国際司法裁判所が南極海における日本の調査捕鯨の
中止を命じましたね。事前の予想に反して日本の完敗だった
そうですが、これが国際社会から厳しい回答だと思います。

個人的には国際司法裁判所の判断を支持します。
もう鯨を食べなくても日本人は食に困らないでしょう。
文化の消失という人もいるかもしれませんが、時はもはや21世紀。
いつまでも因習に囚われる事もないでしょう。

それはさておき・・・。

pana-fax01.jpg

仕事でFAXをよく使うのですが、最近、送信先から
FAXが送られて来ないという苦情が相次ぎました。

こちらではFAX,ちゃんと送信できているのですが、
調べてみたら、FAXの原稿読み取り部が機能していなく、
一見送信しているふりをして、空送りしていたようです。

さすがに15年も酷使するとFAXも壊れるのですね。
子機の調子も悪かったので、必要にせまられて、
FAX購入することにしました。


で、購入したのがPanasonicの中堅クラスのFAX。
決め手は、印字前に、送られてきたFAXの原稿を液晶で
確認できる機能がついている点でした。
これ便利ですね。液晶画面で受信内容確認できるのは、
不要なFAXとか印刷しないで済むし。ECOですね。

14CIMG3025.jpg
(↑新しいダンボールが来ると必ずチェックしに来るエルさん。)

14CIMG3020.jpg

14CIMG3028.jpg

それにしても最近のFAX、コンパクトになりましたね。
以前のFAXと比較すると体積で半分ぐらいですよ。
機能もいろいろ増えてます。
特に迷惑電話に対しての対応は凄いです。

それに流石はデジタルコードレス。通話音がクリアーです。

後、FAXを新しくしたことにより、不思議なことに
ADSLの速度も少し速くなりました。ちょっと得した気分です。

speed-03.jpg

speed-04.jpg



僕のFaceBookはこちら




スポンサーサイト

Cab / Tony Macalpine

HYDRA / WITHIN TEMPTATION

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは
10年一昔と言いますが、液晶ディスプレーされるのはいい!すごいですね。ADSLとの関係も、「そうなんですか」。我が家も相当古いもので・・・
住宅設備機器などもかなり進歩を遂げているらしいですよ。だだ、停電になると便器の水も流せないと、姉が言っておりました~。

名前: 夏ちゃん [Edit] 2014-04-04 12:56

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。

ほんとに10年一昔ですね。液晶ディスプレーが大きいのは
老眼にはありがたいです。それにこのFAXしゃべるんですよ。
「次は○○して下さい」とか。

さらにバッテリーも積んでいて、停電しても1時間ぐらいは
電話が使えるんです。凄いですよね。沖縄は停電が多いから
助かります。

名前: H [Edit] 2014-04-05 00:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-05 11:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-05 15:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)