先日Facebookは、写真と短文でコミュニケーションをとる感じと書きましたが、
それを逆手にとって、意識的に長文を載せてみようと思ってます。
人と同じじゃつまんないでしょう?どんな結果が待ち受けているか楽しみです。

本来、デジタルアート沖縄・楽天市場店の宣伝のためのFacebookなのですが、
そんな事どうでもいいや。好きにやろう。なんて天邪鬼。

あとちょっと気になりなるのは、Facebookいろいろと規制があるようで、
あんまり規制がひどいと、僕には無用のモノになるかも。

それはさておき・・・。

atok_passport.png

ATOKはMS-DOSの時代から使い続けている日本語入力プログラムです。
無料のGOOGLE-IMEでもいいのですが、ここはやはり国産のソフトを
応援する意味も込めて、僕はATOKを使っています。

このATOKパスポートは月308円で常に最新のATOKを使えるというお得なパスポート。
つまりATOKパスポートにすると、1年分3660円(308円×12ヶ月)。
毎年のアップグレードは5000円強でしたから、単純にそれだけでも安い。
しかもATOKパスポートは、月308円のままWindows・Mac・Android
すべてにインストールして使うことができます。それに使用端末は10台までOK。

もちろん機能的にはパッケージ版ATOKとまったく同じ。
以前のバージョンから使ってきてる場合、当然環境やユーザ辞書も引き継げます。

やっぱり違うんですよ。使い心地が。
かゆいところに手が届くって言うか、しっかりサポートしてくれる感じで、
仮名漢字変換の道具として気持ちいいです。おすすめします。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄

僕のFaceBookはこちら



スポンサーサイト

音楽は聴けるうちに聴いておこう。

HBC / HBC

comment iconコメント ( 2 )

初コメです

初めまして。ええかげんええかげんというブログを経営するものです。

私もATOK派です。
DOS時代は松茸というマイナーなFEPを使ってましたが、
WINDOWSになってからずっとATOKです。
ついでにいうと、ワープロソフトは一太郎。
日本語文章を書くには、やっぱり和製ソフトだと思っています。
こだわりだけじゃなくて、「かゆいところに手が届く」
のは私もそう思います!!

名前: きしもと [Edit] 2014-04-20 22:07

きしもとさん、こんにちは。

きしもとさん、こんにちは。

きしもとさんもATOK派ですか。松茸懐かしいですね。
ワープロソフトも一太郎とは頭が下がります。
僕は以前からOPEN OFFICEを使っていたのですが
今年から本社の指令でMS-OFFICEになってしまいました。
こいつがWINDOWS UPDATEで毎回たくさんの修正があって
時間がかかり難儀しています。

きしもとさんが言われるように、やっぱり日本語文章を書くには、
和製ソフトが一番ですよね。

名前: H [Edit] 2014-04-21 00:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)