lzdvd.jpg

Amazon.co.jpで詳細を見る(国内盤)

LED ZEPPELIN(レッド ツェッペリン)の圧倒的なライヴ・パフォーマンスを堪能できる DVD2枚組のアルバム。あふれでるダイナミックさ、パワフルさ、セクシーさは、まさにHARD ROCKの真髄だろう。そしてそれは、LED ZEPPELINが明らかにあるひとつの頂点にいた証明だ。

とにかくこのLIVE映像のパワーには圧倒されるし感動する。ロバート・プラント、ジミー・ペイジ、ジョン・ポール・ジョーンズ、ジョン・ボーナムの4人が作り出す音楽ワールドを心行くまで楽しんでほしい。LED ZEPPELINが、まさに奇跡的なバンドであった事がよくわかるはず。

70年代のHARD ROCK全盛期を体験している世代にとって、LED ZEPPELINは欠かす事のできないBANDだ。今は無きそのBANDのLIVE映像が初期・中期・後期と観れるとは思わなかったので、感動のあまりついつい薦める文章に力が入ってしまう。その辺はどうぞ、ご理解下さい。

個人的には「アキレス最後の戦い 」をLIVE映像で見れるとは思わなかったので、大感激。やはりLED ZEPPELINの限りなくBESTに近いDVDだと思うし、70年代のHARD ROCK全盛期の記録でもあると思う。

とにかく1度、見てほしい。レンタルで借りてもいい。僕は、もっと早くに見たかったと心底思った。DVD2枚で6時間演奏が見れる。ジミー・ペイジGJ。

注意・DVDにはリージョンコードというのがあって、日本のリージョンコードはリージョン2です。リージョンコードが違うとDVDは、再生できない可能性がありますので、ご注意を。

50才以上の人でも腰抜かさないで聴けるか度・・8.0
メロディアス度・・8.0




スポンサーサイト

音楽鑑賞と体調管理

MOTHERSHIP / LED ZEPPELIN

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)