14CIMG2486.jpg

全国の動物好きの皆さんこんにちは~。

うちの愛猫エルはお腹の調子が悪いので
ロイヤルカナンの療法食を食べているのですが
今回いつも購入している動物病院に行っている時間が無かったので
ネットで注文してみました。

楽天市場の「アムリット動物長生き研究所」という店で購入したのですが
このお店は手描きのメッセージカードを同封してくれたりして
なんか暖かくていい感じのお店でした。

何よりも驚いたのが動物病院で購入しているロイヤルカナンの療法食より
賞味期限が2年も長い商品が送られてきた事です。
それだけ新鮮という事ですよね。

猫は正直ですね。食いつきが全然違います。
やっぱり新しい療法食のほうが美味しいみたいです。
これからは「アムリット動物長生き研究所」でリピートですね。
「アムリット動物長生き研究所」動物好きの皆さんにお薦めのお店です。

美味しいご飯を食べて、おてんば娘エルは今日も走り回っています。



さて、セキュリティソフトの更新日が近づいてきました。
今はESETというセキュリティソフトを使っているのですが
動作が軽い上にしっかりウイルスやネット攻撃を防いでくれる優れものです。
その上価格も財布に優しいといい事ずくめのソフトですが
さて次の3年はどのソフトを導入しようか迷っています。

今のまま安定したESETでいくか、将来性を見込んで
ネットで買い物をする際のネット決済保護機能がついたカスペルスキーを
選択するか検討中です。
ウイルス◯スターは誤検知が多いのとメーカーが塩対応なのでパス。

今どきMicrosoft 製の無料セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」
なんて使ってる人いませんよね?
あんなの単なる気休めですから、有料のセキュリティソフトを購入しましょう。


----------------------------------------------------------------------

それで、インターネットを利用する際、必ず必要になってくるのがセキュリティの問題です。
パソコン上級者の人だと、間違いなくセキュリティソフトを使用して
自己防衛を行っていますが、パソコン初心者の人だと5割程度の人が
セキュリティソフトを使用せずにネットの閲覧やメールの送受信を行っているようです。

これは家で例えると鍵をかけていない状態で外出するのと同じ事ですから、
外から来る脅威に対して全く無防備の状態だと言えます。


それにパソコンを取り巻く脅威は、もはやウイルスだけじゃありません。
詐欺、パスワード等の情報漏えい、暗証番号や個人情報の盗難など
なんでもありの危険な世界です。

セキュリティソフトを導入していないと、知らない間に犯罪者の踏み台にされて
犯罪に利用される可能性があるので、セキュリティソフトはぜひ導入して下さい。
僕はメインのセキュリティソフトと非常駐のマルウエア駆除・スパイウエア駆除ソフトを
2種類セカンドオピニオンとして使ってます。

----------------------------------------------------------------------

そこまでしなきゃいけないの?と思われるかもしれませんが
実際メインのセキュリティソフトでは検知できず、セカンドオピニオンが
検知してくれる場合もあります。
侵入・攻撃・罠の手口は年々巧妙になってきますから、ネットユーザーもそれに
対抗する必要はあります。

これだけガードしていても攻撃されるときは攻撃されますが
マルウエアやウイルスに侵入される脅威は大幅に減ります。

----------------------------------------------------------------------

で、最近はネットバンクを狙った犯罪が非常に多くネットバンク利用時は
事前にマルウエア・スパイウエア対策してからネットバンクを利用しています。
それでも世間では騙されるケースがあり、被害額も膨れ上がっています。
本物とまるっきり同じ画面が表示されるのですから、それは騙されちゃいますよね。

それとYAHOOショッピングとか楽天市場なども悪中国人による
偽装サイトがありますから要注意ですね。
特にYAHOOショッピングはひどいです。無法状態。

僕はYAHOOショッピングにしろ楽天市場にしろ、商品を購入するときは
電話をかけて対応を確認しています。電話口に怪しい日本語をしゃべる中国人が出たら
その店はパスですね。

----------------------------------------------------------------------

偽装サイト等が今後さらにネット上の脅威になっていくだろうと予測されるのですが
それに対する対応策がESETには実装されていなくカスペルスキーのみに
ネット決済保護機能として実装されています。

カスペルスキーのネット決済保護機能は、間違いなくこれからのPC運用で
必須になるセキュリティ機能のデファクトスタンダードになりそうな予感がします。

インターネット上の悪意は自分でガードするのが常識ですから
よりしっかりしたセキュリティソフトを導入したいですね。

----------------------------------------------------------------------

それで安定したESETでいくか、将来性を見込んでカスペルスキーでいくか
悩んでいるのですが、とりあえず体験版で動作と相性の様子を見て決定する予定です。

ただカスペルスキーはバグが多いみたいなので、安定性をとってESETの可能性が高いかな。
どんなに優れたソフトでもバグ(不具合)の多いソフトはストレス溜まりますからね。

みなさんはどのセキュリティソフト使ってますか?




スポンサーサイト

テロ集団による日本人殺害に関する個人的意見・渡部陽一氏から学ぶ事

この世とあの世・この世の意味編

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは
愛猫エルちゃんのお腹の調子は良くなりましたか?
元気が一番ですね。

名前: 夏ちゃん [Edit] 2015-02-07 11:59

夏ちゃんさん、こんにちは。

夏ちゃんさん、こんにちは。

おかげさまでエルのお腹の調子は良くなりました。
療法食の効果はすごいですね。
今は元気に走り回っています。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-02-08 05:36

こんばんは!^^

エルちゃん、元気になったみたいで良かったです。
やっぱり新鮮な療法食の方がお気に召したのですね。
今は元気に走り回っている、とのことで、あ~良かったです!!(*^。^*)

名前: ★赤影★ [Edit] 2015-02-08 21:15

★赤影★さん、こんにちは。

★赤影★さん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでエルのお腹の調子は良くなりましたよ~。
今は元気に家中を走り回っています。
元気すぎで~す!。\(^_^)/

名前: H [Edit] 2015-02-09 06:44

はじめまして。
足跡からお邪魔致しました。

つたないブログですが、もし宜しければまた覗きに来て下さいませ。

まずは、ご挨拶まで・・・。

名前: NORIX [Edit] 2015-02-09 17:52

こんばんは。お邪魔します。
エルちゃん ポンポン(お腹)治りましたか?
良いお薬との出会いみつけるって大切ですね。

名前: おきまちあき [Edit] 2015-02-09 22:08

NORIXさん、はじめまして。

NORIXさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2015-02-10 06:40

おきまちあきさん、こんにちは。

おきまちあきさん、こんにちは。

おかげさまでエルのお腹の調子は良くなりました。
今はお腹の調子も良くなって元気にしています。

獣医さんから薦められた療養食なのですが
さすがは獣医さんですね。
いい療養食を紹介してくれました。
エルも喜んでます。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-02-10 06:42

初めまして、先日はブログにお越しいただき有難うございます。
エルちゃんの体調回復して良かったですね。
こちらもリンクの方貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。

名前: ネリム [Edit] 2015-02-11 09:49

ネリムさん、こんにちは。

ネリムさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
おかげさまでエルは体調回復して元気いっぱいです。
リンクの件ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2015-02-12 06:04

おはようございます

Hさん

おはようございます。
リンクのご連絡、ありがとうございました<m(__)m>
私もリンクさせていただきましたので、よろしくお願い
致します。

エルちゃん(自分がエルと名乗っているので、不思議な感じ?笑)
元気になって良かったですね!
わが家にも、5匹のねこと3匹の犬がいます♪
落ちついたら、「もふもふ日記」なるもので、残していこうかと
考えているところでした。

名前: 恵瑠 [Edit] 2015-02-14 09:46

恵瑠さん、こんにちは。

恵瑠さんとうちの愛猫エルの発音が偶然同じでしたね。
偶然って面白いですね。
5匹のねこと3匹の犬がいるのですか。
それは大家族ですね。楽しそうだなあ~。
「もふもふ日記」ぜひ実現させて下さい。
楽しみにしています。

リンクの件ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-02-15 04:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)