aragaki-001.jpg


沖縄は梅雨が明けました。短い梅雨でした。
今年は例年にない暑さで最高32度・最低29度と一日中蒸し暑いです。

特に夜間の29度は寝苦しく、早くも夏バテしてきました。
熱中症にも注意しないと・・・。

-------------------------------------------------------------------------

◯日本年金機構

さて、日本年金機構の件を書いたのですが
あまりにバカバカしくてめまいがしたので、ボツにしました。
でも一言二言だけ言わせて。

日本年金機構は国民の貴重な個人情報を預かっていて
かつ税金で運営されている団体なのに誰も罪に問われないのは
どうしてだろう?それでいいのだろうか?

不幸中の幸いとしては、これで危険なマイナンバー制度を
見直すきっかけになった事でしょう。

-------------------------------------------------------------------------

日本年金機構攻撃の犯人は、もちろん中国人だから
盗んだ情報を悪用するのだろうけど
日本人はもっと危機意識をもたなくっちゃね。
マイナンバー制度はもっと中国人に狙われるよ。


中国はIT犯罪者のゴミ集団だ。
気をつけろ。日本人!!支那人などに騙されるな!!

もはやアンダーグラウンド・マーケットではビッグデータは
売れ筋の商品だからね。マジで盗まれないようにしないと危険だよ。
あなたの個人情報が盗まれて、勝手に売り買いされて、
あなたに損害がでても誰もあなたを助けられない。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

◯MERS

キムチの国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が
拡大していますね。初期対応を間違えた結果です。死者が出ています。
キムチの国の医者ではMERS感染の拡大を遮断する事は不可能でしょう。
ここまで感染者が拡大したのは、身勝手な国民性と低能な医療機関のせいでしょうね。


だから世界保健機関(WHO)が助けるニダ。
キムチの国の中の人、日本には持ち込まないでね。迷惑だから。
たまには他人に頼らないで、自力で解決する方法を学ぼうね。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

◯沖縄と本土の麺文化比較

カップ焼きそばのペヤングが復活したそうですね。
ファンのみなさんは大喜びしてますね。

沖縄のスーパーではまず見かける事の無いカップ焼きそばなので
一部の熱狂的な人々の心情は理解できませんが、そんなに美味しい
カップ焼きそばなのですか?

沖縄はペヤングではなく一平ちゃんとUFOのテリトリーなので
ペヤングはよく知らないのですよ。

-------------------------------------------------------------------------

さて、沖縄の麺文化といえば沖縄そばです。
まさにウチナンチュのソウル・フード。

道を歩けば、そば屋にあたると言われるほど
沖縄には沖縄そば屋がたくさんあります。
沖縄では学校給食でもお馴染みのメニューです。

本土の人の中にも熱狂的なファンの人がいますよね。
しかし当たりもあればハズレもある。
ハズレが多いと感じる僕は味覚不良?
沖縄そばって基本的に麺+肉だけなんで飽きちゃうんですよね。

-------------------------------------------------------------------------

それで本音を言えば沖縄そばより
アレンジの効く日本そばのほうが美味しいと思いますが
本土の皆さんはどう思われます。
本当に沖縄そばって美味しいですか?

山原地区には老舗の沖縄そば屋が多いのですが
正直言って個性がない。
それと世代交代した店は明らかに味が落ちていますよ。

-------------------------------------------------------------------------

さて麺系の食べ物で言うと、本土に比べて沖縄で
圧倒的にまずいのがラーメンですね。

沖縄のラーメン屋のラーメンは本当にまずいです。
何と言っても麺がのびた状態ででてくるので、その段階で終わりです。
のびたラーメンの麺は本当にまずいですよ。

沖縄はラーメン文化が無いから、スープは化学調味料で味をごまかしているし
麺自体も美味しくない。さらに具も工夫がないと3無いラーメンばかりです。

だからインスタントの正麺あたりを買ってきて
自分で作ったほうがよっぽど美味しいです。

-------------------------------------------------------------------------

その点本土のラーメンは美味しいですよね。
それも北から南までどこでも美味しい。
タクシーの運ちゃんにお薦めのラーメン店聞けば
100%美味しい店に当たりますよね。
本土のラーメン文化っていうかラーメンにかける情熱はすごいです。


個人的に1番印象に残っているラーメンは大昔に食べた、横浜の支那そばやですね。
ここのラーメンは完璧!!美味しすぎました。
店主の佐野さんは亡くなられてしまい、同じ味は2度と食べれませんが
本当に美味しかった。

-------------------------------------------------------------------------

その他にも本土のラーメン屋は、北から南まで個性的な味がいっぱいありますよね。
ほんとうに美味しい。正直言って沖縄そばなんか足元にも及ばない。
本土のラーメン文化は素晴らしいですよ。うらやましい。

ああ、こんな事書いていたら、本土の美味しいラーメンが食べたくなってきました。
誰か美味しいラーメン送って下さい(笑)。


スポンサーサイト

倒壊マンションとMERSその後と連続殺人鬼の手記

日本の重要文化財をキリスト教徒から守れ!

comment iconコメント ( 17 )

おはようございます。
年金の件は許せない事件ですが、日本の末端の公務員のレベルの低さこそ問題だと思いませんか。住基カードの更新や地方税の口座からの自動引き落とし等々で彼らの能力の低さを思い知らされたことがあります。コンピューターの知識は子供以下としか思えませんでした。また、同じような事が何度でも起きると確信しています。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-06-13 06:46

年金

おはようございます。
年金の件は許せない事件ですが、日本の末端の公務員のレベルの低さこそ問題だと思いませんか。住基カードの更新や地方税の口座からの自動引き落とし等々で彼らの能力の低さを思い知らされたことがあります。コンピューターの知識は子供以下としか思えませんでした。また、同じような事が何度でも起きると確信しています。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-06-13 06:51

年金機構のサイバー攻撃は、もはや戦争が起こっているのでしょう。
政府にその失態を追及して、安保法制を白紙にする。
国民の財産が狙われているのに
年金機構の怠慢も問題ですが、一番悪いのはウイルスを発信した国です。

名前: みいろ777 [Edit] 2015-06-13 07:01

はじめまして・・・・
ブログに訪問頂きありがとうございます。
年寄り(もうすぐ、後期高齢者です)のブログですから、たいしたネタはありません。”ボケ防止とひまつぶし”を目的に数年前に始めました。
今後ともよろしくお願い致します。
え~、最低気温が29℃ですか!!! これは大変ですね。
私は現役時代に仕事で数回行きました。
沖縄の方は人情深くて、優しいですよね。
また、上空か見る海は素晴らしい・・・これが、私のお思い出です。

名前: ろくおじさん [Edit] 2015-06-13 11:08

こんばんは〜
20代の頃に沖縄は3回ほど行きました!
沖縄ソバも食べた記憶がありますが
改めて味は?と考えても思い出せません(^_^;)
最近の袋麺は美味しいですよね。
私は明星の中華三昧推しです!
Hさんの味覚に合うか分かりませんが
スーラータンメンを一度召し上がって下さい(^。^)

名前: アクアマリンちゃん [Edit] 2015-06-13 20:47

こんばんは、いつもご訪問頂き有難うございます。

年金機構、と言うより国民皆年金の創設段階で問題
有りなのですよね。
自分たちが遊ぶことを念頭に創設したと聞いたこと
があります。

名前: ichan [Edit] 2015-06-13 21:52

こんばんは。

沖縄のラーメンってそんなにまずいんですか?
記事にも書いたのですが、
先日故郷の指宿に帰った時に昔よく食べたラーメン屋に行きました。

まさしく、のびきった状態で出てきて
しかも小麦粉の匂いがスープにまで滲み出していて
その不味さはたとえようがありませんでした(笑)
作り手でこんなにも変るんですね。

MERSの記事
何か2chのアジアニュースのネトウヨのコメントみたいですね(笑)
笑ってしまいました。

名前: 孝ちゃんのパパ [Edit] 2015-06-14 00:18

昔とった杵柄さん、こんにちは。

>日本の末端の公務員のレベルの低さこそ問題だと思いませんか。

僕もその通りだと思います。
どんなに優れた防衛システムを使っても、それを使う人間がアホならば
何の意味もないという事です。日本年金機構はアホ組織という事です。
ずさんな脳ミソをもつ無能組織。

自分達の扱っている情報の重要性をまるで理解できていないアホ集団ですから
これからも、再発必至ですよ。

名前: H [Edit] 2015-06-14 06:22

みいろ777さん、こんにちは。

>年金機構のサイバー攻撃は、もはや戦争が起こっているのでしょう。

そうですね。サイバー攻撃は今までとは違う戦争形態です。
もう時代はサイバー攻撃を受けること前提で対策しないとダメです。
面倒くさい時代ですが、中国が国をあげてサイバー攻撃してくる以上
日本も国レベルでしっかりと防御しなければいけない。

中国人はIT犯罪者集団ですから
日本人はもっと危機意識をもたなくてはいけませんね。

名前: H [Edit] 2015-06-14 06:24

ろくおじさんさん、こんにちは。

>え~、最低気温が29℃ですか!!! これは大変ですね。

ええ、そうなんですよ。夜間の温度が29度あって
夜間に熱中症になる人が多いみたいです。
今年の沖縄はとても暑いです。

>沖縄の方は人情深くて、優しいですよね。

そうですね。確かに人情深い人多いですね。
そして人に優しいです。いい場所ですよ。

名前: H [Edit] 2015-06-14 06:26

初めてコメントいたします。我家(栃木)は大の沖縄ファンで石垣を含め過去8回ほど訪問してますが、本島で必ず寄るのが浦添そばです。石垣では明石食堂です。色々行ってみましたが我家的にはこの2件が気に入ってます。ペヤングはこちらでは私が子供のころからあるメジャーな焼きそばです。早速再販された時購入して食べました。これまた我家のお気に入りです。

名前: makooyagee [Edit] 2015-06-14 09:48

Lighthouseさん、こんにちは。

僕はイギリスに数年いましたが、
いつも曇り空であまり好きにはなれませんでした。
日本が一番!という点には同感です。

日本の中でも沖縄は暖かく、抜けるような青空、
青い海がありますのでとても快適です。

ぜひ移住して下さい。(^^)

名前: H [Edit] 2015-06-14 19:14

アクアマリンちゃんさん、こんにちは。

>最近の袋麺は美味しいですよね。

本当に最近の袋麺は美味しいです。びっくりですよ。
アクアマリンちゃんさんは、明星の中華三昧が一押しですか。
今度食べてみますね。(^^)

スーラータンメンですか。初めて聞きました。
こちらもチャレンジしてみようと思います。
情報ありがとうございます。

名前: H [Edit] 2015-06-14 19:16

ichanさん、こんにちは。

>自分たちが遊ぶことを念頭に創設したと聞いたことがあります。

そうなんですか。それが本当ならばとんでもない事ですね。
日本はどうなってしまうのでしょうか。

名前: H [Edit] 2015-06-15 07:47

孝ちゃんのパパさん、こんにちは。

孝ちゃんのパパさんも言われるように、のびたラーメンは
美味しくありませんよね。
沖縄はラーメン文化が定着していないので、まさにそんな感じです。
最近のインスタント麺の方がよっぽど美味しいです。

名前: H [Edit] 2015-06-15 07:49

makooyageeさん、こんにちは。

makooyageeさんは、いわゆる沖縄病ですね。(^^)
やっぱり好みのそば屋がありますか。
店によって全然味が違いますよね。

栃木はペヤングのテリトリーですか。
残念ながら沖縄ではペヤングはみかけません。
通販で買って食べたことがありますが
ペヤングは独特の味のソースが美味しいですね。

名前: H [Edit] 2015-06-15 07:51

沖縄の思い出

昔、15年以上前のある冬の2月に沖縄に行きました。寒さから解放されたかったのですが、運悪く沖縄では4日滞在中3日 雨風はげしい大嵐で寒い寒い!!ゴーヤーチャンプルーとともに にがい思い出になりました。

名前: まるやま [Edit] 2015-06-19 12:26

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)