chikin-001.jpg


狂気の中国産食品の洗礼を再度受けて(勝手は毒餃子があった)
日本の食料自給率を調べてみたら、1970年60%、2010年39%と
激しく落ち込んでいる。いわゆる先進国の中でも最低だ。

それに比べオーストラリアなどは245%と高い数値をたもっている。
何が言いたいかというと、価格は安いがモラルも低く危険な中国食材をやめ
少々高くても安全で豊富なオーストラリアあたりから食材を輸入すれないいのだ。
もちろん自給率を上げる努力はしなくてはいけないが・・・。

--------------------------------------------------------------------

とにかく国を上げて危険な中国食材から離れるべきだ。
中国にいくら反省を求めても、あの国には反省という意識はないから
自分達のことは自分達で守ろう。
案の定、外資系企業が悪いといって自分達の非を認めない。
漢族とはそういう民族なのだ。

--------------------------------------------------------------------

これは安倍くんの責任だろう。
安倍くん、これを機会に日本ももっと食料自給率を上げる努力をしようよ。
憲法の解釈を変更する前に、食料自給率UPが先だよ。

安倍くん、コストより安全性が上だよ。何でもコスト優先の日本だけどさ、
ここは方向転換して国民の食の安全を守ってよ。

それに日本の企業諸君!!コストより安全性を取らないと消費者は
ノーと言うよ。いつまでも消費者をバカにするな!!

--------------------------------------------------------------------

追記

ついでに言っておくと、マクドナルドなどのジャンクフード店のTVCMは
規制すべきだ。あんなクズ食のCMがTVで流れている事自体がおかしいのだ。

m-pot-001.jpg

ちなみにこのポテトの原料知ってますか?
ああ、いろんな意味で恐ろしくて書けない。食えない。危険すぎる。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら



致死率90%・エボラ出血熱の拡大

Victory Song / ENSIFERUM

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~。

全く、同意見です。
日本は、もっと農業を保護し、国内比率を上げて欲しいです。
農業者の年齢が上がり、農地を手放し、後継ぎがいないのは、問題です。
外国の物は、安心出来ないし、加工品は、味が合いません。
今後、世界人口が増えて、食糧難の時代が来た時に、外国に頼るわけにはいかなくなるでしょう。
安全でおいしいものを、安心して食べたいです。

名前: おこちゃん [Edit] 2014-08-01 12:44

おこちゃんさん、こんにちは。

おこちゃんさん、こんにちは。

おこちゃんさんの言うとおり、今後食糧難の時代が来た時に、
外国に頼るわけにはいかなくなりますよね。
そのためにも食料自給率は上げておかないと大変な事になります。

それに安全でおいしいものを食べるためには、やはり輸入物より
国内産のほうが安全管理が簡単でしょう。
この問題は国を上げて国が先頭を切って指示していかないと
どうにもなりません。

名前: H [Edit] 2014-08-02 11:06

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)