w-xp-001.gif


沖縄は急な落雷が多いのですが、先日落雷でADSLモデムが
故障してしまいました。こんな時のために、備えあれば憂いなしで
ヤフオクで落札しておいた予備機と交換して、事なきを得ました。

いや~、ネット依存症の僕としてはネットに繋がらない状態は
苦痛ですね。

それにクラウド型のソフトも何種類か使っているのですが、
ネットに繋がらないと、それらも使えない。

さあ、またヤフオクで予備機落札しておこう。
もうみんな光回線に移行しているからADSL用のモデムは
けっこう出品されているので助かります。

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------------

あの東京電力が偉そうに「ウィンドウズXP」を、今後も
5年間にわたって使うこと宣言してましたね。
何でしょうかね。この会社の上から目線は。
非常に不快です。

確かに東京電力のメインシステムの制御系や営業情報系は
独自の回線を使っているので、インターネットと接続されることは
無いのですが、それにしても偉そうな態度にはムカッとしますね。

----------------------------------------------------------------------

実際、東電のコンピュータ・システム開発能力は、そのへんのコンピュータ
会社が束になっても勝てないぐらいの開発力を持っているので、実際XPのセキュリティー
ホールの修正やウイルス駆除ソフトの自家開発などお手のものでしょうが
あの会社は頭が良すぎて「コスト」と言う考えがない。
頭はいいけど使えない奴らです。

もう12年も使ったOSにパッチ当てる仕事するより、OSを入れ替えたほうが
現実的でしょう。
そうゆうことが分からないから、上から目線で「ウィンドウズXPを使い続ける」
と言っちゃうんでしょうね。

やれやれな会社です。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


BABY METAL / BABY METAL

売り手市場

comment iconコメント ( -2 )

今晩わんこ     Hさん

上から目線って、実力もないのにお隣の国(お困りの国)もそーですね。
誰かさんが言った「金目」しかないくせに。
今は「非韓三原則」ですなぁ。特に「関わらない」のが一番。
在韓米軍は来年末に完全撤退だそうですが、もっと早くして欲しいだわす。

名前: Keith [Edit] 2014-08-21 19:57

Keithさん、こんにちにゃうわん。

Keithさん、こんにちにゃうわん。

「非韓三原則」とはうまいこと言うなあ~。座布団3枚!!
いやあ本当に韓が隣にあるのが日本の不幸ですね。かんべんして欲しいです。
まさに「関わらない」のが一番ですね。関わらなくても困らないし。
在韓米軍撤退ですか。それは良い事です。

名前: H [Edit] 2014-08-22 12:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

