集団的自衛権の行使容認が71%だそうですね。うーん、本当にそれでいいのか?
身近で中国が暴れている現実があるから、しょうがないのかな。
でも国民に信を問わない事は許されないよ。安倍くん。

しかし隣に横暴な民族がいる以上、何らかの手は打っておかないと
とんでもないことになりそうではあります。
無防備でされるがままなんて言う状況は避けたいですしね。

日本にとっては隣に中華民族がいることがそもそもの不幸ですね。
それでさ、今こそベトナムを助けてあげるのが日米のやるべき事じゃないかな。
特にアメリカは。あ、でもオバマじゃダメか。

それはさておき・・・。いや、さておけないけど。

gen-01.jpg


で、最近は福島の現実を描いた漫画が、風評被害を増長させると
叩かれていますが、たかが漫画に大の大人達がよくそれだけ
クレームをつけれるな~と驚いています。

福島の現状は風評被害どころか現実に放射能垂れ流しですよね。
福島みたいな恐ろしい場所、誰も住みたくないでしょう?

あなたは福島に住みたいですか。
僕は福島なんかには住みたくないです。

忘れちゃいけないんですよ。
福島は日本で一番放射能値が高い場所であることを。
原発のせいで人が住めなくなった場所であることを。
これは夢や幻ではなく、現実です。
スポンサーサイト

古本

日本美術会の闇

comment iconコメント ( 4 )

そうです、現実です

こんにちは
現実なんです。
被爆して実験的に残された牛たちの今の状況を知っていますか?
一緒に暮らしていた犬や猫や、飼育していた牛たちが置き去りにされて餓死したことを知っていますか。
そしてもう帰れない現実を知っていますか。
それでも、わが国の総理は原発のセールスをして回っていることを知っていますか。
どんなに悲しい思いで亡くなった生き物達がいたことを忘れないで。
福島県民であった者の願いです。

名前: 夏ちゃん [Edit] 2014-05-19 11:28

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさんの言われるとおり、悲しい現実が今もあるのです。
それを忘れてやれオリンピックだとか浮かれている場合ではないのです。
もっと真剣に事実に向かい合って、考えなければならないことが
いっぱいあります。
人生は辛いことが多々ありますが、それでも生きていかなければなりません。

名前: H [Edit] 2014-05-20 07:21

お久し振りでお早うわんこ    Hさん

久方振りで来たけれど、やはりイイ事言いますねぇ。
それに、1番コメの方もイイ事かくなぁ。
全体的によかよかなブログで安心しました。
処で、エルちゃん元気ですか?。ウチではアメリカ・カリフォルニア州
に在住のにゃんこ「タラちゃん」にメロメロでありんす。
1度You Tubeで動画ご覧下さい。感動物です。

名前: Keith [Edit] 2014-05-28 07:30

Keithさん、こんにちは。

Keithさん、こんにちは。久しぶりですね。元気でしたか?
たまにはイイ事書くでしょう。世の中おかしいですからね。

「タラちゃん」僕も見ましたよ。
犬に噛まれている飼い主を犬に体当りして助けた猫でしょう。
すごいですよね。
確かに感動モノですね。

名前: H [Edit] 2014-05-29 07:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)