14CIMG0191.jpg


沖縄の県知事が新基地建設反対派の知事に決まりました。
日米両政府が普天間返還に合意した1996年以降5回の知事選で
辺野古移設反対を掲げる候補の勝利は初めてです。
これで辺野古の新基地建設はふりだしに戻りました。

沖縄に基地が集中しているのがそもそもの原因なのですから
当然といえば当然の結果です。

が、普天間基地の固定化など問題は山積みです。
今後もひと波乱もふた波乱もあるでしょう。安心はできません。
みなさんには傍観者としてではなく、当事者になっていただき
基地負担・分散に協力していただけませんか。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

さて僕の地域にも突然、光回線がやってきました。
みかかの営業マンがパンフレットを片手に各家を訪問しています。
まさかこんな田舎まで光回線がくるとは思いませんでした。
で、ADSLから光回線に乗り換えるかというと、僕はADSLのまま
インターネットと繋がっていようと思います。

正直、光回線にする理由がないんです。
パンフレットには主に動画が見やすくなることを強調してありましたが
動画あんまりみないし・・・。
それにADSLで17Mbps出ていれば十分です。

----------------------------------------------------------------

また光回線が繋がったのと同時に、みかかグループによるしつこく
あくどい勧誘が始まってます。
もう80才を過ぎたオバー達には光回線なんて不要でしょう。
みかかさん、老人を狙い撃ちした勧誘はやめたほうがいいですよ。
そうゆう事をしていると人間としてダメになりますよ。

一応勧誘停止方法を記述しておきましょう。
こんなのがHPにのってるなんて、みかかってホントに悪どいんだなあ。

NTT西日本のサービス(フレッツ光等)の勧誘停止に関する登録・お問い合わせ
お客さま相談センター(勧誘停止登録ダイヤル)
0120-019390
受付時間:午前9時~午後5時
休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)

それはさておき・・・。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

沖縄もだんだんと寒くなってきました。
気温は20度あるのですが、築40年を超える我が家の
隙間風がとても冷たいです。

室温の状態は愛猫エルの行動を観察しているとよくわかります。

エルはとても甘えん坊で一人では寝ません。
必ず誰かと一緒に寝るのですが、それでも寒いらしく
体温を求めて人間の上に乗って寝るんです。

----------------------------------------------------------------

去年まではそれでも良かったのですが、ここ1年で体重が増えた
エルを胸の上にのせて一晩寝ると、朝、肋骨が痛くなるのですよ。

それはそうですよね。4kgを超えるエルが全体重をあずけてくるのですから
これはかなりしんどい。でもエルの寝顔が可愛すぎて、どかす事はできません。

しかし、これは何とかしないと体がもたないと思い
エル専用のホットカーペットを購入することにしました。
ここは大は小を兼ねるだろうと思いLサイズを購入。

14CIMG0232.jpg

このホットカーペットが良く出来ていて、なかなかの安全設計。
サーモスタットも絶妙な設定で温度も一定を保ちます。
低温やけども大丈夫そうかな。

----------------------------------------------------------------

最初の1周間は警戒心の強いエルは見向きもしなかったのですが
ある時ホットカーペットの暖かさに気がついたみたいで
見事ホットカーペットを使ってくれるようになりました。

(最初の頃。ホットカーペットには見向きもしません。)
14CIMG0247.jpg

(約1週間後。ホットカーペットを使ってくれました。ヨカッタヨカッタ。)
14CIMG0272.jpg

それでもまだ人肌温度がいいのか、ホットカーペットの使用率は
50%ぐらいなのですが、僕の方は体がずいぶんと楽になりました。
まあエルも満足してくれているようなので今期の冬は
この方法で過ごそうと思います。

しかし猫も4kg超えるとかなり重いですね~。
さて、甘ったれのエルは今日はどちらで寝るのでしょうか。

14CIMG0260-02.jpg




ボジョレーヌーヴォー2014

安楽死・しかし生命は貴重な季節

comment iconコメント ( 23 )

エルちゃん、甘えん坊さんでうらやましいです(*´∀`*)
やっぱり、人工的なものよりも、自然の人のあったかさの方がいいんですね(´∀`*)
可愛いですね(*^^*)

そうですね、沖縄の基地問題は日本人全員の問題ですよね。
沖縄の方だけにお願いするのは間違いですよね。

名前: あーにゃん [Edit] 2014-11-18 07:39

お早うございます。

エルちゃん、可愛いですね~♪
カーペット使ってくれて良かったですね。
私は、ボアのシーツに羽毛で愛猫と仲良く寝ています…(笑)

名前: 花音 [Edit] 2014-11-18 08:47

はじめまして ちゃっぷだぺ~のnekobellです!
ご訪問&コメントありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ
沖縄県知事は 新基地建設反対派の知事になりましたね。
ま・・・ 普通に考えれば そうなりますよね。
今後 沖縄だけに頼らず 自然を保護しながら きちんと考えて建設を考えていって欲しいと思っています。
このホットカーペット ペット用のですよね!
ecoでいいかも~とチェックしてたんです♪
これって カバー取り外し可の洗濯可なのかしら?
沖縄でも 冬はやっぱりホットカーペットが必要なんですね!
エルちゃん よかったね~♪ ぽかぽかだね~♪

名前: nekobell [Edit] 2014-11-18 09:52

沖縄の今度の選挙結果を喜びます。しかし、基地負担・分散に力を貸すことはできません。沖縄に要らないものは日本全国に要らないからです。アジアと日本を監視し恫喝するたまに存在する米軍基地は本国にお引き取り願うのが一番です。

名前: soujyu2 [Edit] 2014-11-18 10:01

寒がり 夏ちゃん

こんにちは
同じような悩みを持っていますが、エルちゃんのホットカーペットいい感じのようですね。寝姿が可愛い!
ちなみに夏ちゃんは我が家のねこです。

名前: 夏ちゃん [Edit] 2014-11-18 10:43

かわいい!(^O^)

わぁ、ほんとにエルちゃん、可愛いですね。(^O^)
こんな可愛い子が傍にいてくれたら、穏やかな夜を過ごせますね。
しかし、4Kgは確かに重い・・・。
エルちゃ~ん、ご主人様はご老体だから、なるべくホットカーペットで寝てあげてねぇ~~。(笑)

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-11-18 11:50

美女♪

こんにちは。はじめまして~。
て。いつも拝見してるんですけどねw
おおお。凄い美女!
ウチの実家にも三毛のミミってのがいたんですがね、
だらだら縞三毛で顔つきがきつかったなあ(性格も)
あああ。猫ほしー!!(ペット禁住宅在住しくしく)

名前: はじけ猫 [Edit] 2014-11-18 12:54

コメントありがとうございます♪
三毛猫さんと暮らしてるんですね^^。
猫を飼い始めて、次は三毛さんが茶白さんと暮らしたい!
と思っているんですよ~。
ふふふ、最後のお顔かわいい♪
でも、沖縄でもホカぺ使用するんですね@@/
寒がりさんじゃ仕方ないかなwww

名前: しっぽ [Edit] 2014-11-18 19:09

こんばんは(^^)

エルちゃんの寝顔可愛い~。
撫で撫でしたい(笑)。
毛並みのよい三毛猫さんですね。
女の子…かな?

よく「犬は人に付く。猫は家に付く」と云いますが、
猫も人に付きますよね(笑)。
寒い冬には飼い主の寝床にも遠慮なく入ってきますし。
Hさん、今冬は肋骨を痛めないように(笑)。

沖縄の基地問題は…
日本という国が本当の意味で独立していない証左ですね…。

名前: 文伽 [Edit] 2014-11-18 21:58

あーにゃんさん、こんにちは。

あーにゃんさん、こんにちは。

甘えん坊は可愛いですね。エルは人間大好きなんですよ。
毎日楽しいです。(^O^)/

>沖縄の基地問題は日本人全員の問題ですよね。
現実的には、沖縄から基地はなくならないでしょうけど
そう言っていただけると、精神的に助かります。m(__)m

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:24

花音さん、こんにちは。

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

花音さんも愛猫と一緒に寝ているのですか。いいですね♪
猫って体温高いから暖かいですよね。(^_-)

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:26

nekobellさん、はじめまして。

nekobellさん、はじめまして。

このホットカーペットはペット専用のです。
本体は結構頑丈で実用に耐えると思いますよ。
安全面もいろいろ考慮されています。
外側のカバーは取り外すのは不可です。

まあ無理やり外して洗濯はできそうですが
再度取り付けるときにちょっと縫製しないといけません。
でもこのカバー、3,4年は持ちそうです。

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:28

soujyu2さん、こんにちは。

soujyu2さん、こんにちは。

soujyu2さんの言われるように米軍基地は日本から撤収して
米国本国に戻すのが最善ですが、それは理想論で現実的ではありませんよね。
現実的には日本から米軍基地はなくならないでしょう。

しかし新規に米軍基地を受け入れる自治体などないでしょうから
soujyu2さんの判断は正解です。

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:30

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。

このホットカーペット、なかなか良いですよ。
温度調整が絶妙で寒くもなく熱すぎもせずで
エルは気に入ってくれました。

>ちなみに夏ちゃんは我が家のねこです。
そうだったんですか。かわいい名前ですね。
夏に出会ったのですかね。

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:32

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。(^O^)/

>エルちゃ~ん、ご主人様はご老体だから、なるべくホットカーペットで寝てあげてねぇ~~。(笑)
まさに★赤影★さんの言われる通りで、老体に4kgはキツイです。
ホットカーペットのおかげで何とか生き延びてます。(笑)

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:34

はじけ猫さん、はじめまして。

はじけ猫さん、はじめまして。

自分で言うのもなんですが、エルなかなか可愛いですよね。
その上人間大好きですから、性格もいいです。

>あああ。猫ほしー!!(ペット禁住宅在住しくしく)
その気持良くわかります。
今は我慢するしかありませんよね。
いつかはじけ猫さんが猫を飼える日が来ることを願ってます。(^O^)

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:36

しっぽさん、こんにちは。

しっぽさん、こんにちは。

僕は三毛猫と生活するのは初めてなのですが
人間大好きの甘ったれちゃんで可愛いですよ。

>でも、沖縄でもホカぺ使用するんですね@@/
そうなんですよ~。エルはとても寒がりで暖房がないと
寝れないんです。今までは人間が暖房代わりになっていたのですが
体の上で寝られると、朝、肋骨が痛くなるのでホカペ買いました。
今のところホカペも気に入ってくれているようです。(^O^)

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:38

文伽さん、こんにちは。

文伽さん、こんにちは。

エルは撫でて光線を出してくるので、暇さえあれば撫でてあげています。
ふかふかして気持ちいいです。

>女の子…かな?
ええ、もう僕の大事な最愛の彼女です(笑)。

文伽さんの言われるように、猫も人に付きますね。
その猫の性格にもよるでしょうけど、エルは人間大好きですから
人にべったりの甘えん坊です。

>Hさん、今冬は肋骨を痛めないように(笑)。
そうなんですよ~。一晩中上に乗られていると、朝、肋骨が痛いんですね。
でも寝顔が可愛すぎてどかせないんですよ。
それでホットカーペットで暖を取ってもらおうと考えたのですが
今のとこと上手くいっています。
今冬はこれでOKですね。(^_-)

名前: H [Edit] 2014-11-19 00:40

こんにちは。お邪魔いたします。
エルちゃん、かわいいですね~!!
沖縄在住の寒がりさんなんですね。
全体重預けられて眠られちゃうとこちらの体はキツイけど
愛おしくてどかせないですよね~
ホットカーペット気に入っていただけたようで良かったですね。

名前: おきまちあき [Edit] 2014-11-19 12:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-11-19 22:44

おきまちあきさん、こんにちは。

おきまちあきさん、こんにちは。

そうなんですよ~。エル、とても寒がりで沖縄の気候でも寒いみたいです。
もう全体重かけて上に乗ってくるので、重くて大変だったのですが
寝顔を見るとどかせなくて、どうしようかなと思い
ホットカーペットを導入しました。
今のところホットカーペット気に入ってくれているのでよかったです。

名前: H [Edit] 2014-11-20 05:23

はじめまして <(_ _)>

真似して 昨日ホカホカ出しました。
うちのニャンは、2ニャン共 7㌔のおデブです
布団の上に乗ると 苦しくて生きていられない気がします(笑)

キレイなお顔のエルちゃん 可愛いですね。

名前: るん [Edit] 2014-11-20 16:47

るんさん、はじめまして。

るんさん、はじめまして。

寒がり猫にはホカホカ必需品ですね。

>うちのニャンは、2ニャン共 7㌔のおデブです
ひや~7kgは大物ですね。
それは布団の上に乗られたら窒息しそうですね。(笑)
お互い無事に冬を乗り過ごしましょう。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

名前: H [Edit] 2014-11-21 05:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)