bm-002.jpg


「panda-world.ne.jp」いわゆるソフトバンクのiPhoneからの
不快なコメント書き込みが多いので、先日「panda-world.ne.jp」からの
書き込みは禁止しました。ゆとり世代ちゃん達、マジでウザイ。

僕は本来性善説を取るのですが、今回はちょっとメンタル的におかしな人からの
書き込みで、面倒な事になる前に、ソフトバンクのiPhoneからの閲覧自体も禁止設定に
しました。メンタルの弱いゆとり世代ちゃん達、こんなところで現実逃避してても
なんにもならないよ。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------

以前修理に出したDENON製のCDレシーバーですが
CDトレイが開かなくなる現象が再発しました。

あ~、これだから中国製はやれやれなのですが、
前回修理したのは日本の修理センターなので、多分日本人が
修理したと思われます。
とすると日本も技術的に劣ってきたのでしょうかね。
このDENON製のCDレシーバー、基本的に設計ミスだと思いますよ。

沖縄はDENON製品はほとんど出回っておらず、ONKYO製品が
多いのですが、やっぱり無理せず入手しやすい製品を買ったほうが
無難ですね。ちなみにONKYO製品はマレーシア製。
あ~あ~、DENONの中国製品やれやれです。

------------------------------------------------------------------

日本人の修理技術力って落ちてしまったのですかね。
昭和の人間の僕からすると、日本人って何でも修理して直してしまう
優秀な技術者の集まりというイメージが有るのですが、今は違うのかな。

それにしても最近はmade in japanの家電製品を見なくなったなあ。

------------------------------------------------------------------

それはさておき、物が壊れる時は連鎖反応がおこるようで
メインのDENON製のCDレシーバーの故障についで、
サブで12年使ってきたONKYO製のCD/MDレシーバーも
とうとうCDを認識してくれなくなりました。

僕は基本的にメインとサブのCDレシーバーを交互に使って
24時間音楽を流しているので、この状態だとストレスが溜まるので
思い切って新規にもう一台CDレシーバーを追加する事にしました。

もういっその事AVアンプでも買ってホームシアターでも構築してやろうかと
思いましたが、僕は映像より音楽派なので止めました。


電化製品はAMAZONで購入する事はなく、
地元のEDIONで購入する事が多いです。
やっぱり地元の経済のためにも地元で消費しようかなと。
それにAMAZONみたいな税金逃れをする企業にも疑問があるし・・・。

------------------------------------------------------------------

で、EDIONに行く訳ですが、もう選択の余地はなく
ONKYO製のCDレシーバーを購入。

もうCDで音楽を聴く人って少数派なんですかね。
本当にCD再生機の種類は少なくて迷う余地もありませんでしたよ。
幸い型落ち品が安売りしていたので、迷う事無くそれを選択。

結局ハイレゾでもなくネットワークにも繋がらずの普通のCDレシーバーを
追加購入したのですが、僕は基本的にCDが回って音楽を流してくれれば
満足なタイプなので、これで大満足状態。Simple is Bestです。

個人的にはハイレゾなどいらん!!と言うのが現時点での持論です。
音楽は情報量で聞くのではないのだ。
それより手元にあるLPレコードの再生環境を構築したほうが楽しそう。
ハイレゾはSONYの陰謀ですよ。

------------------------------------------------------------------

再度24時間音楽態勢に戻れてホッとしてるのですが
自分はオーディオ・マニアではない事を痛感しました。

でもいいんです。僕は音楽マニア・音マニアである事がわかりましたから。
神経質にならず、音楽を楽しく聞かせてくれるシステムが有り
CDがグルグル回転していれば、それで幸せ。(^O^)/

まあ24時間音楽を流し続ける性質は自分でも不思議ですが
基本的には安上がりな人間です。

------------------------------------------------------------------

個人的にはオーディオの世界は主観的であり、プラシーボ効果が大いに働くと
思っていますので、何事も程々にしておくのが吉ですね。
ある意味オーディオなんぞに囚われてる人は
人生を無駄に使っていて気の毒です。

------------------------------------------------------------------

追記

「CDレビューGAOHEWGIIは深い井戸に向かって叫びました」ブログで
GAOHEWGIIさんにHさん最近CDレビューしませんねと突っ込まれましたが
今現在、BABYMETALとMOZARTをヘビーローテンション中で
なかなか先のCDに進まないのですよ。
だからCDレビューができないのですね。

今しばらくは過去記事のCDレビューを参照して下さい。
オジサン気まぐれでソーリー。(・∀・)

今年はBABYMETAL一色になりそうな予感・・・。
オジサン今はBABYMETAL一筋で萌えてます。
BABYMETALう~、沖縄で待ってるよ~。(^O^)/

------------------------------------------------------------------

お得な情報03/07追加

ウイルス対策ソフト激安情報・これは安いです。僕も買いますよ。(^O^)/

【予告】3/7(土)17:00~3/8(日)16:59までの24時間限定!
ベクター売上No.1セキュリティ「ESET ファミリー セキュリティ 3年版」が驚愕の3,000円!
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/esetss/



BABYMETAL - Road of Resistance - Trailer


BABYMETAL - LIVE AT BUDOKAN ~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE~ Digest


BABYMETAL - Over The Future (Rising Force Ver.)




スポンサーサイト

沖縄にやって来る基地建設反対派の不思議な本土の人々

スピリチュアリズムという新型宗教形態に対する疑問

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-06 08:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-06 18:19

はじめまして

はじめまして。
非公開コメントが多いのはそのせいですか?
いろいろな方がいますね。
お疲れ様です。
猫ちゃんで癒されてください。

名前: すみ [Edit] 2015-03-07 01:22

すみさん、はじめまして。

>非公開コメントが多いのはそのせいですか?
>いろいろな方がいますね。

ええ、いろいろな人がいて、いろいろな意見があってもいいのですが
2年も前の記事にうだうだおかしなコメントがつくので、厄介です。
自己アピールしたいのならば、自分のブログでしてほしいですね。

最近非公開コメントが多いのは微妙な内容で、他人に知られたくないからでしょう。
まあ、それはありですね。
ソフトバンクのiPhoneからのコメント書き込み禁止にしてからは
変な書き込みは無くなりました。

名前: H [Edit] 2015-03-07 17:10

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)