brazil-worldcup1_convert_20140617161346.png

もういいかなと思いましたが、4年後に向けて総括。
後何回W杯みれるかな・・・

で、この国ではポルトガルはポルトガルと呼ぶが
ジャーマニーを何故ドイツと呼ぶのだろう。
不思議だ。誰か教えてください。

それはさておき・・・。

-------------------------------------------------------------

個人的にはネイマールが骨折して以後の試合に出場できなくなってしまったのと、
沖縄ではフランスVSドイツの試合を見れなかったり、
台風の影響で停電して一切の情報が遮断されたストレスも重なり
さらに肋間神経痛の痛みで、もう参りました状態になって、
すっかりしぼんでしまった感のある2014ワールドカップ観戦ですが、

-------------------------------------------------------------

結局最後・決勝戦は今大会を象徴するように延長戦にもつれ込み
総合力で勝るドイツがアルゼンチンの固い守りをこじ開けて勝利しました。
緊迫したいい試合でした。両チームに拍手です。
それにしてもアルゼンチンのMFハビエル・マスチェラーノは
大活躍でしたね。

ドイツと対戦したチームは向こう4年間悩むでしょう。
ドイツのあの強力な戦術と個人技をどうするべきか・・・。

-------------------------------------------------------------

まあ終わりよければ全てよし・・・かな。

でもないか・・・。日本は最悪の結果だったし・・・。
日本選手は「自分たちのサッカーが出来なかった」と
さかんに言っていましたが、相手がある勝負事で、「自分たちの・・・」
なんて言っていたらやっぱり世界の笑いものですよ。
だから闘莉王選手と中村憲剛選手をメンバーに入れろと言ったのに。

僕はミューラーやロッペンやハメス・ロドリゲスをみて
やっぱりサッカーっていうのは知性や理論抜きで
体当たりしていくような、本能的な部分も必要なんだなと
つくづく感じました。

-------------------------------------------------------------

僕にとってのMVPはハメス・ロドリゲスですね。
まだ22才ですよ。素晴らしい才能と情熱と闘志を持った選手です。

それとBEST監督賞はオランダ代表のルイス・ファン・ハール監督です。
PK戦でGK変えたり、5バックシステムを採用したりと
采配が冴えわたっていましたね。
日本にもこうゆう結果を出してくれる監督が来てくれるといいのですが・・・。

-------------------------------------------------------------

さて、もうすでに次期監督の話で持ちきりですが、もっとじっくり
決めたほうがいいのではないですかね。日本語に反省はないの?
特に第一候補の人はラテン系の人で、日本人の気質とは正反対の気質ですが
どうやってその差を埋めるんですかね?

日本人の監督ではだめなんですか?
僕だったら監督にも経験を踏ませるため、日本人の監督を選びますけどね。
日本サッカー協会って本当に物事を長期的に見ることが出来ないおバカさんの
集まりなんですかね。

-------------------------------------------------------------

話は変わりますが、ザッケローニ元監督を空港まで出迎えに行った長谷部選手と
内田選手はなかなか男気と礼儀正しさを持ち合わせていますね。
素晴らしい。メンタルがしっかりしている証拠です。

それに対して負け逃げした「オレ様王様本田様」は姿隠しちゃって
男気のない人間ですね。
コマーシャル取る暇あったら練習しろ!!
ロドリゲスの爪の垢でも煎じて飲め!!
ボールを蹴る前に謙遜を学べ!!(いやこれはマジです。)

さて、言いたいことも言ったし、肋間神経痛の治療に専念して
4年後を目指そう!!

Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


-------------------------------------------------------------------

追記

岡山で行方不明だった森山咲良さん(11)無事保護されたそうですね。
犯人は無職藤原武容疑者(49)。現行犯逮捕でした。
こういう変態には重い処罰を望みます。


スポンサーサイト

モータースポーツ

森山咲良さん行方不明、その後

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは

お説のは殆ど同意!で、まさにその通り!
と、北の空から溜飲を下げておりますよ。

そろそろ日本人監督欲しいところですね。
それもレーヴのように10年預けられる人材...
しかし、ドナタか思い浮かびますかね?
それが問題ですね。
将来的には藤田...なんて噂されてるようですけど。

個人的にはペケルマンがいいかなあ...。
メンタルならドイツ人かな。

名前: pipco1980 [Edit] 2014-07-20 11:12

pipco1980さん、こんにちは。

pipco1980さん、こんにちは。
ジジイの戯言に付き合ってくれてありがとうございます。

そうなんですよ、ラテン系の監督選ぶのならば、
日本人監督選んだほうが今後のためだと思っています。

例えばJリーグの監督では、サンフレッチェ広島を2連覇に導いた
森保一監督や、川崎フロンターレの風間八宏監督。

とにかく経験積ませて育成しないとならないですよね。
あ、それと日本サッカー協会のご老人達総入れ替えも大切ですね。

名前: H [Edit] 2014-07-21 00:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

