そろそろ年賀状を書く時期になってきましたね。最近ではメールで年賀状を送るパターンもかなりありそうですが、管理人の場合は仕事柄、年賀状は書きます。とは言っても全て手書きという訳ではなく、殆どはPCとプリンタで作るといった方がいいかも。幸い年賀状製作SOFTはFREEのものでも、使いやすいSOFTがいくつもあります。

そんな中でも管理人のお勧めは去年から使っている郵便年賀.jpのはがきデザインキット

y-bin-s.gif

Windows7でも使えて(Windows XP/Vista/7などに対応)、これがなかなか使いやすく、テンプレートも1000種類以上と豊富で気前がいい。去年のバージョンを起動すると、今年の干支に変えますか?とか聞いてきて、簡単に干支のデータも更新できる。2011年度版が簡単に2012年度版に更新されます。

年賀はがき自体も5枚以上で無料配達してくれるそうで、ゆうちょも客離れを防ごうと、がんばっているなと思う。
年賀状は稼ぎ頭だろうから、FREE SOFT作ってでもがんばらざるを得ないだろうし、いいサービスだと思うから、今後もがんばってほしいと思います。

後は古くなったプリンタを買い換えて、最新のプリンタの使い心地を味わいたいなと思っています。



ハーマンミラー ミラチェア購入(予定)記・その1 / 前準備・情報収集編

ELEGANT GYPSY / AL DI MEOLA

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)