taitan-001.jpg

みなさんこんにちは。
FC2の代表者が逮捕された今日此の頃ですが
FC2閉鎖の予感もありますので、他のブログへの移転準備をお薦めします。
ライブドアには簡単に移行できますが、ライブドアは反日韓国企業なのでご注意を。

すっかりエロ動画で有名になってしまったFC2ですが
中の人は反省心がありませんね。倫理観も欠落している。
まあ、タダほど怖いものはないという事です。

個人的にはブログのデータなど
消えたら消えたで構わないというスタンスです。
そしてその時が本ブログの終焉ですかね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

さて、いよいよGWですね。(^^)

生活に余裕がある方は、毎回何処かに出かけているかと思いますが、
観光地に住んでいると、意外とGWの人混みを嫌って出かけない事が多いです。

僕自身もその傾向にありますから、GWは家でのんびり過ごします。
せいぜい近所の海に行くぐらいかな。

基本的に沖縄の休日習慣では祝祭日は休みではないので
GWは仕事をしている沖縄人が多いです。
祝祭日休めるのは、公務員ぐらいですね。

もっとも観光業がメインの沖縄ですからGWはかきいれどきで、
休む暇はありません。

みなさんはどこかに行かれますか?
もし沖縄に来られるのでしたら、恩納村の道の駅で販売している
恩納村(おんなそん)で採れたモズクがとても美味しいので、ぜひご賞味下さい。
このモズク、新品種で恩納1号といいます。希少種です。
この時期一番のお薦めですね。(^O^)/


それと最近、県中部に大規模なイオンのショッピングモールができましたが
イオンはどの店も置いてあるものは変わり映えしないので
もしスーパーに行くならば沖縄産まれのスーパー、サンエーをお薦めします。
サンエーのほうが沖縄的食材とかが豊富ですよ。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯進撃の巨人

米アマゾンのブルーレイコーナーで、大人気のドラゴンボールに混ざって
Attack On Titan(邦題・進撃の巨人)というアニメが人気があるようなので
d-TVの無料視聴期間を利用してみてみました。

進撃の巨人、なかなか面白いですね。

感じとしてはエヴァンゲリオンのように毎回敵がでてきて
それを退治するといった、ウルトラマン以降のクラシックな展開ではなく
巨人に追いつめられた人間が、巨人の圧倒的な力に立ち向かっていき
絶望的な状況の中で一瞬希望が見えるけど、また奈落の底に落とされるといった
人間の絶望感と希望を交差させている感じが、なかなかユニークな設定で新鮮です。

------------------------------------------------------------------------

時代設定も未来や現在ではなく、800年代と過去に設定されている。
これもまた雰囲気があって面白いです。

覚悟と仲間への信頼を持って巨人と闘う調査兵団と
悲惨な現状を無視し、自己中心的な安全を考える保守的な他の人間との
感覚の違い・考え方の違い等の表現も見所。

さらに敵は巨人だけという単純なモノでもなく、なかなか奥が深そうな内容で
謎も多く興味深い。

------------------------------------------------------------------------

このアニメ、原作者の処女作ですよね。
クオリティ高く、オリジナリティも高いです。

ただ唯一の欠点は、その舞台設定により、登場人物が多すぎる事。
エキストラを入れるとゆうに1000人は超すのではないかな。
さらに主人公級の人間が20人ぐらいいるので、名前が覚えられない。(・・;)


まだまだ先がありそうなので、早く続編を見てみたな。
アニメ初心者の僕でも楽しめるお薦めの作品ですね。

------------------------------------------------------------------------

後アニメ全般に対しての意見ですが、ジブリ系を除いては
結構暴力的なシーンが多い気がする。
個人的には規制するのも、されるのも嫌いなのですが
暴力的なシーンが多いアニメは子供にはむかないと感じるので
R-15規制とかしてもいいかな。
みなさんはどう思いますか?

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

ネパールで大地震がありました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
一日でも早く復興することを祈っています。

支援金の募集も始まっています。
日本赤十字社では、まだ募金の窓口が開いていません。
日本赤十字社の募金の窓口が開きました。(04/28現在)
日本からですとヤフージャパン「Yahoo!ネット募金」が
すでに窓口を開いています。
余裕のある方はぜひご協力をお願いします。

日本赤十字社の窓口が開くのを待ってもいいかもしれません。
お互いに助けあって生きましょう。

日本赤十字社
ヤフージャパン「Yahoo!ネット募金」
(↑クリックすると当該ページに飛びます)






スポンサーサイト

カンガルーとドクターペッパと通名(偽名)の不思議

バナナマン日村と新宿区議選と人工甘味料

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます。

FC2 本当に無くなってしまうのでしょうか(+o+)
事件は、なんとなく承知していますが・・・。
そちら系は縁がないので。迷惑な話ですね。

無料って怖いですね。無料だからやっていますけれど。
移転・・・やれるかしら・・・。
Hさんにレクチャーしていただかなければ(●^o^●)

名前: Miyu [Edit] 2015-04-28 06:30

Miyuさん、こんにちは。

>FC2 本当に無くなってしまうのでしょうか(+o+)

どうでしょうかねえ。可能性としてはあると思います。

>移転・・・やれるかしら・・・。

アメブロとライブドアブログへの移転、試してみました。
結果、アメブロはうまくデータを移行できませんでした。
ライブドアブログへの移転は、本文・画像・コメントなど
簡単に移転できましたよ。

ただ非公開コメントが公開コメント扱いになってしまうので
非公開でコメントされた方のプライバシーが守れない欠点があります。
それさえなければ、ライブドアへの移転は簡単でよかったです。

僕はどこにも移転しないでFC2と共に沈没する予定です。

名前: H [Edit] 2015-04-29 08:54

こんばんは

こんばんは。お邪魔します。
モズクの新品種 恩納1号ですかー! 食べてみたいですがそちらに行かないと入手無理なんですよね~~
FC2今後の動向 やはり皆様心配していらっしゃいますね。。

名前: おきまちあき [Edit] 2015-05-01 00:30

おきまちあきさん、こんにちは。

恩納1号、希少種なので今のところ地元に来ないと食べれないみたいです。

FC2、今後どうなるんですかね。
FC2サイドからはっきりした情報が発信されないので、心配ですよね。
FC2は責任持って、今後どうなるのかを伝えて欲しいです。

名前: H [Edit] 2015-05-02 00:16

最初のお話、マジですかぁ~???。
私みたいな年寄りでPCオンチじゃどうしようもないですよ。
FC2がなくなったら、私も7年以上ここで書いてきたブログと一緒に沈没ですね。

名前: 中森 ユウジ [Edit] 2015-05-02 23:49

中森 ユウジさん、こんにちは。

今現在、FC2の上層部が逮捕されて、今後どうなるのかFC2の中の人も
わかっていない状態ですね。
捜査の進み具合によっては悪質であると判断されれば閉鎖の可能性も
十分ありうると思います。

ただし、ここまで出来上がったシステムですから、きっと引き継ごうとする
あざとい企業が現れると思います。
よってFC2動画とかは閉鎖されるでしょうが
FC2ブログに関しては継続される可能性があると思います。

名前: H [Edit] 2015-05-05 08:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)