as-100.gif

世の中には人間という生命体として当たり前の事をせずに
いきなり超常的、奇跡的な常識を超えたものを希求する安易な人間がいます。
その人間達が求める代表的なモノが、スピリチュアリズムと言う名の
新型霊感宗教形態です。

------------------------------------------------------------------------

まずスピリチュアリズムを説明・定義しておきましょう。

スピリチュアリズムとは霊界の高級霊団によって組織された、
人類史上はじめての地球規模の大プロジェクト。
人類が地球上に誕生して以来、何十万年という長い時がたっていますが、
その中で最大規模の大事業が、今はじめて、霊界の高級霊団によって進められている。

高級霊の働きかけの最大の目的は、地上に「霊的真理」をもたらすことです。
その霊的真理は、スピリチュアリズムを通して人類に伝えられるようになっています。

そして霊能者は「霊の通路」になるという役目を背負っています。
その役目を通じて、いまだ霊界や霊の存在を知らない人々に、霊的な事実を伝えます。
その意味で霊能者には「神の道具」としての大きな責任が与えられています。

------------------------------------------------------------------------

こんな感じですかね。要するに「霊界の高級霊団」なるものが地上に「霊的真理」を
もたらすために「霊能者」と言う「神の道具」を使って霊的な事実を無知な人類に伝える
という事でしょう。あってますか?スピ系の人。

スピリチュアリズムが日本で流行りだしたのはシルバーバーチの霊訓なるものが
きっかけだと思います。これは特定の閉ざされたサークルの集まりで霊媒師の口を借りて
古代のインディアンが高級霊の霊的真理を語るというものです。('∀`)

その内容としては一見まっとうなのですが、行き着く所、現状のキリスト教批判が多く
現状のキリスト教の教義をひっくり返した内容が多いです。
早い話がスピリチュアリズムはキリスト教を諸悪の根源のように批判する新型宗教形態です。

------------------------------------------------------------------------

個人的には、このような根拠の無いものを信じてしまう幼い精神を持つ人間が
多々いることに驚愕するのですが、疑問を持つ事は無いのですかね。

そもそも「霊界の高級霊団」とか「霊的真理」ってなんなのですか?
教えて下さい。個人的には既存の宗教の脅し文句と同じ感じを受けます。

なぜ「霊界の高級霊団」なるものは「イスラム国」という存在が
生まれるのを止められなかったのですか。教えて下さい。スピ系の人。
「霊界の高級霊団」なるものは今何をやっているんですか。

------------------------------------------------------------------------

僕は20年ほど前にイギリスにいた事があり、その時友人に誘われて
ロンドンにある英国スピリチュアル・センターに行ったことがあります。
そこでは1000円ぐらいで自分の前世や守護霊について教えてくれました。
また必要に応じて神霊治療なるものもしてくれました。
何でも魂の浄化をするそうです。

さらにヒーラーやミディアムになるためのセミナーも開かれていました。
笑えるでしょう?「霊界の高級霊団」なるものによるセミナーですよ。

日本のスピ系の人、スピ系を語るなら、英国スピリチュアル・センターぐらい
行ったことありますよね。

で、前世や守護霊について語るイギリス人を見て、正直病んでると感じましたよ。
実際あのどんよりした薄暗いイギリスの気候の中で生活していたら病みますね。
現実、イギリス人は日本人に比べ、それこそ霊的に病んでいる人間が多いし
文化・政治も病んでいます。(´Д`)

------------------------------------------------------------------------

日本においてスピリチュアリズムが最も貢献した事柄は
「霊媒」や「心霊治療家」を自称する営利目的の詐欺師を増やした事と
スピリチュアリズムという狭い世界に閉じこもる現実逃避者を増やした事ぐらいですね。

もちろん真摯な「霊媒」や「心霊治療家」もいますがわずかです。

スピリチュアリズムの最大の欠点は最終的には何でも「カルマ」の
せいにしてしまう事です。しかし考えても見て下さい。
そもそも「カルマ」とはなんなのでしょうか。
多くの人は本から得た単なる知識として使いますが、実体はあるのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------

最後に何度も言いますが、神や霊やスピリチュアリズムなど
精神世界的解釈はどうでもいいのです。関わる必要はありません。
それらは幼稚な遊びで時間の浪費です。
大事なのは身近にいる困っている人を助けるという即座の行為です。
観念ではなく実感としての行為です。

「霊界の高級霊団」などと大げさに宣伝しなくてもいいのです。
微力な個人でいいのです。
何よりも大事なのは、100の霊的真理・神の言葉より1の行為です。
愛ある行為を行うことが生命の目的なのです。


結論を言いましょう。スピリチュアリズムとは「社会」から逃避し
「超常なる世界」を夢見る愚かな娯楽です。意味はありません。
自己の「魂の浄化」なるエゴを満足させる暇があったら
身近で困っている人に手を差しのべるべきなのです。

------------------------------------------------------------------------

追記

スピリチュアリズムの疑問を列挙しましたが
僕からするとスピリチュアリズムに囚われている人って
本当に残念な人に感じるのです。
外から見るとその浅はかさに驚くのですよ。

だってさ、神とか天国とかに飽きると今度は霊とか宇宙人とかを
持ち出してくるでしょう。何故そこまで現実逃避するのか
わからないのです。結局、霊とか宇宙人とかオカルトでしょう。

スピ系の人って現実逃避脳で自己満足脳でオカルト脳ですよね。
そしてスピ系の人ってあらゆる事に根拠が無いんだよなあ。

スピリチュアリズムという宗教に囚われている人って
現実を見ませんよね。大事なのは妄想ではなく現実。
そして他人の意見の引用ではなく自分の意見。
だから現実世界には存在しない神とか霊とか宇宙人とかの束縛を外して
もっと生命の季節を有効に使ってほしいなと思います。

まあ自分たちは霊的に上にいるのだから低級な人間は相手にしない
というおかしな意識は正直かんべんしてほしいけどね。

------------------------------------------------------------------------

もはや狭い世界で遊んでいる暇は無いのです。
結局日本人のスピリチュアリズムなんて英国の劣化コピー品。
日本人のスピリチュアリズムなんて単なる輸入品なんだよね。
最低限、日本語訳ではなく原書を読んでほしいな。

ああ僕はどうしてもスピ系脳にはなれないですね。
どうしても現実世界脳です。霊も宇宙人も要らないや(笑)。

再度言いますが、自分のエゴを優先するのではなく、
単純に困っている人を助けるのが生命の目的なんですよ。

------------------------------------------------------------------------

追記+

やっぱりスピリチュアリズムからは「静寂・至福こそ全て、日常生活なんて無関心。
他人が何人死のうが構いません。自己の成長が全てです」っていうニヒリズムを
感じるんですよね。まさに自己満足宗教だよね。


本当はスピリチュアリズムなどに関わり合いたくないのですが
僕のハイヤーセルフ(高次元な自己?)がどうしても書けって言うから書きました(笑)。
いや、守護霊の方だったかな?(^_^;)

最後にスピ系の人に言葉を送ります。
・・・裸の王様・・・
・・・霊的ひきこもり・・・

お後がよろしいようで(^ω^)・・・。


スポンサーサイト

CDレシーバー再度故障・中国製品やれやれです。

青色申告ソフトの比較

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-01 05:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-01 12:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-30 20:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)