henoko-001.jpg

米ロサンゼルス市の貧民街で黒人のホームレスの男性が警官3人に射殺されました。
ホームレスの男性に3人の白人警官が銃口を向け、電気ショックを与えた後、
実弾5発を発砲したそうです。

目撃者が携帯電話で撮影したビデオがfacebookに載って出回たため発覚した事件です。
ホームレスの男性が丸腰だったため、「なぜ撃ったのか」と、批判が高まっています。

先日も白人警官が無実の黒人を射殺しましたね。狂ってますね銃社会アメリカは。

------------------------------------------------------------------------

白人は黒人が怖くてしょうがないのでしょう。
それゆえ恐怖で発砲してしまうのですね。

アメリカの移民政策は完全に失敗してます。
やはり多民族社会は極度の緊張を生み、差別を生み出すのですね。
これを教訓に日本も安易に外国人労働者を受け入れないほうがいいと思います。
そのほうがお互いのためでしょう。

少数派が多数派の中で過ごすストレス・恐怖心・不安感は経験したものでないと
理解できないでしょう。

所詮他民族は他民族です。文化と文化は衝突し合いますから
無理に共生を求めないほうがいいです。


それにしてもジャーナリストなる人々は金になる戦場へは行きますが
このような人種差別を地道に追うようなことはしませんね。
結局現代のジャーナリストも金目ですかね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前で
機動隊と一般市民が激しく衝突しました。
が、その一般市民にはなぜか本土から来ている人が多く
地元の人は少ないです。っていうか辺野古の人いないよ。

本土から反対運動をしにきている人は一体何者なの?
何故ハングル文字が氾濫してるの?
ここは観光地ではないのだから韓国人はさっさと国に帰りなさい。
韓国に帰って好物の犬肉でも食べていればいい。

henoko-002.jpg

そして沖縄にやって来る基地建設反対派の不思議な本土の人々よ。
地元の事は地元の人間でやるから、あなた達は自分の場所に帰っていいですよ。
あなた達よそ者が騒ぎ立てるから余計に厄介な事になっているのです。

よそ者の人達、一体何が目的なのですか?
火に油を注ぐ事が目的ですか。
それならささっとお帰り下さい。

------------------------------------------------------------------------

「オール沖縄」とか「県民の総意」と言われている平和運動は
その言葉とは裏腹に暴力に満ちています。
沖縄のメディアは「基地建設反対は県民の総意」と煽りますが
実際は違います。


沖縄で反基地運動している本土人は本土に帰って
あなたの地元で基地受け入れ運動をしたほうがいいのではないですか。
沖縄の負担を減らすためには、そのほうが現実的ではありませんか。

確かに沖縄には現在も米兵5万3千人と32の米軍施設があり、
過大な負担は長期にわたり沖縄の住民をいら立たせていますが
だからといって本土人の暴力的な反対運動に賛同している訳ではありません。

沖縄タイムス・琉球新報の2大新聞は「オール沖縄」とか「県民の総意」
とか言って基地建設反対を煽っていますが、所詮はド田舎の三流新聞。
きちんとした取材に基づく記事ではなく感情論が満載です。

------------------------------------------------------------------------


沖縄にしても、現沖縄知事だって以前は辺野古基地建設賛成派だったのに
知事になりたいがために反対派になった人間です。
この手の人間は何かをきっかけにして寝返ります。
きっと反対派のふりをしながら基地が建設されていく工程を
見て見ぬ振りをするでしょう。

そして普天間の県外移設も検討は形だけでしょう。
現沖縄知事も保身しか考えていません。
僕は現沖縄知事を信用していません。

------------------------------------------------------------------------


沖縄における辺野古基地建設反対運動は暴力的で
矛盾にみちているのが現状です。

普天間を国外移設すれば中国や北朝鮮に「米国の関与低下」という
誤ったメッセージを送ることになる恐れがあります。
そして県外移設が困難なことは、「県外移設」をぶち上げた
ルーピー鳩山が首相在任中に「抑止力」を理由に断念したことで証明されています。

そこから導き出される答えは反対派の人間は反対のために反対しているという事です。
単純に何でもかんでも反対したいのです。議論もありません。
「世界一危険な基地」である普天間飛行場はこのままでいいのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------

沖縄独立論まで飛び出す反対運動ですが、これまでさんざん国から
基地交付金をせしめ、ようやく経済が成り立っていたというのに
全くもって無能・無知な沖縄独立論です。
頭の中がお花畑ですね。
はっきり言いましょう。沖縄独立など不可能です。

さて今回、沖縄は今回政府からいくらお金をせびれるでしょうか。
自立するのが嫌で、ダラダラとお金をせびるのが沖縄方式なんです。
基地問題をネタにお金をせびるのが沖縄方式なんです。

そして基地問題などに無関心な都会人は、自分たちが働いて払った税金が
そんな沖縄で無駄に使われているのを黙って見ていますね。
お人好しですね。都会人は。

自分が払った税金を、国がどのように使うかは知っておいたほうがいいですよ。
あなたは一生懸命働いて税金を収めますが、国は平気で無駄使いしますから。



失楽園とエヴァとウソつき民主党

CDレシーバー再度故障・中国製品やれやれです。

comment iconコメント ( 9 )

こんばんは。

はじめまして、には違いありませんが、いつも興味深く拝見しています。
黒人射殺、またありましたか、いつのことでしょう。
ほとんどの動物には天敵というものがいますが、人間の天敵は人間なのかもしれませんね。

沖縄の反対運動については、お説に感動するくらい賛同です。そうなんです危険な基地をそのまんま、というのがむちゃくちゃなんです。仰る通り、沖縄まで行って反対運動する人たちは、自県に帰って沖縄の米軍基地県外移設誘致運動をやるのが一番です。主張と整合性があります。

最近、大江健三郎「沖縄ノート」を読み返してみましたが、戦後沖縄二大紙の罪は大きいですね。癌です。

名前: うさぎ屋 [Edit] 2015-03-09 01:15

基地に反対する某女性と沖縄の味方と称する党の議員さんの雄姿!!!

 でも決して自分の地元に基地を移転しますとは言わないのですよね。おかしな話です。沖縄から基地を移転しようとするならその代替え地が必要なのに、そっちの話となると急に押し黙る。それはこれからきっちりかっちり議論して・・・。って、違うだろ。そういう人が声高に沖縄の基地移転を騒ぎ立てる。沖縄の方々の憤り、お察しいたします。
 私の住む某県では航空自衛隊の基地が有ります。そして最近破たんした航空会社”しか”就航してない大赤字空港が有ります。そこが財政的ににっちもさっちもいかなくなった時、救済策として債務肩代わりと米軍基地移転が有るのではないかと思っています。受け入れるに十分なだけのインフラも用地も在ります。ま、誰からも相手にされてない意見ですがね。でもそれで良いと思っています。こう言うと違うと言われるかもしれませんが、私にとっては米軍も自衛隊も必要悪。同じです。

名前: miss.key [Edit] 2015-03-09 07:42

 H様

 いつもためになるブログを読ませて頂いています。ありがとうございます。
沖縄での反対派の人達は本土の人達が多いと聞いていましたが本当なのですね。
知識が足りずコメントに多くを書けませんが世の中複雑なんだなぁとつくづく思い知らされました。多くの人は、反対している人が沖縄以外の人と言うのをあまり分かっていないかもしれません。こんな初心者に色々なことを発信してもらえると有難いです。

名前: - [Edit] 2015-03-09 19:49

うさぎ屋さん、こんにちは。

うさぎ屋さん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

>人間の天敵は人間なのかもしれませんね。
本当にそのとおりだと思います。
人間はいつまで殺し合えば気が済むのですかね。

>沖縄まで行って反対運動する人たちは、自県に帰って
>沖縄の米軍基地県外移設誘致運動をやるのが一番です。
そうです。わざわざ本土から来て基地建設運動という火に油を注ぐ
暇があるのならば、自県で米軍基地の誘致運動をしてほしいです。
そのほうが沖縄としては助かります。

沖縄二大新聞に関しては、本当に県民を愚弄する新聞で
まさに情報操作をする諸悪の根源です。本当に沖縄の癌です。

名前: H [Edit] 2015-03-10 05:14

miss.keyさん、こんにちは。

なんか議論もへったくれもなくて、ただただ反対運動を行っている
沖縄なんですが、現実は本土の人が主導なんです。
逆に現地の人は暴力的な反対運動をさめた目でみているのが現状です。
熱弁をふるう議員さんの雄姿をただただ呆れてみているだけです。

本土の人達やバカ沖縄2大新聞は「オール沖縄」とか「県民の総意」
とか言って基地建設反対を煽っていますが、「世界一危険な基地」である
普天間飛行場をどうするのかという議論には至りません。
なんだか根本的な解決を避けている感じですね。

>こう言うと違うと言われるかもしれませんが、私にとっては米軍も自衛隊も必要悪。

その意見、賛同します。僕も米軍も自衛隊も必要悪だと思ってます。
世の中には理想論や正論では解決しない事がたくさんありますから。

名前: H [Edit] 2015-03-10 12:32

H様

いつも見識の高い内容で見るたびに自分が恥ずかしくなります。「 本土 」のヒトがいくらかは沖縄へ行って活動してんだろうと推測はしてましたが、そんなだとは知りませんでした。日本国民は自分の頭で自分の将来を
真剣に考えないと取り返しのつかないところへきてるような気がします。
もう遅いのかも。でもHさん、どんどん発信お願いします。理論的でないワタクシはHさん頼み、他力本願です(^_^;)

名前: もこ [Edit] 2015-03-10 21:59

こんばんは。

いつも興味深く拝読しております。
沖縄で反基地運動をしている人たちが、本土から来ている人たちだという事を、沖縄の方がおっしゃるのは有意義な事だと思います。
何となくメディアの報道だけを目にしている本土の多くの人たちは、沖縄の方たちが、こうした運動を行っていると考えていると思います。
メディアの報道は、鵜呑みにできませんね。
ハングル文字の横断幕を掲げている人たちまでいるとは、驚きました。

名前: Ariane [Edit] 2015-03-11 22:48

沖縄にもいろんな人がいます。

過激な反対行動をしている方々にはナイチャーが多い、という印象はある。
知事は選挙でもっとも多い票を得たのも事実。

名前: A [Edit] 2015-03-13 00:40

よくわかりました。

中村さんや狼魔人日記さんの記事などで状況を読んでいるのですが、
いまいち沖縄県人の動きが少ないと感じているんです。
東京オリンピックをテレビで放映しようと頑張った人々の姿に感動しました。

沖縄の人ももっと声を挙げなければいけないと思うのです。
後ろにシナがいます。これはハッキリしています。
旗を見る限り連合やら何やらこちらでも報道しません。
当たり前ですけど『同じ穴のムジナ』ですから。

日当が出るのでこちらから大勢が行くらしいです。どうせ暇人ですから。
若いころの見果てぬ夢を追い続けているのでしょうか?
シナ様の顔色伺い先日のハーフの女児のお腹を踏みつける記事なんて怒り心頭でした。

陛下が行幸された時の提灯行列の記事もあったかどうかでした。
地政学的にも大切なところですし政府も沖縄に観光に行く人には旅費を安くするとかもっと地元に還元できる何かを支援すべきですね。

スチルウール翁長、シナに何しに行くんでしょうね。(怒)

名前: orenge [Edit] 2015-04-12 23:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)