naga-001.jpg

また長崎で高校1年の女子が、同級生を殺害し遺体の首と手首を
切断するというおぞましい事件がおきた。

過去に長崎市で2003年7月、中学1年の男子生徒が幼児を
商業施設から連れ去って殺害する事件が発生している。

そして2004年6月には佐世保市でも、小学6年の女子児童が
校内で同級生をカッターナイフで切りつけ、失血死させる事件が起きている。

-------------------------------------------------------------------

なぜ長崎県では児童による殺人に至る事件が多いのだろう。

答えは簡単だ。長崎県における教育が狂っているからだ。
長崎県教育委員会は、命の大切さを小中学校の児童・生徒に教える
「心の教育」に力を入れてきたそうだが、その内容が間違っていたのだろう。
子供だってバカじゃない。教師が口先だけで言っていることは見抜く。
学校現場での取り組みが形骸化していれば、「心の教育」など意味は無い。

必要なのは繊細な感性と、実行力をもった教師だ。
逆に言えば鈍感な感性の教師と、見て見ぬふりをする教師が
このような事件の芽を見逃してしまい凶行を育てる。

長崎の教師は鈍感で、見て見ぬふりをする教師が多いということだ。

-------------------------------------------------------------------

追記

僕がなぜ教師をクズ扱いするか

クズ扱いするのは公立校の教師のみです。なぜならプロ意識の高い教師は
塾や予備校の教師になるからです。最低私立校。よって公立校の教師は、
塾や予備校の教師になれない、レベルの低い教師となります。
レベルが低いから自分で考える事が出来ず、結果生徒もレベルが低くなります。
その意味で、クズな公立校の教師は犯罪者に近いかも。

-------------------------------------------------------------------

さらに追記

この殺人鬼は更生することはないだろう。
死刑が望ましいし、本人もそれを望んでいるだろう。
徳勝もなみ容疑者(16歳)・こいつは本物のサイコパスだ。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


Victory Song / ENSIFERUM

校長先生、我慢できずに隠れて喫煙。

comment iconコメント ( 2 )

再度今晩わんこ      Hさん

長崎って今までは憧れの町だったんですけどね。あの例の事件発生以来、チョッと考えちゃうなぁ。お詫びの気持ちがまだないなんて、異常でありんす。

ちなみに「長崎は今日も雨だった」は、私の数少ない邦題の1曲なんです。
但し、あの「コブシ」は出来ないなぁ。

名前: Keith [Edit] 2014-07-29 18:37

Keithさん、今晩にゃんこ~。

Keithさん、今晩にゃんこ~。

Keithさん、長崎なんか坂しかないよ。何に憧れてたの?

たしかにこの事件は異常な事件ですよ。平気で同級生殺害して
切り刻むなんて、完全に異常者ですよ。
一応未成年だから10年ぐらいでまた世に出てくるでしょう。
長崎県民はおちおち寝れないですね。

名前: H [Edit] 2014-07-30 09:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)