photo-cc02.gif


あの高級ソフト、Photoshop-CCが月々980円で使えるようになりましたね。
Lightroom5というRAW現像ソフトもついています。
最初は確か2,500円以上していたと思うのですが、ずいぶんと値引きされました。

ただ、よりプロが必要としているIllustrator-CCは月々2,189円ですから
なかなかいい線いってます。

Photoshopを持ってない方は、この機会に契約してみてもいいかもしれませんが、
Photoshop-CC、よほど売れていなくて契約者が少ないようですね。
試しに電話してみたら、しつこく勧誘されました。

ADOBEは何故成功していたパッケージ売をやめて、
このような販売形態にしたのでしょうか。
不思議です。それもなんちゃってクラウドだし。

僕はCS6を持っているので、CCは使いません。っていうかCS6とCCの
機能の差って、プロには必要のないものばかりなので、CCに魅力を感じません。

--------------------------------------------------------------

またLightroom5ですがRAWを現像するソフトですが、僕はそんなに
写真に対して神経質ではないので必要ありません。
よって、このソフトも不要です。でも人気のあるソフトです。
それだけ写真に対して神経質な人が多いということかな。

どちらも今までPhotoshopを使ったことのない人には契約をお薦めします。
何と言っても、一番使いやすい画像処理ソフトですから。
使いこなすまでは大変かもしれませんが、使えるようになればこんな
優れた画像処理ソフトはありません。

--------------------------------------------------------------

ただしPhotoshopの販売元、ADOBE社は性格悪いです。
購入時は優しいけど、購入後は手のひらを返します。
その覚悟がある人だけにお薦めです。

そして気をつけなければいけないのは、支払いは月払いですが、
契約は年契約です。
この辺のさりげない縛りがADOBE社の得意とする手法ですかね。

まあ僕はPhotoshop5の時代から使っているので、もはや
他の画像処理ソフトでは物足りないのでPhotoshopを使っていますが、
ADOBE社はMS社の次に嫌いなソフト会社です。
正直言ってあまり関わり合いたくない会社ではあります。

どちらの会社もソフトをクラックされ、大量に違法に使われている
点では同じなので、消費者を信用していない感じがします。
あ、僕はPhotoshopの正規ユーザーですよ。
クラックして使っているような低レベルの人種とは一線を画しています。

あれPhotoshopはいいソフトだと言いたかったのに、
いつの間にか違うこと書いている。
これがADOBE MAGIC!!

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


スポンサーサイト

2014年4月のデスクトップOSシェア&ブラウザシェア

根性って言葉、大嫌い!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)