bmwi3-002sjpg.jpg

4月のWindows Updateで、Win7+Office2013あわせて1GBのデータ量に
イラッとした管理人Hですが、MSのソフトは一体どれだけの
バグを抱えているのですかね?
よくもまあ毎月毎月バグの修正が続くものです。

Win10でOSをオープンソース化するという発言がMSサイドからありましたが
こんなにバグが多いOSをオープンソース化したところで、誰が喜ぶのでしょうか?
なんとなくWindowsには、もう未来は無い予感がします。
個人的にWindowsには、期待感がゼロなんですよね。
ワクワクする感覚を全く感じません。

僕が求めているのはシンプルなOSで、巨大なOSじゃないんですよね。
っていうか、OSってシンプルで当たり前で、個別の業務は
アプリが担当するのが普通だと思うのですが、どうやらMSは
ハチャメチャのOSに自ら手を焼いている気がします。

--------------------------------------------------------------------------

後、Google ChromeなどGoogle系のソフトも、なにげにバグ・脆弱性多いですよね。
それにChromeはブラウジングの情報をGoogleに送信しているっぽいし。
Googleもけっこう塩対応ですよ。

Google ChromeにしてもGoogle Mapにしてもタダほど怖いものは無い。
必ず代償を支払う事になります。
もはやネット上では個人情報は丸裸ですね。

まあ、それはさておき・・・。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpでBMW i3を販売してますよね。
始めは悪い冗談かと思ったのですが、どうやら本気のようです。

それにしてもBMW i3は醜い車ですね。ここまで醜い車を見たのは久しぶりです。
誰がデザインしたのですかね。ドイツ人のセンスってこんなにひどくないから
本当に誰がデザインしたのだろう?まるでブルドッグみたいな顔つき。

色の組み合わせもひどいし、僕が今まで見た車の中では最低のデザイン。
それまでは日産のジュークが最低だと思ってましたが、それを上回る醜さ。
(ゴメンネ、ジュークオーナーの人。でもジュークも十分ブサイクです。)
個人的には、乗ってる人の品格まで疑われそうな車だと思いますよ。

ちなみにオレンジ色と黒の組み合わせはAmazonカラーですね。
いや~、そんなところにこだわりを見せますか。

それでも注文はきているそうですね。驚き。
まあ人様の趣味趣向に文句をつけるつもりはありませんが
タダでくれると言われても僕はお断りするでしょう。
もちろんタダでくれる可能性はゼロですが・・・(´Д`)。

個人的にはスバルのWRXが欲しいですね。カッコいい。

c117-001s.jpg

↑↑ あるいは、はるか昔の名車いすゞ117クーペみたいなエレガントな
車が蘇ったら、即購入しますよ(ただし丸目の方)。
今はエレガントという言葉が似合う車がありませんね。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------

サガン鳥栖の試合で、鳥栖のキム・ミンヒョク選手が、
鹿島の金崎夢生選手の顔を意図的に踏みつけるラフプレーを
行っいましたね。

サッカーは好きだけど、スパイクで顔面を踏みつけるような
反則はいただけないな。
下手すると顔面を踏みつけられた選手の
選手生命が終わる事もあるんだよ。

こうゆうラフプレーがサッカー人気を冷え込ませるのですよ。
見ていて胸クソ悪いです。
主審もだらしないよね。どこ見てんだか。
だからJリーグって審判も含めてつまらない。

--------------------------------------------------------------------------

サガン鳥栖のキム・ミンヒョク選手はやっぱり野蛮で悪どい韓国人。
人間としてもサッカー選手としても許されるべきでない行為だよ。
その韓国人がいなければチームとして成り立たない
サガン鳥栖なんてダメチームだ。
キム・ミンヒョクはささっと国に帰って、
大好きなキムチと犬の肉でも食べていればいい。


サッカー協会やクラブが何の反応もしない中で、
なでしこジャパンのFW大儀見優季選手は
すぱやく問題提起したと思う。
こういう精神がスポーツマンシップなのではないかな。
サッカー協会もクラブもイメージ悪いよね。鈍すぎる。

こんなチームを応援する気にはなれない。
Jリーグはチームが多すぎて、試合内容が散漫です。
サガン鳥栖は要解散だね。100年ぐらい反省しなさい。



スポンサーサイト

バナナマン日村と新宿区議選と人工甘味料

アニメと偏屈ジジイ(・∀・)

comment iconコメント ( 4 )

コメントはクルマの方だけですが、i3はちょとぉ~・・・。

BMWとしては個人的に、Z3(クーペ?)以来のダサさですねぇ~。
あれはないでしょう。


WRX(GC系)は2台も乗りましたよ、でも今のはちょっと重すぎて・・・。

ちなみに117クーペも昔乗りました、ただしハンドメイドではなく、角型ヘッドライトの量産型(後期型)。

当時としてはかなり珍しい2LエンジンでDOHCヘッド(他にはトヨタの18RGしかなかった)を使っていたのに、1.6L(2TG)のレビンに敵いませんでした。

まぁ~速さを競うクルマではないんですけど、若かりし頃の私はただひたすら速く走りたかっただけで、このクルマを選んだのを後悔しましたよ。

名前: 中森 ユウジ [Edit] 2015-04-18 08:29

こんばんわ~
BMWi3、独特ですね、初めて見ました。
ちょっと柄の悪い感じ(?)が好きな人って
一定程度居ますので、コレも売れるのでしょう。
そうですね、日産ジュークに似ています!

私は、そろそろクルマを買い換えたいな~と思っていて
FIAT500やワーゲンのUP! などに注目しています。
遠出はしません、近所のお買い物程度なのでコンパクトカーを。

あ~、顔蹴り、最低な選手ですね!
だから韓国人は!と、つい言いそうになります。

名前: アクアマリンちゃん [Edit] 2015-04-18 19:27

中森 ユウジさん、こんにちは。

そうですよねえ。i3はものすごくダサいデザインですよね。
よくこれで生産OKが出たと思いますよ。

おお、117クーペ乗りましたか。
でもレビンで峠を攻めるような人向きの車ではありませんよね。
車の方向性が真逆でしょう。
117クーペは内装の美しさと、造形のエレガントさにうっとり魅入る車です。
走りは二の次なんです。

名前: H [Edit] 2015-04-19 12:28

アクアマリンちゃんさん、こんにちは。

>ちょっと柄の悪い感じ(?)が好きな人って
>一定程度居ますので、コレも売れるのでしょう。

確かにそうかもしれませんね。
人の趣味嗜好っていろいろですから
BMWi3が好きな物好きもいるでしょうね。
実際注文はあるらしいですよ。

>FIAT500やワーゲンのUP! などに注目しています。

お、いい感じの選択ですね。
僕はワーゲンのUP!を試乗したことがありますが
ASGトランスミッションという変速装置がユニークでした。
車体もコンパクトで全方向視界がよく、運転が楽でした。
運転中も車内は静かでしたね。

FIAT500もコンパクトでいいですね。可愛いし。
でもFIAT500は沖縄にないので実物見たこと無いです。

>あ~、顔蹴り、最低な選手ですね!
>だから韓国人は!と、つい言いそうになります。

そうなんです。スパイク履いた状態で顔を踏みつけるなんて
とても危険な行為なんです。まともなスポーツマンならば絶対しません。
踏みつけた選手の選手生命に関わるから、許せません。

名前: H [Edit] 2015-04-19 12:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)