14a0070_000167.jpg


「幸福の科学大学」の開設が認められませんでしたね。
いい判断です。なぜ人は幸福の科学などというインチキ宗教に
取り込まれてしまうのでしょうか。

守護霊とか霊言とかを売り物にした本当にインチキな宗教です。
霊言って何?バカじゃないの。守護霊?くだらないね~。
全くもってイカレた団体ですが、それを受け入れた自治体も
金に目が眩んだイカレた自治体ですね。

どちらにしろ伝統的な宗教にしろ新興の宗教にしろ
健全な精神の持ち主は近づかないほうがいいです。
このような組織の中身は空っぽです。
宗教は最も手軽な現実逃避ですね。。

---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------

さて、沖縄にはカミンチュ(神女)と言う存在がいます。
自称、神の使いですね。
まあ100人中99人は偽物なのですが、中には本物もいます。
偽物を見分けるのは簡単で、やけに自分が神女であることを
宣伝・強調したり、神を語るものは偽物です。

わざわざ神を語る必要は無いのです。
なぜならば生命そのものがある意味、神の様なモノだからです。
これは神父や牧師や坊主にも当てはまります。
必要以上に神や仏を語る人間は、実は神から一番遠い場所にいるのです。

---------------------------------------------------------------------------

さて僕は、2年に1回、急に意識を失って、倒れることがあります。
その倒れ方も半端ではなく、頭から地面に倒れたりするようです。

去年は一人で山にこもっていた時、意識がなくなり倒れました。
幸い感のいい友人達に助けられ、意識のないまま救急車で救急病院に搬送されました。
メガネの左側のレンズが割れていて、倒れた時、岩に強く額をぶつけたようです。
もう1,2センチずれていれば、眉間を直撃していたそうで
死んでいたかもしれないとの事でした。


神女(カミンチュ)によれば、それは神が魂(マブイ)呼んでいる現象だと
言います。魂の強さを試されているそうですが、さてどうなんでしょう。

---------------------------------------------------------------------------

意識の状態はとても不思議ですね。
僕の場合は意識を失っているにもかかわらず、
何かをしゃべり続けているそうです。
それは聞いたこともない発音の音だそうです。
意識がないのに何を語っているのですかね。不思議です。

が、僕は不思議は不思議としておいて、それ以上の精神世界的解釈は求めません。
それは、どのように解釈したところで本質からはずれるからです。
そして精神世界に入り込むことは現実逃避だからです。


ただ倒れた後は、家族を安心させるために、CTスキャナーで頭部の状態を
スキャンして、何の不具合もないことを確認します。
(MRIは磁気の共鳴が強すぎて体が受け付けない。)

---------------------------------------------------------------------------

そんな事が何回か続いたせいでしょうか、役場から「頭部外傷の原因報告書」
を書く様にとの、お達しが届きました。

なんでも、頭部外傷の原因が第三者行為によるものかどうかの調査らしいです。
どうやら、第三者に暴力でもふるわれていると思われているのかもしれません。
ここは正直にカミにマブイを呼ばれて倒れてしまうと書いて返信しました。
さて、沖縄のお役人はどうでるでしょうか。
カミンチュやカミの存在を信じるでしょか。楽しみです。
僕は無神者だから信じてないけど。

まあ僕は何度も意識を失いながらもまだ生きているという話でした。

---------------------------------------------------------------------------

何度でも言いますが、神や霊やスピリチュアリズムなど
精神世界的解釈はどうでもいいのです。関わる必要はありません。

大事なのは身近にいる困っている人を助けるという行為です。
行為が愛を理解する方法なのです。


---------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------

追記

映画Star Warsが再開するそうですね。
それにしてもStar Warsってくだらない映画。
単純すぎて面白くもなんともない中身空っぽ単純映画。
アメリカ人て本当に殺し合いが好きな民族なんですね。
宇宙にまで行って戦争するのですから救いようがありません。

子供ならまだしも大の大人までが、こんなくだらない映画に
夢中なのですから世の中おかしいな。
この手の映画が好きな大人って、きっと頭の中も
Star Warsなんだろうな。┐(´∀`)┌

まあ、どうでもいい事ですが・・・。



スポンサーサイト

早起きは三文の得

まったりとした年末年始を過ごしました。

comment iconコメント ( -5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-11 03:13

鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうございます。
過信しないように注意深く生きます。
ご指摘ありがとうございました。
感謝いたします。

名前: H [Edit] 2015-01-11 11:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-11 14:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-11 17:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-15 23:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

