vict-001.jpg


フィンランドのヴァイキングメタル、ENSIFERUM(エンシフェルム)の
3rdアルバム。2007年作。

基本的にこの手の音楽は主食ではないのですが、このバンドの音は熱い!!
もうアルバムタイトルからして「Victory Song」ですから、
内容も素晴らしいの一言。
歌メロ、アレンジ、全てがハイクオリティーな上に勇者の
魂が乗り移っているのだから、これはたまりません。

vict-003.jpg

エピカルに疾走する楽曲群の高揚感は、
凄まじいエネルギーの塊となってリスナーに迫ってきます。
もう拳を上げて一緒に歌うしかない!!
夏がいっそう暑くなる!!

本アルバムはヴァイキングメタルの最高峰でしょう。感動モノ。
お薦めです。

Ensiferum - Victory Song






-----------------------------------------------

5年以上使っていたヘッドホンが断線したようで音が出なくなりました。
しょうがないので新規購入。僕の使うヘッドホンなんてこんな物です。
でも密閉型はいや。 オープン型が好みです。




やっぱり国を上げて危険な中国食材から離れるべきだ。

長崎で児童の殺人事件が多いのはなぜか?

comment iconコメント ( 2 )

H様 こんにちは

トラッド臭がプンプンしていて、且つ雄々しいメロディーがたくさんで
これは確かに凄そうです。

アー写も、どこかほのぼのとしていていい。
紅一点がいるっていうのもミソですね。

名前: GAOHEWGII [Edit] 2014-07-31 16:48

GAOHEWGIIさん、こんにちは。

GAOHEWGIIさん、こんにちは。

フォーキーな叙情的メロディに無骨な土着性が混ざり合い
疾走するスタイルは、聴いていて勇壮な気分になりますね。

写真、確かに剣とかもってる割には、ほのぼの感いっぱいですね。
なんかいい人達の集まりって感じです。
メタル系の音楽は、女性も頑張ってますね。

名前: H [Edit] 2014-08-01 13:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)