nippon-001.gif


安倍くん、それって集団的自衛権の行使が容認されたって事だよね。
勝手に憲法解釈替えていいのかい?

日本が直接攻撃を受けない場合も、密接な関係にある他国が攻撃された
場合に武力を使って反撃できるようになるって事は戦争もじさないってことだろう?

----------------------------------------------------------------

安倍くん、「専守防衛」に徹してきた戦後日本の安全保障政策の大転換なんだよ。
意味分かってる?今まで封印していた海外での武力行使が可能になるんだよ。

安倍くん、お前たちだけで決定するのではなく、国民に信を問うのが筋じゃないですか。
お前たちお得意の密室でのやりとりで決定されるのには、うんざりだ。

----------------------------------------------------------------

僕、かなりカチンと来ているのですよ。お前たちだけの国じゃあないんだよ。
国民あってのお前たちなんだよ。
こうゆう形で大事なことを決められるのは本当にムカつく。

安倍くん、そして小判鮫公明党の諸君、自信があるならば、国民に信を問いたまえ。
自信がないんだろう。この弱虫ども。本当にいつまでたってもアメリカの手下だな。
僕は何だかきな臭い匂いを感じて、嫌な予感がするんだよ。

とにかくだ・・・国民に信を問いたまえ。
話はそれからだろう。


肋間神経痛

Wカップ決勝トーナメント・その1

comment iconコメント ( 4 )

公明党にもう少し頑張ってもらいたかったんですけどね。政権を離脱してまでという気持ちはなかったんでしょうね~離脱してでも反対したら公明党の評価ってもっと上がったと思うんですが・・・・

名前: 自遊自足 [Edit] 2014-07-02 08:24

戦争・・・

ああ、うんざりです。
戦争・・、恐ろしいです。
そういう方法しか発想できないのでしょうね。
私も偉そうなことはいえませんが、Wカップのどたばたに紛れて
とんでもないことが決まったような・・・、不安です。
(Wカップは関係ないでしょうが。。。)

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-07-02 11:32

自遊自足さん、こんにちは。

自遊自足さん、こんにちは。
自遊自足さんの言われるように公明党にもう少し頑張ってもらいたかったですね。
確かに離脱してでも反対したら公明党は歴史に名を残したでしょう。
でも所詮は風見鶏でした。残念です。

名前: H [Edit] 2014-07-03 08:54

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。

集団的自衛権の行使=戦争とは簡単にならないでしょうが
今まで以上に可能性が高くなるのは事実です。
特に日本には隣国に軍事的狂犬がいるので
なおさら厄介ですね。

とにかくこうゆう事を勝手に決めてしまう政権には
国民が声を上げるしかありませんね。
喜んでるのはアメリカぐらいですよ。

名前: H [Edit] 2014-07-03 08:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)