ff013.jpg

沖縄は朝からセミが鳴いています。
朝から気温は30℃。暑いです。
昼間は33℃になって、夜間も30℃近く。

今年の沖縄は例年に暑いですよ。
ゴーヤ食べないと食欲出ません。

ビタミンCが豊富なゴーヤは、沖縄では夏バテ予防の
重要な食べ物です。独特の苦みが魅力的ですね。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

唐突ですが、しばらくネットの世界とは距離を置こうと思います。
木金土日はネットの世界から離れることにしました。

インターネットが世の中の仕組みをどんどん変えているのは事実ですが
その恩恵を受けられない人や場所があるのも事実。

それで木・金は精神的・身体的に障害を持つ人達の
フリースクールでボランティア。
僕にはそれができるスキルがあるから何の問題も無し。

それに今まで不定期に行っていたのを
定期的に行くだけだから心配する事も無し。

土は自分の未来のための現実的な行動を優先します。
日はまだ未定。楽しみ。

------------------------------------------------------------------------

基本的には最近「行為」が足りなかったので、行為を増やすのです。

ネットの世界にいると、自分が頭でっかちで自己中のカタワになりやすい事が
理解できたので、頭でっかち自己中カタワ状態を回避するためにも
行為中心で行こうと思う。

行為がともなわない人間は、人生における経験という貴重な季節を
無駄に過ごし、未熟な精神の人間に育つ。

種を巻いて実らせるのは思考ではなく行為です。
思考は自らを欺くが、行為は正直だ。


------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯沖縄・慰霊の日

6月23日は沖縄・慰霊の日です。
全ての学校は休校。沖縄だけの特別な休日。
みんな慰霊の塔に行って戦没者を慰めます。
沖縄は日本で唯一地上戦が行なわれ、多くの住民が殺されました。

負け戦を悟った日本兵が一般住民を置き去りにして敗走したために
一般住民の被害は多大なものになりました。

敗走する日本兵は軍服を脱ぎ捨て、民間人の服を着て
民間人を置き去りにして先を争って敗走につぐ敗走。
戦争とは残酷で惨めな事です。

そしていまだに空には戦闘機が爆音を立て飛び回り、地には不発弾があり
固定化された巨大な基地があります。アメリカ兵は良き隣人ではなく
少女をレイプする犯罪者集団です。特に黒人のマリーンはクソ野郎です。

日本に圧倒的に不利な日米安保協定が改定されない限り
沖縄に住む事は危険と隣り合わせという事です。

------------------------------------------------------------------------

日本は戦後70年間、戦争に加わらなかった見事な精神の民族ですが
最近のきな臭い政治により、その精神が破られようとしています。

戦争は人間が生み出した最大の狂気です。
安倍の危険な企みには気をつけたほうがいいでしょう。
最大限注意深く政府を監視する必要があります。

戦争で犠牲になるのは常に弱いものです。それを忘れてはいけません。
戦争で犠牲になるのは政治家ではなく、貴方や私です。
それを忘れてはいけません。


------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

◯飲酒運転をするキチガイ

北海道砂川市で飲酒運転のレジャー用多目的車(RV)が軽ワゴン車と
衝突して軽ワゴン車の親子4人が死亡した事故がありました。


何度も書いていますが、酒を飲んで車を運転をするバカが
後を絶たないのは何故でしょうか?

今は運転代行サービスが日本中にあります。
何故お金をケチって飲酒運転という危険な行為をするのでしょうか。

酒を飲んで気が大きくなってしまうのでしょうか。
酒を飲んで判断力が低下してしまうのでしょうか。

飲酒運転車の同乗者はなぜ飲酒運転を止めないのでしょうか。

------------------------------------------------------------------------

それにしても、そんなにも簡単に人間は酒に飲まれてしまうものなのでしょうか。
極刑を持って対応しないと飲酒運転は無くならないのでしょうか。
飲酒運転を根絶する方法はあるのでしょうか。

自動ブレーキ機能など、安全運転を実現するシステムが次々と登場し
自動車は日々進化しているのに、なぜ飲酒運転を根絶する事が出来ないのだろう?

人間とはそんなにもアルコールが好きなのでしょうか?
自制心って無いのかな?
アルコール+自動車は凶器。狂ってるよね。


さらに飲酒運転でひき逃げして、逃げちゃう人間もいますよね。
酒を飲んで人を殺せるけど、それを認める勇気がない。
愚かで惨めな人間だ。永遠に愚かだ。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

人を助けるすんごい仕組み

人を助けるすんごい仕組み
著者:西條剛央
価格:1,543円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




たま駅長とおかしな群馬県と5年使ったパソコンは・・・その後

倒壊マンションとMERSその後と連続殺人鬼の手記

comment iconコメント ( 17 )

フリースクールには関心があります。フリースクールの実態などもブログに書いてもらいたいものです。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-06-23 14:41

Hさんの今後に幸あれ!!!

ネットから離れるのもいいですよね。これからきっといろんな幸せと感動のドラマが待っているんだろうなぁ。
「ひめゆりの塔」をよんでいくらか知っているつもりですが、戦時中の沖縄は本当に悲惨だったのだろうと思います。亡くなられた多くの人々の冥福を心よりお祈りいたします。

名前: まるやま [Edit] 2015-06-23 16:24

はじめまして。

沖縄戦は本土決戦のための時間稼ぎとされ
「捨て石」にされたそうですね。
戦争とは本当に残酷だと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

名前: Nakamura [Edit] 2015-06-23 19:51

そうですか。
また、お会いできると思いますが、大切な時間を優先してください。

名前: Miyu [Edit] 2015-06-23 21:01

昔とった杵柄さん、こんにちは。

フリースクールに関心があるのでしたら、
お近くのフリースクールに行って
実際に体験されるといいです。
それが一番確実です。

フリースクールに関してはプライバシーの問題もあるので
今のところブログに書く予定はありません。

それに私はレポーターではありませんので。
あしからず。

名前: H [Edit] 2015-06-24 06:32

まるやまさん、こんにちは。

>戦時中の沖縄は本当に悲惨だったのだろうと思います。

戦争を生き延びたオジーから戦争の話を聞きましたが
悲惨の一言ですね。
沖縄の場合、地上戦だったので本当に多くの一般人が
犠牲になったそうです。

>亡くなられた多くの人々の冥福を心よりお祈りいたします。

どうもありがとうございます。

名前: H [Edit] 2015-06-24 06:34

Nakamuraさん、こんにちは。

沖縄戦は日本側18万8136人が戦没。
このうち、沖縄出身の軍人軍属は2万8228人、
沖縄住民は9万4000人が戦没だそうです。

死亡したとされる沖縄県民は約4人に1人です。
残酷なことです。

名前: H [Edit] 2015-06-24 06:36

Miyuさん、こんにちは。

完全にネットから離れるわけではありませんが
自分の行為を優先させる生活パターンに移行します。

>大切な時間を優先してください。

どうもありがとうございます。
人生は有限です。大事にします。

名前: H [Edit] 2015-06-24 06:38

フリースクールの件

確かにプライバシーが絡むのでブログには書けませんね。考え直します。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-06-24 07:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-24 19:55

こんばんわ^^

シュガーローフの戦い以降の沖縄戦における民間人の死者数は異常です。
それまでは、帝国陸軍の指揮下に入っていた民間人は何とか守られていた様に見えます。
この戦いで帝国陸軍は崩壊したんですね「もう守ってやらん。勝手にしろ」と言う訳ですね。
情報も得られずさまよった民間人…特にひめゆり学徒隊の死者数が異常なほど増加したのはここからです。
「最期の一人になるまで戦え」と言って使うだけ使って置いて、形勢不利と見るや自分達はスタコラサッサですか。
まるで捨石ですね…「ヤマトンチューは信用できん」と言われる意味がよ~く分かります。

名前: sado jo [Edit] 2015-06-25 00:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-25 02:31

アルコール+自動車は凶器。まさにその通りです。
私もこのことに関しては何年も言い続け、書き続けてきました。
人間の弱さということでは済まされません。
人間は弱い、だから根絶できない。というのであれば罰を重くするしかないでしょう。
悪質なものには極刑も有りです。

名前: ミドリノマッキー [Edit] 2015-06-25 22:16

sado joさん、こんにちは。

>「最期の一人になるまで戦え」と言って使うだけ使って置いて、
>形勢不利と見るや自分達はスタコラサッサですか。

sado joさんの言われるように帝国陸軍の軍人は敗北を感じ取ると
民間人を置き去りにして逃走したそうです。

沖縄住民は9万4000人が戦没だそうです。
死亡したとされる沖縄県民は約4人に1人です。
戦争とは無慈悲で残酷なことです。

名前: H [Edit] 2015-06-27 12:37

ミドリノマッキーさん、こんにちは。

>人間の弱さということでは済まされません。

そうですね。飲酒運転は人間の弱さということでは済まされない事ですね。
厳罰化して、ミドリノマッキーさんの言われるように
悪質なものには極刑も有りだと思います。

名前: H [Edit] 2015-06-27 12:39

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2015-06-27 14:47

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2015-06-27 15:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)