w100.gif


現状から言うと、楽天内部では月収10万円未満の店舗が
相当数あります。その上に担当ECコンサルタントが
広告を出さないと埋もれてしまいますよと、さり気なく
脅しをかけてくるので、実収入はさらに低くなります。

あ、話は変わりますが、僕の担当になったバカECコンサルタントの
S氏、楽天に直談判して交代してもらいました。
こうゆう交渉も時には必要です。

-------------------------------------------------------------

それで楽天内でどのように利益を上げるかというと、安売りか
オリジナル商品の販売ぐらいしかありません。
それらは楽天が手伝ってくれるわけではないので、全て自力で
行う必要があります。

要するに三木谷は高みの見物ですね。それで三木谷に金が入ってくるのが
楽天の仕組みです。あ、いけない。ホントのこと書いちゃった。

さて僕のショップですが、やはり月収は10万円未満です。
ここから出店料やら手数料やらを引いたら雀の涙です。
でもニッチな商品で価格も安いので、これはしょうがありません。

嫌ならやめろよっていうのが楽天の立ち位置です。
う~ん、楽天市場なんかムカつく。(T_T)

スポンサーサイト

リマスター盤

2014年4月のデスクトップOSシェア&ブラウザシェア

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)