11DSCN2564_20140606123158f84.jpg


GKの川島選手が「奇跡は信じない人のところには起きない」
と言っているようですが、そもそも奇跡を当てにしている所があかんよ。
奇跡なんてないんよ。
それにさ、ぶっちゃけコートジボワールの2点目のシュート、
イタリアあたりのGKなら間違いなくセーブしてたよ。
だから奇跡なんて無いものに頼らないで
自分の技術に頼ってほしい。

コートジボワールにしろギリシャにしろ
これから戦うコロンビアにしろ
FIFAランキングは日本よりかなり上じゃない。
やっぱり負けるべきして負けているんよ。

奇跡が本当にあるのならば、コートジボワールの2点目のシュートで
起こっていたんじゃない?
あれが日本の実力なんですよ。奇跡なんて言わないで
自分達の実力を忘れないで4年後を目指してほしいな。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら

スポンサーサイト

2014ワールドカップ・グループリーグ観戦記

ネットバンクのワンタイムパスワード盗むウイルス

comment iconコメント ( 4 )

同感!

おはようございます。(^^)
全く同感です。
奇跡はゲームに手出しのできない我々が願うもので、当事者がそんなことでは・・、勝てないですね。
それに「日本のサッカーができなかった・・」というような言葉も、最近何だろう?って思います。
そもそも自分達の思い通りにやらせてくれるような甘い相手ではないですし、本気の彼らは親善試合の時とは別人です。
ギリシャ戦はボール支配率が高かったって・・・、あれはギリシャの戦い方でもあり、持たされてた感ありますよね。
10人になってそれがより強く出ていたように思います、日本はなすすべもなくパスからパスへ・・。
チリにしてもアルゼンチンにしても、パスを繋ぐ際に明らかにシュートまでイメージされてますよね。
ところが我が日本はパスのためのパスを繋いでいるように見えて。
仰る通り、現状の実力を真摯に受け止めて4年後には互角に戦える日本になって欲しいと願います。

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-06-23 09:43

今晩わんこそば食べたい     Hさん

Hさんチビシーなぁ。それに1番コメの方も。
皆さん、それなりに論理的に筋が通っているので、私はうんうんと頷いているだけです。
ただ一言、今朝の試合で「守備は自動ドア」(お隣の国)って、これもキツイですねぇ。
日本もこんな事言われない様、守るとこはしっかり守って、ゴール取るとこはキッチリと5点位欲しいですぅ~。(見ている者もチャンと考えて頂きたいのでありんす。)

名前: Keith [Edit] 2014-06-23 20:03

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さんの言うように、ギリシャの戦い方にハマってしまい、
無意味にボール持たされていましたよね。
日本の場合、攻撃に向けてのバス回しではなく、出処がなくなって
しょうがなくパスを回しているだけでした。
僕は正直、日本の横パスにはイラっとしましたよ。

まだまだ世界の壁は高くて厳しいですね。
でも、今回の試合を教訓に4年後頑張って欲しいです。
あ、監督は絶対買えないとダメですよ。
ザッケローニタイプは日本に合いません。
やっぱり強烈でブレなかったトルシェタイプがいいと思います。

名前: H [Edit] 2014-06-24 10:20

Keithさん、こんにちにゃんこ。

Keithさん、こんにちにゃんこ。
今晩わんこそば食べたいは新しいパターンですね。
座布団2枚!!

Wカップ、選手達が優勝するって言ってたぶん、その不甲斐なさに
チビしい評価になってしまいますね。まあ、ガス抜きです。
でも僕は本気で監督が無能だと思っとります。
それでも後1試合残ってますが、頑張ってほしいとは思っているんですよ。

名前: H [Edit] 2014-06-24 10:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)