brazil-worldcup1_convert_20140617161346.png

ちょっと体力的にきつかったのですが、やっぱり気になって
結局ブラジルVSチリ、オランダVSメキシコ戦、観戦しました。

ブラジルVSチリ戦、熱かったですね。久しぶりに興奮しました。
いや~、両チームとも前へ前へと攻撃していきます。
すごかったですね、この闘いは。攻撃と守備が一瞬で切り替わる
スピーディなサッカーで気が抜けませんでした。

結局決着がつかず、PK戦でかろうじてブラジルが勝ったのすが
どちらが勝ってもおかしくない内容でした。
もしかしたら今大会、勝利の女神はブラジルに微笑むのかも。
ブラジルついていました。

------------------------------------------------------

さてオランダVSメキシコ戦、これも緊迫した試合でした。
オランダのシステムがメキシコに破られ、メキシコが先制。
そこからオランダの猛攻が始まりますが、メキシコがことごとく
粉砕します。主導権はメキシコがもち、オランダは決定打を欠いたまま、
今大会初めて実施された給水タイムを利用して作戦変更。

オランダは、もう身も蓋もないパワープレイの連続攻撃で、まず同点。
そしてペナルティエリア内でのロッペンの高速ドリブルを止めようとして
足を出したメキシコにPKの反則。
結局このPKを決めたオランダが勝ちましたが、主導権はメキシコが持ち続けていました。
ほんのちょっとしたミスが命取りになった白熱した試合でした。

それにしてもオランダ、主将のFWファンペルシーをあっさり交代させた
監督の手腕は見事です。これで雰囲気変わりましたからね。

------------------------------------------------------

と、決勝トーナメント2試合観て感じたことは、サッカーって
ものすごく興奮するスポーツなんだということ。
そして一瞬も気の抜けないスポーツだということ。

正直言って日本がこのレベルになるには100年、25大会は
必要かなって思いました。
日本人っていうかアジアにはサッカー文化は根付いていないから
しょうがないのかもしれませんが、このレベルの差は驚愕ですね。

もう僕は、がんばれ日本とは言いません。その言葉は重すぎる。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら



スポンサーサイト

集団的自衛権行使へ閣議決定 憲法解釈を変更

Beyond / Freedom Call

comment iconコメント ( 2 )

今晩わんこそばだってばっ     Hカントクぅ~

いやホント手に汗握る試合ばっかですねぇ~。(どうしてウチのオキテガミにクリックしてくれないのだ?)

次期日本の監督はもう決まりだそうですが、大丈夫ダス。
契約は2年で後の2年は、オプション取引だから。2年で帰るでしょう。
それでも、5億円貰えるんだもん。メキシコのラテン系は日本と合わないでしょう。
さぁ、その次にHカントクの出番だわさ!。

名前: Keith [Edit] 2014-07-01 18:01

Keith さん、こんにちにゃ。

Keith さん、こんにちにゃ。

おかしいなぁ~、オキテガミ、クリックしてますけどねえ。
まあこの時期、パスミスって事でご勘弁を。

あ~、もう次期監督決まったんですか。5億で契約なの?すごいですね。
メキシコ人か~、こりゃあ根本的に日本人と違ってるからどうなることやら。
面白いちゃあ面白いかな。

5億貰ったらパーッと行きましょう。パーッと!!

名前: H [Edit] 2014-07-02 10:12

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)