asia-001.jpg

沖縄はすっかり寒くなりました。
おかげで桜が綺麗に咲いています。
山の秘密基地の朝はわずか5度。さすがに寒さが身にしみます。
沖縄って暖房が発達していないからどこ行っても寒いです。
インフルエンザも流行っているようなので
皆さんお気をつけ下さい。

---------------------------------------------------------------------

ブログを続けていると不快なコメントが付く事があります。
僕の場合、そのほとんどが「panda-world.ne.jp」
いわゆるソフトバンクのiPhoneからの書き込みです。

それも満足に挨拶もできない「ゆとり世代」からの意味不明な
書き込みが多くて、この世代は教育失敗人間が多いなあと言うのが実感。
人間として大切なモノが欠けている世代ですね。
社会に出て苦労するでしょう。まあそんな事僕には関係ないけど。

で「ゆとり世代」の特徴として感じるのは
まともなコミュニケーションが取れないという事ですね。
主語が無い、何が言いたいのかわからない文章が特徴的。
要するに自己中で自己表現ができない人間ですね。

そして何よりも「自分とは違う価値観をもった人間がたくさんいる」
と言う事を知らない。

う~ん、「ゆとり世代」はもう一度小学生から
やり直したほうがいいでしょう。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

さてサッカーアジア杯、日本は準々決勝UAE戦であっさり敗退。
う~ん、正直面白くないですね。
アジア杯優勝するぐらいの能力がなければW杯など夢の夢。
ものすごい危機感を感じている僕は少数派?

まあこれでアギーレを首にできるからいいかな。
やっぱり八百長疑惑監督のもとで集中するのは大変なのでしょう。
これは日本サッカー協会のジジイどもの責任重大です。
ジジイども逃げないで責任取れよ。

って書いてたらアギーレ続投だって?
ジジイども責任回避したな。ダメだな日本サッカー協会は。
少なくとも無能者の大仁会長はやめるべきですよ。

アギーレもアギーレでさ、試合前は「勝ちに行く」と言っていましたが
負けると前言撤回で「内容重視」とか言い訳してるし。ダメじゃん。
それにさ、負けたのに「選手達はよく頑張った」なんて、
アマチュアじゃあ無いんだから甘いこと言ってんなよ。


---------------------------------------------------------------------

それにしても遠藤選手・長谷部選手がいないと試合が組み立てられない
日本代表はザック時代と何ら変わらずですね。
遠藤選手・長谷部選手はいい選手ですけど、それを超える選手が現れません。

香川選手は今のコンディションが続くなら代表から外したほうがいいかも。

川島選手は明らかにピークを過ぎていて反応が鈍いけど、
これまた次世代が育っていないですね。

それと相変わらずの決定力不足はもはや悲しいレベル。中学生かよ。
シュート35本で1得点では勝てないでしょう。


個人的には代表に永井選手呼んで欲しいです。
一人毛色の違うスピードスターがいると面白いと思うのですがね。

とにかく本田選手と香川選手の2人がPK外したのが象徴的でした。
もはや海外組もあてにはできないという事です。

---------------------------------------------------------------------

すいません、素人が勝手なこと言って。

でもこれじゃあ肝心のWカップは予選落ちの可能性が高いでしょう。
日本はなかなか選手が育ちませんね。全体に危機感がないのが不思議。
みんなこんな試合見せられて納得してるんですかね。

結果が出なければ、その地位を追われるのがプロの世界じゃないの?
日本のサッカー界って、競争原理の働かない世界でも珍しいプロの世界だよね。

U-22日本代表が8強止まり、U-16、U-19代表がともにアジア予選敗退。
マジで将来性もないし、やばい状況でしょう。
まずは日本サッカー協会の改革が急務。
無能者の大仁会長は即クビでしょう。
日本サッカー協会は一度解体しなさい。

そもそも4年単位で、何の反省も戦略もなく次に進んでしまうのが
失敗の元でしょう。日本サッカー協会はもっと長期的展望を示せる人間が
TOPに立つべきですよ。
今の日本サッカーって将来への投資が何も無い。最悪だ。





この世とあの世・この世の意味編

精神科の危険性・過剰投薬

comment iconコメント ( -9 )

川島は使い物になりません。ボケ!

名前: 和 八葉 [Edit] 2015-01-26 08:49

同感 鈍感

 やはりと言うか、当然と言うか、何時かなるであろう結果が今なったというところですな。
 わたくし天邪鬼という事を前もって言っておきます。何故なら、゛遠藤なんか今さら使うな!!゛という考えなんですよ。今はまだ良いよ、今は。でも四年後使える人材じゃないし、現にブラジルでは全く通用しなかった。今世界で通用しない衰え行く選手を中心に置いておく程日本に余裕は無い筈だ。次のWCまで時間は無い。次の選手を育てるのは急務です。それには経験を積ませるのが一番。実績フィルターの掛かった選手と比べてまだそこまで行っていないと言って使わなかったら、何時まで経っても次は出て来ゃしないよ。若手なんざ虎の穴に放り込め。そこで揉まれりゃ育つもんだ。実績なんぞ当てにして何時までロートル使ってんじゃないよ。今の起用は幹部の保身見え見えだ。
 口悪くてスマソ。

名前: miss.key [Edit] 2015-01-26 12:42

こんにちは!

マッキントシュじゃないですけど、サッカー大好き歴47年!?
(メキシコ五輪銅メダル以来です)のオールドファンとしては、
長い長い暗闇の果ての「今」ですから、御節ごもっともながら、
まあそう短絡なさらないで、一つ一つ愛情を持って顛末を見守りましょうよ
....という心境です。

ただ、やはり大人のケジメとして、協会オフィサーの誰も責任を
取らないというのは、どう考えても異常事態です。
W杯敗退の責任もウヤムヤなまま、なし崩し的にアギーレ契約...
これはもう大仁&原は即刻退任させるべきです。

名前: pipco1980 [Edit] 2015-01-26 18:15

miss.keyさん、こんにちは。

なるほど~、miss.keyさんの意見は僕より厳しいけど、確かにそのとおりですね。
miss.keyさんの言われるように次のWCまで時間は無く、選手を育てるのは急務です。
このまま実績優先で選手起用して行ったら次のWCは予選落ちでしょう。

個人的にも若手をどんどん起用して欲しいのですが、その若手が育っていない!!
これは協会の能力不足・指導力不足ですよ。
なぜ選手強化を積極的にやらないのか。保身しか考えていない。
で、サッカー協会は一度解散してやり直すべし!!なんです。

名前: H [Edit] 2015-01-27 05:18

pipco1980さん、こんにちは。

おお、pipco1980さんの文章からはサッカー愛が感じられます。
pipco1980さんは長い長い暗闇を耐えているのですね。
僕はどうしても生きてる間にWカップで3位入賞以上が見たいので
今回のアジア杯敗退はショックでショックで・・・。
もう老い先短いから焦っちゃうんですね。(^^ゞ

pipco1980さんの言われるように長い目で
見守っていかないといけないですね。

ただやっぱり前回のW杯敗退の原因はしっかり分析して
適切な強化策を取って欲しいです。
U-22日本代表が8強止まり、U-16、U-19代表がともにアジア予選敗退。
マジで将来性もないし、やばい状況で、どうしても楽観できないのですよ。
(´Д`)

名前: H [Edit] 2015-01-27 05:32

初めまして。
変な書き込みする奴の気がしれません。たぶん自己アピールしたいのでしょうね。他人のブログでやらず、己のブログでやれよと思います。私も嫌になって、コメ欄を閉じ、拍手コメにしています。時にはメッセージで交流したりもしています。その方がややこしい奴が来ないですから。
ところで日本サッカー前途多難ですね。もう何年も前から見ている選手に頼っているようでは次はもうありませんね。テレビで見ているとイライラして体に悪いのでズ~とはみません。前のワールド杯でいた選手全部切って新生日本チームを作ってほしいです。
確かに若手も育っていない感じです。アギーレはやめさせるべきですね。日本のチームだから日本人がやればいいんだと思っています。

名前: よたろう [Edit] 2015-01-27 13:18

どうすりゃ良いんだ

お久し振りで今晩わんこ      Hさん

ったく、あのUAE戦での後半は猛攻に怒濤の攻めでありんした。
なのに1点しか取れない。
キックでのシュートでも、ヘディングシュートでも駄目。
一体どうすれば点が取れるのか、私ゃもう理解できないだわさ!。
おせぇ~てHさん。本当にビールが旨くないよ!。

名前: Keith [Edit] 2015-01-27 19:05

よたろうさん、こんにちは。

よたろうさんの言われるようにろくでもないコメント書き込む暇があるならば
他人のブログでやらず、自分のブログでやれよと思います。
あるいはチラシの裏にでも書いてろよって感じですね。

いや~、本当に日本サッカー界は前途多難ですよ。
U-22日本代表が8強止まり、U-16、U-19代表がともにアジア予選敗退
ですから若手が全然育っていません。
多分次のWカップ出場は無理かもしれませんね。

名前: H [Edit] 2015-01-28 07:46

Keithさん、お久しぶりニャンコ。

僕も久しぶりにサッカー見たらいきなり敗戦。
もうアジア杯なんて優勝だと思っていたから
ショックでショックで胃が痛いですよ。

>一体どうすれば点が取れるのか、私ゃもう理解できないだわさ!。
>おせぇ~てHさん。本当にビールが旨くないよ!。

アギーレ監督お得意の八百長でいきましょうか!!
うん、悪い冗談でしたか・・・。(´Д`)

名前: H [Edit] 2015-01-28 07:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

