new-kokuritu_convert_20140531180150.jpg

いくらオリンピックだからといって、こんな巨大なUFOみたいな
建造物は日本には似合わないでしょう。
日本人の美意識が台無しです。
そもそもコンペでこんなのが通ったのが不思議です。

当初予算1500億円を大幅に超える3000億円がかかると
見積もられる建物を誰が何のため選んだのでしょうか。
日本スポーツ振興センターってバカの集まり?

僕はこんなデザインはやめて、日本人がデサインし直せばいいと思います。
オリンピックは「おもてなし」の精神で行くのでしょう?
それだったらその精神をもっと表現した競技場がいいと思う。
とにかくこんな下品なデザインには反対です。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

スポンサーサイト

ネットバンクのワンタイムパスワード盗むウイルス

JUDAS / WISDOM

comment iconコメント ( 8 )

私も・・

おはようございます。(^^)
私もこのデザインが発表されてから気になっていました。
私はデザインのことで何か言えるような人間ではないのですが、それでもこれは一体何だろう?と思っています。
日本人が大切にしてきた何か、あるいはこれから目指そうとする何か、そうしたものを世界の人達と共有していくようなコンセプトが欲しい・・と思っていました。
目新しければ良いというものではないですし、これは私には出来損ないのマウスみたいに見えてしまって・・・。
好みというものは人それぞれでしょうが、オリンピックの象徴的な建造物には日本人の考える世界平和とか幸せのビジョンが感じられると嬉しいと思います。

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-06-19 10:58

今晩わんこそば     Hさん

そうなんですよ。私この当初のデザイン見た時から嫌な感じ思っていたんですよ。どうも日本人の感覚にしっくり来ない様な・・・・・。

処で、明日の朝は決戦ですぞよ!!!。
あ、胃薬と正露丸それに救心も用意しておこう。体に良くないよね、あの手の試合は。

名前: Keith [Edit] 2014-06-19 20:43

賛成!賛成!賛成!・・・

ところでHさん、最近柔らかくなりました?
一時期舌鋒鋭く、そこまで言っていいんかい、と見ていたのですが。

でも急所を突いてますよね。これからも楽しみにしております。

名前: ミドリノマッキー [Edit] 2014-06-19 20:45

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん言うとおりですよね。せっかく日本で作るのだから
日本人の考える世界平和とかのビジョンを感じさせる建造物にして欲しいですよね。
なんであんな変なものをコンペで選んだんでしょうかね?不思議です。

(出来損ないのマウスって場所で、あまりに的確な表現で思わず吹いてしまいました。★赤影★さん、座布団3枚!!)

名前: H [Edit] 2014-06-20 10:45

Keithさん、こんにちにゃんこ。

Keithさん、こんにちにゃんこ。

そうでしょう。ちんちくりんなデザインですよね。
建築デザイナーはSF映画の見すぎですよ。
出来損ないのカブトガニみたい。
こんなのやめて日本人がデザインすればいいんですよ。

ああ、決戦という響きが重い・・・。
今、見終わりましたよ。退屈な試合でした。

名前: H [Edit] 2014-06-20 10:47

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

いえ、まだ柔らかくはなっていませんよ。
でも最近は、毒舌吐く事件が少ないのとWカップに集中しているので
ちょっとおとなしいかもしれません。

がWカップ終わったらまたガンガンいきますよ。
口うるさいジジイになるのが目標ですから。
やっぱりNoにはNoと言わないと気が済みません。

名前: H [Edit] 2014-06-20 10:48

そう思います!

こんにちは
都知事は見直すと言いましたので。
本当に、もう少し自国を大切にしてもらいたいと思います。
日本に合った日本人のデザインがあったはず!
誰が選んだの?
品格もおもてなしも日本には大切なの!

それから、政治も後々大変なことになるのではと思われる方向に!
すごく心配です。

名前: 夏ちゃん [Edit] 2014-06-20 11:47

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。
そうですか、都知事も見直すと言いましたか。
夏ちゃんさんの言うとおり、日本に合った日本人のデザインがあったはずです。

税金を大量に使うのですから、ぜひまともな物を作って欲しいです。

まあ、政治家なんかは有権者を票としか見ていませんから
大事なときには使えませんよ。

名前: H [Edit] 2014-06-21 09:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)