14CIMG0343.jpg

思考停止している群馬5区の皆様こんにちは。
ドリルでハードディスクを破壊して証拠隠滅を図った小渕優子です。
これでまた自由に政治資金を不正に使えます。
今度はバレないようにうまく偽装しますよ。
群馬5区の皆様には心から心からお悔やみ申し上げます。

それはさておき・・・。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

14CIMG0362.jpg

さて完全室内飼いの猫を飼ってる全国の猫派の皆様、こんにちは。
早いもので2014年も残りわずかになりました。

うちの愛猫エルはとても寒がりで、夜間は写真のようにホットカーペットの上か
人間の胸の上に乗り暖をとっています。

布団をかぶるのが嫌なようで、布団の中には入って来ません。
現在はホットカーペットの使用率50%・人間の胸の使用率50%で
夜間は過ごしています。

ちなみにエルは朝起きると「おはよ~」と言いながらみんなを起こします。
いや、本当に「おはよ~」って言うんですよ。(笑)

--------------------------------------------------------------------------

で、昼間ですが昼間は誰かの膝の上に乗り暖をとっています。
僕のところにもよく来て「ねえ、ここ乗っていい?」っていう視線で
僕を見つめ膝の上に乗ってきます。

それはとても可愛いのですが、さすがに6時間も膝の上に乗られていると
トイレは行きたくなるし、お腹はすいてくるしで、エルをどかしたくなるのですが
今度はどかそうとするとしがみついてくるんですよ。
その仕草がもう可愛すぎてどかせません。

--------------------------------------------------------------------------

14CIMG0345.jpg

14kotatu-001.jpg

という訳でエルのために昼間使う暖房器具を買うことにしました。
始めは電子カーペットにしようと思ったのですが、エルは畳でさり気なく
爪とぎをするくせがあるのでカーペットでも爪とぎをする可能性があるので
電子カーペットは却下。で、結局安全度の高いフラットヒーターこたつに決定しました。

沖縄県北部ではフラットヒーターこたつを販売している店はないので
ネットで注文。2日で届きました。

大きなダンボールが届くと、エルさん興奮しちゃって家の中を走り回ります。
まあ元気が何よりですからいいのですが、たまに作業の邪魔をしにくるので
ちょっとかんべんしてほしいな。

14CIMG0382.jpg

14CIMG0385.jpg

14CIMG0378.jpg

14CIMG0398.jpg

で、フラットヒーターこたつは中も広いし、ほんわかとした暖かさなので
エルも気に入ってくれました。
よかったよかった。これでエルも快適に冬を過ごせますね。

エルはもともと胃腸の調子が今ひとつなので、お腹を冷やすと食欲が落ちます。
このこたつでその問題も解決!!エル、いつまでも元気でいてね。♪

--------------------------------------------------------------------------

追記

こたつってパナソニックなどの一流メーカはもう生産していないのですね。
二流三流のメーカーが中国で生産しているだけです。
僕が買ったのも結局苦手な中国家電。
まあアイリスオオヤマっていうパクリメーカーなのでしょうがないかな。

もはやこたつって需要がないのですかね。
エアコンより断然省エネだと思うのですが・・・。
それに学生時代に愛用していたので個人的には愛着のある暖房器具で
よくみんなで雑魚寝した記憶があります。

--------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト

2015年の始まり!!

予言・占いは当たらない

comment iconコメント ( 22 )

あと数日で新年ですね。
きっとお正月準備で忙しいころですね。
エルちゃんの暖をとる場所ができて、
これで準備にも専念できるでしょうか。

こたつを売っていないとは知りませんでした。
同じ九州でも熊本とは異なり暖かいですからね。

実家は隙間ぴゅうぴゅうだったから、
一冬中こたつに潜っていました。
その頃はなんと炭のほりこたつで、
猫も隅っこで一日寝ていましたね。

今年も訪問ありがとうございました。
良い年を迎えられることを願っています。

名前: takechan0312 [Edit] 2014-12-27 07:33

沖縄といえどもエルちゃん的には寒いのですね。
「猫にこたつ」懐かしいです。
子供の頃はこたつに足を突っ込むと、必ず先に陣取っていました(^.^)

沖縄に、もうこたつを売っていないのですか。(フラットヒータータイプが売っていないのかな?)
以前は一家にひとつは当たり前だったのですが、時代でしょうか。
優しいご主人さまのおかげで、快適ライフを満喫できますね。
良いお年をお過ごしください(^u^)

名前: yumeyunta [Edit] 2014-12-27 11:17

こたつのほっこりに大満足のご様子

こんにちは
のびのびのこたつはたまりませんとエルちゃんはおっしゃってますね。
こたつ事情は知りませんでしたね~ そうなんですか。
なんにせよエルちゃんが満足そうなので、目をつぶることにっします~

名前: 夏ちゃん [Edit] 2014-12-27 13:38

takechan0312さん、こんにちは。

takechan0312さん、こんにちは。

>エルちゃんの暖をとる場所ができて、
>これで準備にも専念できるでしょうか。

そうですね。エルが昼間暖をとれる場所ができて
一安心です。

>その頃はなんと炭のほりこたつで、
>猫も隅っこで一日寝ていましたね。

炭の掘りごたつですか。初めて知りました。
僕の家も隙間風ぴゅうぴゅうですから
エルと一緒にこたつに入ってます。(^^ゞ

今年も残り少なくなりましたね。
良い年末年始をお迎え下さい。

名前: H [Edit] 2014-12-28 04:04

yumeyuntaさん、こんにちは。

yumeyuntaさん、こんにちは。

>沖縄といえどもエルちゃん的には寒いのですね。

そうなんですよ~。エルはとても寒がりで体が冷えるとお腹の調子が
悪くなってしまうのです。
それで暖房は必需品なのです。

>良いお年をお過ごしください(^u^)

どうもありがとうございます。
yumeyuntaさんも良い年末年始をお過ごしください。(^^)

名前: H [Edit] 2014-12-28 04:06

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。

僕の家は古く隙間風も強いので、結構寒いのですよ。
エルもこたつを気に入ってくれたようなのでよかったです。
これでエルも安心して冬を過ごせます。

今年も残り少なくなりましたね。
夏ちゃんさんも良い年末年始をお迎え下さい。

名前: H [Edit] 2014-12-28 04:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-28 07:29

おはようございます。(^_^.)
今年もいよいよ後数日となりましたね。
エイチさん、今年も私の小ブログを見捨てずに訪問頂きましてありがとうございました!!!
ほんとに感謝しております。

さて、エルちゃん、可愛いですね!!!!(*^。^*)
あははは、夜は例のホットカーペットかエイチさんの胸の上かハーフ・ハーフなのですね。
寒がりエルちゃんは、昼間も人肌を恋しがるんですね。
はいはい、分かります、この子に甘えられたら、可愛くて離せないですよね。(*^。^*)
エイチさんが、満面の笑みで、だら~~っとしてるのが見えるようです。
そうそう!こたつですよね。
実は私も今年はこたつを購入しようと思って、大手の量販店に買いに行ったのですが、、無いのですよ。。(>_<)
この季節に、売り場がなかなか見つからないのです。
結局すみっこの方に形だけ売られていたのですが、エイチさん仰る通りで、パナとかシャープとかのメーカー製はもう存在しなくて、寂しい限りでした。
あまりにも選択の余地が無くて、今年はパスしましたが、聞くところによると日本ではこたつとみかんの売上が極端に落ち込んでるらしいですね。
こたつとみかん、って冬の定番でしたのに・・・・。

我が家にもエルちゃんみたいな可愛い猫ちゃんがいてくれたら、迷わず買ったのですが…。( ^)o(^ )
エイチさんが羨ましいです。

本年は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: ★赤影★ [Edit] 2014-12-28 10:17

★赤影★さん、こんにちは。(^O^)/

★赤影★さん、こんにちは。(^O^)/

エルは本当に寒がりで、冬は人にべったりです。
人肌で暖を取るのが好きみたいで、可愛いですよ。

そうなんですよ~。エルがいなかったらこたつは
買わなかったと思います。
寒がりエルのためにこたつを買ったのですが
エルが気に入ってくれたようでよかったです。

>聞くところによると日本ではこたつとみかんの売上が
>極端に落ち込んでるらしいですね。

そうなんですか。こたつ+みかんは日本の昭和の風物詩なんですがね。
生活スタイルが変わってしまって平成スタイルはエアコン中心なんですかね。

さて今年も残り少なくなりました。
★赤影★さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もエル共々どうぞよろしくお願いいたします。(´∀`)

名前: H [Edit] 2014-12-29 08:44

久々の登場エルちゃん
やっぱ可愛いです~~♡

コタツで温まってね(^^)

名前: 谷口冴 [Edit] 2014-12-29 21:03

谷口冴さん、こんにちは~。

谷口冴さん、こんにちは~。

寒がり猫エルは、冬になると寒さでお腹がゴロゴロになるので
今年はこたつを買ってみました。
エルもこたつが気に入ったようで、こたつで体を温めています。

今年も残り少なくなりました。
冴さんもどうぞ良いお年をお迎えください。
来年もエル共々よろしくお願いいたします。(´∀`)

名前: H [Edit] 2014-12-30 07:28

あら(*´∀`)b

こんばんわぁー♪

私、今月…おこた買いましたょ(*´∀`)>

東北系関東人には…
いまだに根強い人気があるように思ってます☆

来年の冬には猫と暮らす予定もあるのでね♪
おこた大活躍の予感ですわ(*´∀`)>

名前: Soive [Edit] 2014-12-30 20:06

こんばんは。
猫ってほんと可愛いですよね。
うちのネコ君たちは外ネコ。寒さに負けず頑張ってます。
でも、さすがに寒いのか抱っこしてやるとおとなしくされるがまま。
お互いに暖めあっています。
残念ながらコタツまでは買ってやれません。

楽しい記事、厳しい記事、励まされる記事、ためになる記事・・・
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



名前: ミドリノマッキー [Edit] 2014-12-30 22:31

こんばんは。お邪魔します。
寒がりのエルちゃん こたつでこの冬okですね!
あの眼でみつめられたら確かに何時間のっかられても いいよいいよ~に
なっちゃいますね。
暖かいお部屋で どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

名前: おきまちあき [Edit] 2014-12-31 02:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-12-31 09:31

コタツいいな〜♪
これで この年末年始はぽかぽかで過ごせますね!
今年もありがとうございました♪
穏やかで楽しい 良いお年をお迎えくださいね(= ̄∇ ̄=)

名前: nekobell [Edit] 2014-12-31 13:48

こんにちは(^^)

も~Hさん、エルちゃんに尽くしてますね~。
でも寒さで冷えてお腹がゴロゴロなんて、私も同じなんで、
エルちゃんの気持ち、よぉ~く分かります。
しかし猫にコタツ、やっぱり似合いますね~(笑)。

ところで今年の紅白、
ついに中森明菜さんも出演されるみたいですね!
中島みゆき姐さんも出られるし、
大晦日の夜はHさん、紅白に釘付けですね(笑)。

今年は私の新しいブログもご贔屓くださり、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~。(^O^)/

名前: 文伽 [Edit] 2014-12-31 14:38

Soiveさん、こんにちは~。

Soiveさんもこたつ買ったのですか。気が合いますね。(´∀`)
東北系関東人ってユニークな表現ですねえ。
そうですよね。こたついいですよね。

おお、Soiveさんも猫派でしたか。猫はとても可愛いですよ。
ぜひ猫との生活楽しんで下さい。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-01-02 04:38

ミドリノマッキー さん、こんにちは。

ミドリノマッキー さんもすっかり猫派ですね。
外ネコも可愛いです。ぜひ可愛がってあげて下さい。

>楽しい記事、厳しい記事、励まされる記事、ためになる記事・・・
>ありがとうございました。

人生の先輩からの暖かいお言葉、恐縮です。
2015年もよろしくお願い致します。

名前: H [Edit] 2015-01-02 04:40

おきまちあきさん、こんにちは。

おきまちあきさん、こんにちは。

>あの眼でみつめられたら確かに何時間のっかられても いいよいいよ~に
>なっちゃいますね。

そうなんですよ。まんまるお目々で見つめられたら、いいよいいよ~になっちゃいます。
それにどかそうとするとしがみついてくるんですよ。
これがまた可愛くて可愛くて。

おきまちあきさん、2014年はお世話になりました。
2015年もよろしくお願い致します。

名前: H [Edit] 2015-01-02 04:41

nekobellさん、こんにちは。

nekobellさん、こんにちは。

年末年始はエル共々こたつ三昧で過ごしています。

>穏やかで楽しい 良いお年をお迎えくださいね(= ̄∇ ̄=)

ありがとうございます。
今年のお正月はのんびり過ごそうと思います。
2015年もよろしくお願い致します。
nekobellさんも良いお年をお迎えください。(^^)

名前: H [Edit] 2015-01-02 04:42

文伽さん、こんにちは~。

文伽さん、こんにちは~。
明けましておめでとうございます。

>も~Hさん、エルちゃんに尽くしてますね~。

ええ、エルは最愛の恋人ですから尽くしますよ~。(笑)

>大晦日の夜はHさん、紅白に釘付けですね(笑)。

紅白20年ぶりにみました~。ピンポイントで薬師丸ひろ子・
中森明菜・中島みゆき姐さんの3人を見ました。
動く中森明菜をも見たのは本当に久しぶりで緊張感が伝染しました。
でも歌い出したら安定した歌声でホッとしました。(^^)
新曲もラテン調で僕の好み。アルバム出たら応援の意味も込めて
購入します。

文伽さんにはいろいろお世話になって、助かりました。
2015年もよろしくお願いします。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-01-02 04:44

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)