egao-001.jpg

え~、いまだに「アナ雪」のどっちがアナでどっちが雪か知らない管理人Hですが
皆さまの応援に支えられて、早いものでこのブログを始めて3年がたちました。
3年って僕の人生のパターンの1ブロック、1つの区切りです。

もともと音楽と本と猫がメインのブログでしたが、初心はすっかり忘れ
今や個人的な戯言を勝手気ままに無責任に書いてしまう
ブログになってしまいました。

まあ変化していくのは必然なのですが、その時期その時期で
ブログの内容に関連した人々と交流出来て楽しいです。

ただ一つだけの心残りは,先代猫チロがブログを始めてから
若くして虹の橋を渡ってしまった事です。
もっといっぱい愛してあげたかった。

------------------------------------------------------------------------

それにしても不思議ですね。多分生涯を通じて実際に出会う事はない人々と
このような形で交流できるとは思ってもみませんでした。
毎日のように各ブロガーさんのブログに訪問していると
なんだか昔からの知人のような気がしてきます。
本当に出会いって不思議で面白いですね。

やっぱり3年続いたのは、色々な出会いがあって楽しいから続いたのでしょうね。


僕は基本的に来る者拒まず去る者追わずなのですが
その時期その時期で訪問してくれる人が変化しています。
そりゃそうですよね。最初はヘヴイメタルのレビュー中心でしたから
ヘヴイメタルに興味がある人が訪問してくれますよね。

今は最初の頃に比べると内容も幅広くなりましたので、
やはり幅広く訪問してもらってます。
ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------

今後の展開は・・・と聞かれると??なんですが
気ままに進む方向に進んでいこうと思います。
いつまで続けるかもわかりませんが、楽しめる限りは続けます。

でも、もう10年もブログを更新されているブロガーさんもおり
う~ん、すごいな~と、頭を垂れるばかりです。

まあ、こんないい加減なブログですが今後もよろしくお願いします。
みんなでいろいろなものを分ち合いましょう。

------------------------------------------------------------------------

今日は3周年記念に、僕の秘蔵のアーチスト、ロリーナ・マッケニットを
紹介します。
彼女は婚約者を水難事故で亡くしてからしばらく活動を停止していたのですが
現在は見事に復活して音楽活動に専念しています。

自らを「さまよえるケルト人」と呼ぶ彼女の音楽性はケルト音楽を中心に
中近東の音楽を加えた摩訶不思議な世界です。登場する楽器も見たことのない
楽器が多く、ビジュアル面でも楽しめます。


Loreena McKennitt - The Mummer's Dance


Loreena McKennitt - Caravanserai






スポンサーサイト

安楽死・しかし生命は貴重な季節

読書の仕方が変わってきました。

comment iconコメント ( 45 )

おめでとうございます

三周年おめでとうございます。
なにごとも続ける、というのは大変なことです。
そんな中で幅広い話題を提供していただき、頭が下がります。
これからも更新を楽しみにしています。
ご自分のペースで、お元気で続けてくださいませね。

名前: ビタースイート [Edit] 2014-11-08 05:02

お早うございます

ケルト音楽はケルティック・ウーマンが好きで、
ウォークマンにはアルバムが何枚か入っています。
ロリーナ・マッケニットは紹介していただいた歌手ですね。
アイルランド系のせいもあるのでしょうか、哀愁があります。
日本人の歌手には昨今あまりない精神性も感じられます。

私もブログは早いもので4年を過ぎました。
最初の頃と話題が変わってきて、幅広くなっています。
というより、私の場合はネタが見つからないせいです。
訪問者の顔ぶれもだんだん変わってきているようですが、
ネットで知り合った方は普通の友人より、同じような志向の
人が多いような気がして、貴重な存在だと思っています。

「コメントを書くって、誰かに小さく恋することだと思う」
私が下手な感想を書きたくなるのはそのせいでしょうか。^^;

名前: ☆バーソ☆ [Edit] 2014-11-08 08:54

おめでとうございます

ブログ開設3周年おめでとうございます!
多岐にわたるテーマや鋭い切り口のコメントにいろいろ勉強させていただいてます。ジャンル違いの者で申し訳ございませんがこれからも楽しみにお邪魔させていただきたいと思っております。

名前: おきまちあき [Edit] 2014-11-08 11:48

初めまして。花音と申します。

blog 3年 おめでとうございます♪
楽しい交流をさせて頂きます…(笑)

名前: 花音 [Edit] 2014-11-08 13:12

ブログ開設3年
おめでとうございます\(^o^)/~~♪

勉強になる記事もたくさんあって
毎回楽しく読ませていただいてます
読み逃げ多いですが...<(_ _)>

これからも楽しみにしています~♪

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-11-08 16:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-08 17:09

初めまして

3周年おめでとうございます♪
3年もブログを続けてらっしゃると本当にいろんな出会いがありそうですね。
これからもたくさんのいい出逢いがありますように(^_^)

名前: まねき猫だるま [Edit] 2014-11-08 17:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-08 23:05

3周年おめでとうございます☆.。.:*・

これから、どんなブログになって行くのか^^
楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名前: mobic(モービック) [Edit] 2014-11-09 08:17

3周年おめでとうございます☆

わたしももうすぐ3周年になります♪
石の上にも3年と言いますが、
お互い、気負いせずにブログを続けていけると
イイですよね。

名前: ☆ Noah ☆ [Edit] 2014-11-09 08:38

ビタースイートさん、こんにちは。

いつも気を使っていただきありがとうございます。
3年続いたのもビタースイートさん達の応援があってこそです。
今後もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 10:56

☆バーソ☆さん、こんにちは。

ケルティック・ウーマンもいいですね。
彼女たちの歌に対する姿勢は、歌を消耗品にせず
育てていこうという慈しみの精神を感じます。
確かに最近の日本にはない精神ですね。

>私もブログは早いもので4年を過ぎました。
おお、素晴らしい。何事も継続するにはエネルギーが
いりますから、まさに継続は力です。

>ネットで知り合った方は普通の友人より、同じような志向の
>人が多いような気がして、貴重な存在だと思っています。

確かにそうかもしれません。同じような志向の人と自然に
縁が繋がっていく感じは僕もします。
本当に貴重な存在そして貴重な経験だと思います。

>「コメントを書くって、誰かに小さく恋することだと思う」

このユーモア溢れる表現が☆バーソ☆さんのすごいとことろだと感じます。
僕も学ばなければ・・・。学びに終わりはありませんね。

名前: H [Edit] 2014-11-09 10:58

おきまちあきさん、こんにちは。

おきまちあきさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

>ジャンル違いの者で申し訳ございません
いや、ジャンル違いがまた面白いのですよ。
いろいろなジャンルのブログを見させていただき楽しんでいます。

おきまちあきさんのブログはとても楽しくて面白いです。
こちらこそ、これからもお邪魔させていただきますので
楽しませて下さい。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 11:00

花音さん、こんにちは。

花音さん、こんにちは。
自分でもよく3年続いたなと思います。
後3年は行けそうかな?

>楽しい交流をさせて頂きます…(笑)
そうそう。楽しくいきましょう。(^O^)/
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 11:02

谷口冴さん、こんにちは。

谷口冴さん、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。(^O^)/
最近はおやじの戯れ言ブログになっていますが
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 11:04

まねき猫だるまさん、はじめまして。

まねき猫だるまさん、はじめまして。

いや~、自分でも3年も続くとは思いませんでした。
いろいろな出会いがあったので続いたと思います。
ほら、またまねき猫だるまさんと知り合えました。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 11:06

mobic(モービック)さん、こんにちは。

mobic(モービック)さん、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。

本当に今後はどのようなブログになるのか
自分でもよくわからないのですが
とにかく継続していこうと思います。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 11:08

☆ Noah ☆さん、こんにちは。

☆ Noah ☆さん、こんにちは。
☆ Noah ☆さんももうすぐ3周年ですか。
早めのおめでとうございます。
そうですね、☆ Noah ☆さんが言われるように
気負いせずにブログを続けていけるといいですよね。
いい加減なブログですが、今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-09 11:10

H (エイチ)さんへ!!♪

三周年おめでとうございます。!
ブログの継続は本当に大変な作業ですねー。

私は足掛け8年たちましたが、入院したりして休みも多いのです。笑い)
見知らぬ人との交流は私たちは文通の時代に生きたので同じ感覚です。
ありがたい友人ばかりで今後ともよろしくお願いいたしますねー!

名前: 荒野鷹虎 [Edit] 2014-11-09 15:55

ブログ開設3周年!

おめでとうございます!

ブログを通じて色んな方と交流できるのは、
本当に楽しいですよね^^
これからも、楽しみにしております^^

アナ雪、私も未だに、よく分かりません~f^^;

名前: にゃあも [Edit] 2014-11-09 18:32

3周年おめでとうございます。
まだ3年でしたか。Hさんの書きようではもっと長いかと思っていました。
ジャンルにとらわれず何でも書いてください。
辛口のコメント楽しみにしてます。
が、激辛はちょっと・・・。

名前: ミドリノマッキー [Edit] 2014-11-09 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-09 22:34

Hさん、ブログ開設3周年、おめでとうございます!!
たかがブログと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
仕事でもないことを、こうしてコツコツと続けられてきたことは、
本当に"努力の賜物"、"積み重ね"でしかないと思います。
私もそうなれるように頑張ろうと、改めて思いました^^
改めて...本当に本当に、おめでとうございます☆
ブログの内容は..生きてれば、色々変化していきますから^^
それに沿って、柔軟に変化していくのも楽しいですよね♪

記事TOPの、”写真を撮るって、誰かに小さく恋することだと思う。”って、
なんかじぃ~んときちゃいました。
うん、確かにそうかも..。
私もそんな思いで撮ってるかもしれません。
最近は、記事を書くときも、想いを込めるようにしてるんですが、
いかんせん、もともと口下手な人間なので、言葉足らずでダメですねー。笑

いつも温かいメッセージをくださって、本当にありがとうございます!!
全く自信も持てないまま、ただ好きで続けてる写真ですが..
Hさんのように、背中を押してくださる方のおかげで、
こうして楽しめていると思います。
本当にただただ感謝です..ありがとうございます!!
なかなかコメントとか残せない無礼者ですが..
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^

名前: a*kko [Edit] 2014-11-09 22:51

Hさん、ブログ開設3周年おめでとうございます!
私はちょうど二年になりますが、ブログは自分の記録にもなりますし
やはり何より、人との出会いが楽しいですし刺激にもなります。
これからも無理なくお続けになって下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。^-^

名前: yoyo [Edit] 2014-11-09 23:11

ブログ3周年おめでとうございます!(^^)

これからも気の赴くまま、どうぞ好き勝手なことを
書いていってくださいませ。(^_-)
楽しめるうちは続ける。
そんな気負わない感じがいいですね~。
私も気儘に楽しくブログを続けていけたらと思います。

ところで今回ご紹介のロリーナ・マッケニットの
透明感のある歌声にとても惹かれました。
さっそく調べてみます~。
情報ありがとうございます。(*^^)v

名前: 文伽 [Edit] 2014-11-10 02:44

H様 こんばんは

三周年、おめでとうございます。
自分が書きたいことを書くのは一番ですよね。
と言いつつ、また音楽ネタを待っております。

ロリーナ・マッケニットは久しぶりに聴きました。
ロック、ポップス、フォークの境界線にあるような
サウンドが親しみやすくていいですね。

名前: GAOHEWGII [Edit] 2014-11-10 02:49

はじめまして~
コメント&リンクありがとうございました。
そして3周年おめでとうございます♪
どういう経緯でウチへ・・・?とちょっと不思議でしたが
リンクを見ても幅広いジャンルにわたってて、私の訪問先とダブってるところも・・・!
ミケちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~
またうかがわせていただきます^^

名前: koro [Edit] 2014-11-10 12:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-10 14:19

三周年、おめでとうございます!
チロちゃんも、応援していることでしょう、これからも頑張ってください。

ブログへのリンク、ありがとうございました。

名前: ぷうまま [Edit] 2014-11-10 15:39

こんにちは(´∀`*)
はじめまして(*^ω^*)

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
とても、嬉しかったです(´∀`)
ブログ3年目、おめでとうございますヾ(´∇`)ノ
これからも楽しみにしていますね(*´ω`*)
宜しくお願いします(*´∀`*)

名前: あーにゃん [Edit] 2014-11-10 17:05

荒野鷹虎さん、こんにちは。

おお、荒野鷹虎さんは足掛け8年ですか。それはすごいですね~。
なるほど~、文通の感覚ですか。言われてみれば確かにそのとおりですね。

本当にこうゆう形で交流できるとは思っていなかったので楽しいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。(^O^)/

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:04

にゃあもさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。
本当にいろいろな方と交流できるのは楽しいですし
勉強になります。

今後はどのようなブログになるのか
自分でもよくわからないのですが
とにかく継続していこうと思います。
今後もよろしくお願いします。

アナ雪、よくわかりませんね。(笑)

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:06

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

いつもお世話になっております。
ようやく3年経ちましたが、感覚的にはあっという間でした。
ミドリノマッキーさんが言われるように、これからも
ジャンルにとらわれず書いていこうと思います。

激辛は自分の体にも悪いので中辛ぐらいでいきます。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:08

a*kkoさん、こんにちは。

a*kkoさん、こんにちは。
お誉めの言葉ありがとうございます。
a*kkoさんの言われるように、仕事でもないのによく続いています。
ある意味仕事じゃあないから続いているのかもしれません。
それとブログを通じて出来上がる不思議なご縁が楽しいからでしょう。


>いかんせん、もともと口下手な人間なので、言葉足らずでダメですねー。笑
a*kkoさんは自分の世界を持っているではないですか。
口下手でも得意な表現方法で自分を表現すればいいと思います。
a*kkoさんは見事に自分なりの言葉で表現されてますよ。
a*kkoさんの創りだすアートはとても素敵で想像力を刺激されるから
僕は好きです。a*kkoさんは言葉を超えた表現力を持ってますよ。

それと今ひらめいたのですが、a*kkoさん実際に展示会を開いてみてはいかがですか。
ネットとはまた違った出会いがあって楽しいですよ。

>なかなかコメントとか残せない無礼者ですが..
いえいえ全然かまいませんよ。僕も同じです。
とにかくブログも人生も楽しみましょう。(^O^)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:10

yoyoさん、こんにちは。

そうですね、yoyoさんの言われるように人との出会いが楽しいですね。
ご縁というのは不思議なもので、とてもありがたいです。
みなさまから声をかけていただき、とても幸せです。

>これからも無理なくお続けになって下さい。
どうもありがとうございます。
マイペースで続けていこうと思います。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:12

文伽さん、こんにちは。

いつもお世話になっております。
そうですよね~、文伽さんが言われるように、何事も
楽しみながら続けていくのが幸せですよね。僕も同じ意見です。

文伽さんも本当に音楽好きですね~。(^_-)
ロリーナ・マッケニット気に入ってもらえて嬉しいです。
ぜひ聴いてみてください。
今後もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。(^O^)/

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:14

GAOHEWGIIさん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。
音楽ネタはGAOHEWGIIさんには負けますよ。
GAOHEWGIIさんの音楽に対する守備範囲の広さは素晴らしいです。

おお、ロリーナ・マッケニット知ってましたか。さすがです。
確かに色々なジャンルの境界線にあるようなサウンドですね。
僕、この感じ結構好きなんですよ。

今後も音楽ネタ混ぜながら更新していきますので
お付き合いのほどよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:16

koroさん、こんにちは。

>どういう経緯でウチへ・・・?とちょっと不思議でしたが
不思議がらせてごめんなさい。
基本的に僕のリンクは僕の老後の楽しみのためにあって
ジャンルは問わないんですよ。
素敵なブログはジャンルを問わず素敵でしょう?

>ミケちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~
エルっていう名前の元野良ちゃんなんですが、このエルが
人間大好きの甘えん坊で、毎日が楽しいです。
エルともども今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:18

ぷうままさん、こんにちは。

ぷうままさん、こんにちは。
そうですね。チロも天国で見守ってくれていると思います。

>ブログへのリンク、ありがとうございました。
こちらこそ勝手にリンクしてごめんなさい。
でも素敵なブログだと感じたのでリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:20

あーにゃんさん、こんにちは。

あーにゃんさん、こんにちは。(^O^)/
こちらこそお祝いのコメントありがとうございます。
うれしいです~。
今後もよろしくお願いします。m(__)m

名前: H [Edit] 2014-11-11 00:22

ブログ3周年おめでとうございます。
以前は音楽やチロちゃんや沖縄のブログという印象でしたが、
アートや社会情勢やいろんなことが加わり
そのバージョンアップぶりに驚くばかりです。
いつまでたっても変わらない私は、とても刺激をいただいています。
これからもどんどん変化してください。

名前: ぐるこ [Edit] 2014-11-11 08:54

コメントを残したつもりになっていて、
すっかりお祝いコメが遅くなってしまいました。
すみません。

ブログ開設3周年おめでとうございます。
プロフィールのニャンコちゃんのお写真に魅かれて読み始めさせていただいたHさんのブログですが、
音楽あり、アートあり、その他もろもろ雑感に至るまで、
Hさんの記事はいつも盛り沢山で、とても楽しく読ませていただいています。
これからも、ずっと素敵な記事を更新していってくださいね。
楽しみにさせて頂いてます。

名前: マミマミ [Edit] 2014-11-11 10:01

ぐるこさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ぐるこさんの言われるように、ブログを続けていくうちに
方向性がずいぶん変わってしまいました。
多分チロが亡くなって猫のいない日々が続いたからかもしれません。

>これからもどんどん変化してください。
ありがとうございます。マイペースで変化していこうと思います。

名前: H [Edit] 2014-11-12 08:22

マミマミさん、こんにちは。

マミマミさん、こんにちは。
お祝いの言葉ありがとうございます。

まあ、こんないい加減なブログですが今後もよろしくお願いします。
みんなでいろいろなものを分ち合いましょう。

名前: H [Edit] 2014-11-12 08:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-12 20:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)