FaceBookなるものを始めて、約2ヶ月。
いまだに右も左もわかりません。
ただブログと違って、写真と、短文で
コミュニケーションをとる感じです。

年齢層はブログより遙かに若い層が使っているようで
何となく気後れなんかしちゃって・・・。

でも意外な出会いがあって面白いです。

ブログとは違った使い方ができるようなので、
もうしばらく積極的にFaceBook使ってみようと思います。
みかけたら、「いいね!」して下さい。
そして数少ない同世代の方、気軽に声かけて下さいね。

それはさておき・・・。

hbc-001.jpg

スコットヘンダーソン(G)・ジェフバーリン(B)・デニスチェンバース(Dr)の
超絶技巧トリオによるファーストアルバム。2012年作。

見て、そして感じてください。このアルバムジャケットが醸し出す
怪しいおっさん3人組の妖気を。
そして3人の頭文字をとっただけの簡単なBAND名。

Scott Henderson / guitar
Jeff Berlin / bass
Dennis Chambers / drums

内容もわからず、怖いもの見たさ(聴きたさ)で、思わず購入してしまいました。

これが見事な大当たり。3人の見事なコンビネーションに圧倒されました。
音楽は見た目で判断してはいけませんね。
とてもすばらしいハードフュージョンです。

追加したサブウーハーから流れ出るベースの音色にうっとりしてしまいます。
ハードフュージョン系の演奏者はみんなテクニシャンで歌心がありますね。

50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.0
メロディアス度・・7.5
リズミカル度・・9.0





HBC - ACTUAL PROOF


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄

僕のFaceBookはこちら


スポンサーサイト

仮名漢字変換はやっぱりATOK

バチカンの世界戦略

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます。
いつもfacebookに来ていただいてありがとうございます。
ブログは、匿名でできるからか輪が広がりやすいですが、facebookは、自分から行かないと内輪でちょこちょこやるだけで終わってしまうところがありますね。
私は、ビジネスページなので、友達を作るとか「いいね!」する機能がなくて余計に自分からいかないといけないところがつらいですね。
広告出してお金使うのも手ですが、いまのところやっていません。
facebookの良さ、というのはいまのところわからないのですが、今のところブログとは別のものを載せる場所として作っていこうといった感じです。
Hさんも、拝見したところそういった感じでしょうか。

名前: いろもりカラス [Edit] 2014-04-18 07:25

ハービー・ハンコックの名曲「ACTUAL PROOF」ですね。トリッキーな楽曲がこのメンバーの技量もあいまって名演奏になってますね。

名前: わんわんわん [Edit] 2014-04-18 22:42

いろもりカラスさん、こんにちは。

いろもりカラスさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね。ブログとFacebookは随分と役割が違いますね。
僕の感覚だとブログは日記、Facebookはメモ帳といった感じですかね。
ブログは積み重なっていく感じで、Facebookは拡散していく感じ。

確かにFacebookは自分から図々しくいかないと友だちも作れないし
いいね!もつきませんね。僕も今のところFacebookでなければならない良さは
わからないのですが、とにかく投稿して反応を見ている状態です。
それで、その反応に、また反応すると言ったのがFacebookなのかもしれません。

個人的にはFacebook、まだまだよくわかりません。
今のところFacebookに投稿する内容も、ブログの内容を短縮したものを
投稿していて、Facebook・ブログと内容を分けられるところまで余裕がありません。

僕はどちらかというと性格的にFacebookよりブログ向きです。
まあ、時間はあるので、気長にやっていこうと思ってます。

名前: H [Edit] 2014-04-19 04:50

わんわんわんさん、こんにちは。

わんわんわんさん、こんにちは。

原曲はハービー・ハンコックでしたか。情報ありがとうございます。
今度原曲も聴いてみます。
いやー、このメンバー、素晴らしいの一言です。
まいりました。

名前: H [Edit] 2014-04-19 05:55

こんにちは!

いや~、参りました・・。(^^;)
エイチさん、時々すごい反則技繰り出しますね。

>怪しいおっさん3人組の妖気を。
私も、ジャケット写真を見て、ちょっと怪しいぞ・・と思ったら、この台詞ですもの。
今朝は休日出勤して、予算資料の修正に没頭していたのですが(期初ですから)、PCを前に突然私が「ブフッ」とむせたものですから、営業の若者が心配して「数字、やばいですか?」ですって・・。
怪しいおっさんが3人組で迫ってきた、とも言えず・・。

変なコメントですみませんです・・・。(^^;)

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-04-19 10:18

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。

休日出勤ご苦労様です。
すいませんでしたね~。
でも、やっぱり怪しいでしょう。このおっさん3人組。
今後も怪しい世界を探求していくのでご期待下さい。

名前: H [Edit] 2014-04-20 10:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)