amedebu-001.jpg

アメリカで肥満防止にカロリー規制の動きが出ているらしいですね。
砂糖入り飲料(sugary drinks)の大型サイズの
販売を規制するなどの動きがでている中で、さらにカロリーを基にした課税を
行うという内容です。

個人的にはなかなかユニークな課税法だと思います。
実際アメリカのデブは醜さを通り越したデブが多いから
規制の効果はあると思う。

--------------------------------------------------

日本も真似したらいいと思いますよ。
ここ沖縄は健康食だと思っている人が多いようですが、
実際は成人病まっしぐらの食事が中心です。

ポーク缶なんてありがたがって食べてますが、あんなものはゴミ肉を
接着剤で肉の塊にした、まさにゴミの塊。
それに観光客に人気の沖縄そばは炭水化物の塊だし、
沖縄って日本で一番野菜を食べない県なんですよ。

日本も何かしらの規制を設けた方がいいだろうと思います。

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら



世界の難民・避難民、過去最多5千万人超に

KINGSTON社のパソコン・パーツのインチキ商売

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-07 10:26

こんにちは

カロリー制限中の私が云うのも変ですが、
コンビニとかが無防備すぎます!
ああいうところがむしろ率先してカロリー表示とか、
タニタ食堂並みにとは言いませんが、糖分&塩分控えめ食を
率先して提案し、供給することがビジネスとしても重要だと
思うんですが、相変わらず超高カロリー食品ばっかりで
ウンザリしますよ....コンビニ。

名前: pipco1980 [Edit] 2014-07-07 16:13

鍵コメ様

鍵コメ様
お心遣いどうもありがとうございます。
どちらにしろ肋間神経痛であまり動けないので
これを機会に静養しようと思います。

名前: H [Edit] 2014-07-08 00:35

pipco1980 さん、こんにちは。

pipco1980 さん、こんにちは。

確かにコンビニの食品はひどいですよね。
超高カロリー食品のオンパレードですからね。
一度自分達で食べてみればいいんですよ。

それと国が基準を作ってカロリー表示とかさせるべきです。
片方では住民検診なんて熱心にやってるくせに
まったきもって片手落ちです。
まあ、消費者にできる事は
なるべくコンビニには近づかないことでしょう。

名前: H [Edit] 2014-07-08 00:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)