谷口冴さん、こんにちは。

谷口冴さん、こんにちは。

お褒めの言葉ありがとうございます。
冴さんが言うとおり、膝に乗ってこられた日にゃ
もう仕事なんてどうでもいい~~状態です。
今日も二人でまったりしました。(^_^)

名前: H [Edit] 2014-03-17 00:08

あはは^^
しがみついちゃって、かわいい~~^^
段々、眠くなって行ってる様子が分かりますねえ^^
うちの長女の所の、ネコさんに、似てるので、余計親近感がわきます~^^v

名前: にゃあも [Edit] 2014-03-17 11:08

にゃあもさん、こんにちは。

にゃあもさん、こんにちは。

そうなんですよ、エルしがみついてくるんですよ。
それがまた、可愛いのです。

そうですか。エルと似ている猫さんがいるのですか。
いつか会ってみたいですね。♪

名前: H [Edit] 2014-03-18 00:20

今更ですが・・・

こんにちは
エルちゃん、目線が可愛い~
甘え上手のようですね。

週刊文春の見出しによると、同性として一番残念な部分でのやってしまった!のようで、がっかりです。
一度でも本当にSTAP細胞はできていたのでしょうか?
もしそうなら今後に期待することもできるでしょうが、そうでもなさそうなのがあまりにも軽率ですね。

名前: 夏ちゃん [Edit] 2014-03-20 11:04

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。
エルはとても甘えん坊で、人間大好きです。

さてSTAP細胞ですが、本当にとんでもない方向に向かってますね。
まさに「STAP細胞はできていたのでしょうか? 」です。

とにかく張本人の小保方さんは雲隠れしていないで、みんなの前で
直接説明しない事には、この件は終わらないと思います。
このままだと最悪、研究者としての人生は終わりでしょう。

名前: H [Edit] 2014-03-21 00:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)