米国土安全保障省が、マイクロソフトのIEが
ハッカーによる攻撃を受ける可能性があるとして、
他のソフトを使うよう警告しましたね。
これはけっこう異例なことで、ある意味非常事態宣言。

僕は以前よりGoogle Chromeなのでいいのですが
MSっていつまでたってもバグが無くなりませんね。

まあソフトウエアにバグはつきものですが、
MSはOSからOFFICEからIEまで、よくぞこれだけ
バグを抱えているなあと、感心してしまいます。
それで市民権を得ているのだから
消費者は騙されっぱなし、泣きっ面に蜂ですね。

それはさておき・・・。

-------------------------------------------------------------

trail-of-tears-01.jpg

1994年にノルウェーで結成された男女混成ゴシック・デス・メタル・バンド
TRAIL OF TEARSの7thアルバム。

何気なくバンド名に惹かれて購入したのですが、これが見事にハマってしまい
現在ヘヴイーローテーション中。
インパクトという点ではWITHIN TEMPTATIONの新譜を上回っているかも。
僕は基本的にデス声はだめデスなのですが、このバンドのデス声は素晴らしいです。

内容はメロデス的な激しさを基本に、ゴシック的な壮麗さと
シンフォニックなテイストを加えた曲調が特徴で、
何と言っても、攻撃的でスピード感のある威圧的な男性デス・ヴォイスと、
その男性デス・ヴォイスにも負けないぐらいの、力強く張りのある美声
女性クリーン・ヴォイスの絶妙な絡みあいが最大の聞き所です。

この男女ヴォーカルの組み合わせは、数ある男女混成ゴシック・デス・
メタル・バンドのなかでも間違いなく最強の組み合わせでしょう。

また楽曲はメロディアスでインパクトの強い曲が多く、
全体的に攻撃性が強くて、リスナーをとらえて離さない個性があり、
何と言ってもアレンジがきめ細かく音に説得力があります。

う~ん、デス・ヴォイスでも、このように使えば、僕みたいな
タイプでも十分音楽を堪能できるとは・・・新たな発見。


50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.0
メロディアス度・・8.0






TRAIL OF TEARS -Oscillation


TRAIL OF TEARS - The Dawning



スポンサーサイト

闘犬という狂気

気になる椅子・SteelcaseスチールケースGesture(ジェスチャー)

comment iconコメント ( 2 )

マイクロソフト社が
今日から脆弱性を修復するソフトを配信してるとか

私もパソコン立ち上げたとき
インストールしました
もとい、我がパソコンさんが
自動でインストールしてました

これで大丈夫!!
といえるのかな~~~(*^。^*)

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-05-02 22:22

谷口冴さん、こんにちは。

谷口冴さん、こんにちは。

今回はマイクロソフト、対応が早かったですね。
そりゃあ米国土安全保障省から名指しされるのは
異例なことですからマイクロソフトも焦ったのでしょう。

僕はIE使わないけど、一応インストールしておきました。
これで次のセキュリティホールが見つかるまでは
一安心ですね。(^o^)

名前: H [Edit] 2014-05-03 08:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)