asahi-001.jpg

前回の記事で意識を失うことがあると書きました。
みなさん心配していただいて、ありがとうございます。

今まで何度も意識を失っているのもかかわらず
今のところ無事ですので、今後も無事かなと楽観的に
考えています。まあ人間1度は死を迎えますから
その覚悟もしています。

幸いな事に意識を失うと同時に、それを保護する機能が働くようで
生命の絶対的危機での状態では意識は失わないようです。

それにまだまだやりたい事はたくさんあるので
それが終わるまでは生にしがみつきます。

まあブログが継続されている間は生きているなと思って下さい。
ご心配本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

さて、若い頃から睡眠時間は少なかったのですが、
最近いっそう睡眠時間が少なくなりました。
夜10時には寝て夜中の3時には目覚めてしまう様になりました。

文伽さんには「おじいちゃん」とか言われてショック。
せめて壮年とか熟年とか言って下さい!!(笑)
まあ、じょうだんはさておき。

------------------------------------------------------------------

確かに自分でも睡眠時間少ない感じはしますが、特徴として
「死んだように眠っていて、何がおきても起きない」
睡眠なのだそうで、これで十分なのでしょう。

だた、家で一番の早起き猫・エルが夜中に僕の足を舐める事があって
その場合だけは例外的に起きてしまいます。
エル、何が目的なんだろう?僕の足、どんな味がしますか。

想定外に1時ぐらいに覚醒してしまった場合は、車で秘密基地に行きます。
ここは僕と友人だけが知っている薪を焚ける場所。
深々とした深夜に薪の火を見ていると心が落ち着きます。

薪の炎はすごいですね。温かいし明るいし気持ちがいいです。
ゆらゆらと揺らぐ薪の炎は神秘的な感じがします。
(本当は法律的には焚き火などは禁止なのですが、まあ誰にも迷惑かけないから
いいかなと・・・。もちろん火の後始末はしっかりしてますよ。)

------------------------------------------------------------------

で、20・30代では3日ぐらいの徹夜は全然平気でしたが、今はダメ。
とにかく寝ておかないと翌日頭が回りません。
っていうか体が動きません。まったくもっておじいちゃん状態。(笑)

いや~、徹夜はもう不可能です。ある時間になったら寝てしまったほうが
翌日の気分が違います。もういい気分優先で生きていこう!

------------------------------------------------------------------

話はそれますが、朝日が登る瞬間を体験したことはありますか。
僕は3,4時頃に目覚めてしまったら、外に出て朝日が登る瞬間を体験しに行きます。
朝日が登る瞬間は、無条件で心地よいですよ。
みなさんも朝日が見れる場所に住んでいるのならば、これはお薦め。
体中が清浄なエネルギーで満たされます。

朝日が登る瞬間を何回も真剣に観察していると分るのですが
朝日が登る瞬間、海の表面を光が走ります。
本当にわずか一瞬ですが、それがまた美しい。

早起きは三文の得と言いますが、それは本当で、こんな大自然の
不思議を見る事ができるので楽しいですよ、早起きは。

------------------------------------------------------------------

追記

なんでも自称芸術家のフランス人・クレ・アブラーム(48)が
京都や大阪の繁華街にある道路標識にいたずら書きをしているそうですね。

「標識は権力のシンボル」、「権力が定めた法を守ることに、
異議を唱える作品だ」と主張しているらしい。

まあ権力に反抗するのはいいのですが、それにしてはあまりにも
みみっちい子供の遊びみたいなイタズラですね。
アートというには明らかに重要な部分が欠けています。
これを作品だというバカなフランス人の精神構造が知りたいです。

真剣に権力に異議を唱えるならば他の方法があるはずです。
本当にインチキな自称芸術家のフランス人ですね。
こんなものタダのイタズラ書きです。犯罪です。

何度も言うように何でも好き勝手に表現すればいいという事はありません。
最近は本当に自称芸術家が増えていて、芸術の意義がわからない
世の中になっています。困ったものだ。

------------------------------------------------------------------

まあ、それはそれとして2015年のオジサン一押しのBABYMETALを聴いて
本物のアートを楽しみましょう。

BABYMETAL - Road of Resistance - Trailer


BABYMETAL - WORLD TOUR 2014 - Trailer


スポンサーサイト

精神科の危険性・過剰投薬

カミンチュ

comment iconコメント ( 7 )

はじめまして

美しいご来光を見に東京からやってきました。
昔、熱海で見たご来光に感動しました。
お体は大切にしてください。

名前: いどきち  [Edit] 2015-01-16 10:38

いどきちさん、はじめまして。

いどきちさんも朝日の上る瞬間を経験しましたか。
素晴らしいですよね。本当に感動的です。
あの瞬間は何度体験しても気持ちが良いです。

>お体は大切にしてください。

ありがとうございます。僕ももうけっして若くはないので
体調管理には気を付けたいと思います。

名前: H [Edit] 2015-01-17 00:14

こんばんは(^^)

え、おじいちゃんのひと言がそんなにショックでしたか(笑)。
それは失礼いたました。(^^ゞ
だって年寄りは早起きだというではないですか(笑)。
それに「壮年」とか「熟年」とかよりも
「おじいちゃん」の方が可愛いと思うけどなぁ。
とにかく冗談ですよ冗談。
Hさんがおじいちゃんだったら、
私もおばあちゃんになっちゃいますから。(^^ゞ

そうですか。エルちゃんがHさんの足をペロペロと…。
飼い主に似て足フェチなのかも知れませんねぇ。

それにしても、たまに意識を失うとは心配ですね。
一体何が原因なのでしょうね…。
私自身は意識を失ったことはありませんし、
不思議現象ともほとんど無縁のまま生きてきました。
とても怖がりのくせに、霊感とかはるで無いようです。
とにかく今後Hさんが意識を失うことが無いよう祈っております。

ではおじいちゃん一押しのBABYMETALの動画を見ます♪(*^^)v

名前: 文伽 [Edit] 2015-01-18 01:07

こんばんは。お邪魔します。
素敵な秘密基地お持ちで羨ましいです!!
しかも薪まで。 
そういう時エルちゃんは寒いからお留守番ですか?
美しい写真見せていただき清清しい気持ちにさせていただけました。

名前: おきまちあき [Edit] 2015-01-18 21:21

文伽さん、こんにちは~。(^O^)/

>え、おじいちゃんのひと言がそんなにショックでしたか(笑)。
ええ、実物がおじいちゃんに近い状態なのでショックでした(笑)。

まあ冗談はさておき、意識を失っちゃうのは、もしかしたら
低血糖状態になっちゃうからなのかなと思ってます。
どちらにしろ気をつけて長生きしないと、最愛のエルちゃんが
路頭に迷うと困るのでがんばりますよ~。(´∀`)

>ではおじいちゃん一押しのBABYMETALの動画を見ます♪(*^^)v
ほらまたおじいちゃんって言った!!(´Д`)
うえ~ん(笑)。

それはさておき、最近はBABYMETALに刺激されていわゆるジャパメタを
聴くようになったのですが、探すと結構面白いBANDがありますね。
いろいろ聴いているのですがSU-METALの歌唱力はすば抜けてすごいです。
なんだかんだでBABYMETALヘビーローテーションですね。
Blu-rayも買っちゃいました。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-01-19 07:06

おきまちあきさん、こんにちは。

沖縄、特に北部地区は人口が少なく山が多いので、
秘密基地を作るには最適ですね。
夜中に焚く薪の炎をみていると、心が落ち着きます。

ええ、おきまちあきさんの言われるようにエルは留守番です。
寒い所大嫌いですから、現在こたつの主になってます。
沖縄も桜が咲き始め、最も寒い時期になってきました。

名前: H [Edit] 2015-01-19 07:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-01-19 14:20

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)