「STAP(スタップ)細胞」、とうとう論文の撤回という話まで出てきて
混迷していますね。論文の撤回は異例中の異例で心配です。

これも理化学研究所の反応が遅すぎるせいで、疑惑が疑惑を呼んでいます。
14日に理化学研究所から何か発表があるそうですが、「STAP細胞」の
しっかりとした根拠を示してもらいたいですね。

理化学研究所のHPを見ると「しかるべき段階で報告致します。」となってますが
遅すぎるというのが大方の見解ではないでしょうか。

個人的には第三者機関による調査が必要だと思うのですが、
再生医療の最先端を行く「STAP細胞」なだけに、早く真実が知りたいところです。

まあ、それはそれとして・・・。


-------------------------------------------------------------

ssam.jpg


光回線など電気通信サービスの契約を巡るトラブルが増えているそうですね。
国民生活センターへの相談が2012年度は4万8668件、今年度は
2月15日現在で3万9973件を数え、前年度を上回るペース。
もはや尋常ではないハイペースです。

そもそも電気通信事業法には迷惑勧誘の禁止やクーリングオフなどの
消費者保護の規定がないのが大問題でしょう。
これではやくざを野放しにしているのと同じですよ。

この国は本当に企業には甘く、個人には厳しい国ですね。
特に老人を狙って契約数を稼ぐ手法は卑劣きわまりない。
これは商売ではなく、詐欺でしょう。

こうゆう卑怯な手で、自分さえ良ければいいというタイプの
企業や人間はそれなりの仕打ちを受けるでしょう。
「みかか」にしろ「のししに」にしろ日本の通信事業者は
プライドがないよね。

日本はいつからこんなヘタレな国になったのだろう。

--------------------------------------------------------

追記

今更ながらFacebookなるものを始めて見ました。
っていうか楽天で強制的に始めさせられました。
が、なにがなにやらさっぱりわかりません。
もしよろしければ

こちらで、いいねボタンでも押してあげて下さい。


でも、そもそもFacebookってなに?
何のために使うのですか?


エルは頑固で甘えん坊

STAP(スタップ)細胞

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)