11DSCN2564.jpg

僕はAmazonで本を買う時は99%古本なのですが
今度YAHOO+BOOKOFFが連携して、Amazonに対抗してきました。

古本が安く流通するのはありがたいので、個人的には歓迎しますが
神田あたりにある古本屋は大変でしょうね。

このような形で歴史ある街が淘汰されていくのはしのびないのですが
沖縄から神田に通うのは現実的ではないので、個人的にはネットを利用するでしょう。

小さな店を応援はしたいのですが、僕たちは無慈悲に時の流れにのってしまいます。
その無慈悲さゆえ、鈍感さゆえに、自らも流されてしまうのでしょう。

いや、今日は話しが飛躍しすぎましたが、稼ぐだけ稼いで税金も払わない
Amazonに対してスッキリしない気分でもあるのですよ。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


スポンサーサイト

あなたとは・・・

放射能垂れ流しで風評被害?

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます。
天六も古本屋さんはたくさんありますが、高齢化が進み後継ぎもいないしで、店をたたむ方もいらっしゃいます。
経営も大変だとは思いますので応援してあげたいと思いつつも、私も便利なネットで買ってしまいますね。

名前: いろもりカラス [Edit] 2014-05-20 07:24

いろもりカラスさん、こんにちは。

いろもりカラスさん、こんにちは。

そうですね。高齢化という問題もありますね。
僕もついつい便利なネットで古本購入してしまいますが
なんだか古本という文化を壊している気がしています。
これも時代の流れなんですかね。

名前: H [Edit] 2014-05-21 08:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)