DSCN3388.jpg

個人的な事になりますが、1週間ぐらい前から胸に痛みを感じるように
なりました。特に夜間、寝返りをうつと痛みで目が覚めるぐらいの痛みです。

これはまずいなと思い病院に行きました。ここで注意しなくてはいけないのは
沖縄の病院は大学病院や緊急病院でもない限り、個人経営の病院は比較的年寄りの
医者が診療している点です。これがもう古い技術で対応してくるからさっぱり
良くならない。

それで僕は病院を選択する時、必ずホームページを持っている病院を選択します。
そうするとほぼ100%の確率で40代ぐらいの医者が担当してくれます。
沖縄は本当に老人の医者が多くて困ります。だって知識が古いんですよ。

----------------------------------------------------------------

で、結局問診と血液検査で、肋間神経痛だろうということで、
抗生剤と痛み止めをもらいました。
いや~、僕もなにげにジジイの仲間入りですかね。

全体としては元気なのですが、肋間神経痛とか細かい部分で
体が劣化している。
病院のロビーにおいてあった血管の見本(幼児期・青年期・老年期の
血管見本がおいてある)を見ると、血管などはどうしようもなく
劣化していますね。やれやれだ・・・。

----------------------------------------------------------------

W杯観戦の疲れもたまっているのだと思います。何しろTVのある
友達の家まで車で片道40分あって、往復で1時間20分費やしていますから。
もう歳ですね。4年前は大丈夫だったのになあ。
4年後はW杯観戦用のTV購入しようかな。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


スポンサーサイト

さよなら中韓

集団的自衛権行使へ閣議決定 憲法解釈を変更

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます。
災難でしたね。
でも、病名がわかってよかったです。
年をとることはしかたがないので、私はできるだけ自分の体を過信しないようにしています。
無理しないことですね。
お大事に。(^_^)

名前: いろもりカラス [Edit] 2014-07-03 07:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-03 10:13

いろもりカラスさん、こんにちは。

いろもりカラスさん、こんにちは。

そうですね。年を取ることはしょうがないけど、それを忘れたらダメですよね。
ついつい4年前と同じような行動をとった挙句がこのザマですから・・・。
これからはあまり無理をせず生きていこうと思います。
お心遣いどうもありがとうございます。

名前: H [Edit] 2014-07-04 11:24

鍵コメ様

鍵コメ様
お心遣いどうもありがとうございます。

名前: H [Edit] 2014-07-04 11:25

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)