11DSCN2564.jpg


夜中の3時頃に目が覚めてしまい、その後眠れないって歳のせい?
いやいや、十分睡眠を取れていて健康ということですよ・・・
という事にしておこう。

------------------------------------------------------------------

さて、日本政府はODA対象国を見直す方針を示しました。
「1人あたりの国民総所得1万2275ドル以下」という国際的基準に基づき
ODAを供与していましたが、この枠を広げ、カリブ諸国以外にもブラジルや
トルコ、マレーシアなどの新興諸国が今後、支援対象国となる予定です。

いろいろと思惑はあると思いますが、個人的にはこれを機会に中国に行っている
ODAを中止してほしいです。

------------------------------------------------------------------

現在中国には、総額3・6兆円、年間300億円も贈与しています。
日本固有の領土である尖閣諸島を虎視眈々と狙い、歴史問題を振りかざして
国際社会における日本の名誉を徹底的におとしめようとしている中国に資金
提供とは…。にわかには信じられないが、動かぬ事実です。
これをやめれば消費税は必要なくなるでしょう。

日本政府の英断に期待します。
もう中韓とは手を切りましょうや。
日本のお金と日本の部品で出来たミサイルが日本に向けて発射されるなんて
悪い冗談だよ。


Hのネットショップ
デジタルアート沖縄・楽天市場店

僕のFaceBookはこちら


4Kテレビ

デマンド(需要)交通

comment iconコメント ( 3 )

初めまてコメント書かせていただきます。

>日本政府の英断に期待します。
もう中韓とは手を切りましょうや。

読ませていただき、’知らなかった~’で、済まされない額に
驚きました。
おっしゃる通りです!
日本は、何故、それができないのでしょう?
安倍さん、せっせと外国に出かけて行き
お金をばらまいているだけなのでしょうか。

名前: 彩々 [Edit] 2014-09-08 04:34

彩々さん、こんにちは。

驚きの金額ですよね。その代償が反日運動ですから
本当に中国には無償資金協力しないほうがいいですよ。
無償資金協力は「贈与」であり、日本には1円も返って
きませんから。

中国からしてみると今だに戦争賠償の代替と認識しているそうで
ODAに対する日本との考えの差は激しく、溝は埋まりそうもありません。

これも全て中国の誤解で昭和47年の日中共同声明では
中国は日本に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言しており
中国がODAを戦争賠償の代替としているならば完全な誤りです。

こんな対中ODA政策を放置していけば、日本は世界の物笑いの種ですよ。

安倍さんにしてみれば、今その辺を何とかしようと各国を回って
中国包囲網を構築しているのだと思います。
それとシーレインの確保を必死にしていると思います。

名前: H [Edit] 2014-09-09 00:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-09-17 06:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)