tama-001s.jpg

和歌山電鉄の三毛猫「たま駅長」が亡くなったそうですね。
ご冥福をお祈りします。
動物が亡くなるととても寂しいです。
今後は天国で活躍してね。

----------------------------------------------------------------------

お知らせ

個人的に先日より、木金土日はなるべくネットから離れる生活を
選択しました。そのためコメント承認・返信等できない事が
あるかと思いますが、あらかじめご了承下さい。


----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

群馬ってちょっと頭のおかしい人の集まる県なんですかね。
場所も日本地図のどこにあるかよく知らないのですが
底辺が集まる地域なんですか?

その群馬5区では、裏金使い放題の小渕優子が政治家に再選されている。
この女、不正を暴かれるのを防ぐため、ハードディスクをドリルで
破壊するという荒業を使っているのだ。

----------------------------------------------------------------------

こんなおかしな怪しい女を政治家に再選させるなんて、
どう考えても群馬5区の政治論理は異常。
ハードディスクをドリルで破壊した言い訳を聞いてみたいものだ。

親子代々にわたって巨額の政治資金を違法にため込んできた「小渕ファミリー」。
疑惑は山積みです。そう簡単には逃がしませんよ。

ドリル優子覚悟しろ~。
ハハハ~。群馬5区のキチガイども。天罰を受けるのじゃ~。


----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

群馬大学病院(前橋市)で腹腔鏡(ふくくうきょう)を使う高難度の
肝臓手術を受けた患者約100人のうち、8人が死亡した事件がありました。

8人を執刀したのはいずれも同じ医師。殺人執刀医・須納瀬医師。
この医師の執刀による死亡率は、全国平均のおよそ18倍だそうだ。

----------------------------------------------------------------------

この事件で、保険適用外の手術に診療報酬を不正請求した疑いがあるとして
厚生労働省が病院への監査に本格的に着手したそうだ。

不正請求を確認すれば返還を求めるのはもちろん
組織的な不正など悪質性が高いと判断された場合は
保険医療機関の指定を取り消す行政処分が行われる可能性もあるそうです。

群馬大学病院は殺人執刀医をやとっていた上に、診療報酬の不正請求も
行っていたのだ。殺人と泥棒行為。救いようのない群馬大学病院だ。


群馬はいったい、どこに行こうとしているのだろう?

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

ネットの回線がADSLになって約11年経ちました。
11年間ADSLモデムの電源入りっぱなしです。すごい。

今年の3月に光回線がようやくきたのですが
ADSLから光回線に乗り換えようか迷ってます。
もはやADSLって固定回線では1割未満なのですね。
時代は光回線。

ADSLから光回線にするメリットって速度以外に何かありますかね。
光回線使用の方、教えてください。(^^)

それと実際の速度は何Mぐらいなんですか?

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

さて、5年使ったパソコンは
いろいろ操作した結果、OSの起動時間は速くなったのですが
問題点であった内蔵型DVD装置が寿命になったようで、
DVDを焼けなくなりました。
という事でDVD装置を交換しました。

内蔵型DVD装置って2000円なんですね。安い。
早速交換しましたが普通に認識され問題なく動いています。
今のDVD装置の規格SATAは交換が簡単でいいですね。IDEの時代がウソみたい。
書込速度も×16でるし、音も静かだし、必要十分ではないかと思います。

----------------------------------------------------------------------

と、DVD装置を交換したら今度は画面表示がブレるようになりました。
以前からたまに文字が滲んだりしていたのですが、ここまでひどいのは初めて。
画面には横縞が波打つは、チカチカとフリッカー現象がおき、
挙句の果てにはブラックアウト。

アナログで繋いでもデジタルで繋いでも、同じ現象なのでもうお手上げです。
これはオンボードのグラフイックチップが壊れた可能性大です。

さすがにオンボードのグラフイックチップを交換する技術はないので
試しにグラフイックボードを追加してみる事にしました。

3Dゲームやるわけではないので、とにかく安い事優先。
それとATIではなくNVIDIAのチップを積んでいる事。

----------------------------------------------------------------------

ここは価格コム先生にお聞きしたところ、SOFMAPで
ASUSTeK NVIDIA GeForce 210グラフィックボードが
在庫処分で1,980円。これは安いでしょう。もちろんバルク品ですが。
ファンレスで静音だし、もう即購入です。

待つこと2日。来ました、ASUSTeK NVIDIA GeForce 210。
うわ、ヒートシンクがバカでかい。それに2SLOT占有しちゃうのですね。
さらに積んでいるメモリは1G。すごいですね~。

まあ、PC1号は中身スカスカですから問題ないのですが、
場合によってはセットできない事もありそうです。

----------------------------------------------------------------------

交換自体はPC1号のPCI-EのSLOTに差しこむだけなので簡単に終了。
で、モニターケーブルを繋いでPC1号の電源を入れると
自動的にドライバを探してきてインストールしてくれる。
このへんはWIN95時代とは隔世の感がありますね。

で、画面の表示ですが見事成功。それどころか文字が以前より
くっきり見えます。老眼にはありがたいです。

さらに今までのオンボードのグラフイックチップが使用していた
メインメモリが開放され、使えるメモリ領域が増えました。ラッキー!!

----------------------------------------------------------------------

ですが、壊れる時は連鎖反応をおこしたように壊れるもので
メモリーカードリーダーのSDカード部のみ接触不良を起こし
2回に1回は認識せず。やれやれ・・・。

これは余っていた外付けのUSBカードリーダーで対応。

----------------------------------------------------------------------

デスクトップPCはいいですね。このように簡単に延命できる点が。
電源部は正常なので、これで後3年は使えるかな。

それと最近気がついたのですが、セキュリティソフトを導入したら
Windows Defenderを無効化した方がいいですよ。
何故ならスパイウェアの検出を重複して行うことになるからです。
動作が遅くなる原因になります。


MSが無償で提供してくるソフトはあまり役にたちませんね。
すると無償提供のWindows10も・・・もしかして。

さて、気分も一新、がんばりましょうかね。

----------------------------------------------------------------------

追記

延長保証は付けるべきか?

最近はショップによって通常のメーカー保証が1年であるところを
有料で3年に延長できる延長保証がありますよね。
この保証を付けるべきか迷っている人も多いのではないでしょうか。

これって一見お得なように感じますが、あくまでも私見ですが
パソコンは最初の2ヶ月ぐらいの初期不良期間を乗り越えてしまえば
最近のパーツは壊れにくいこともあって、後は3年程度では壊れないと思います。

経験上3年延長保証は、製品スパンの短いPCパーツではオススメしません。

できれば自分で試行錯誤しながら修理するのが一番楽しいのですけど
そんな時間が取れないという人は、有料の3年延長保証に安心のために
入ってもいいかもしれませんね。




計画的デキ婚?とギリシャ救済

ボランティアと沖縄・慰霊の日と飲酒運転をするキチガイ

comment iconコメント ( 9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-28 12:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-06-28 15:58

お久し振りで今晩わんこ     Hさん

和歌山電鉄見たいな地方の鉄道会社を救ったのは、正しく「たまちゃん駅長」でした。お疲れ様でしたと、心から冥福をお祈り致したい。
(翌日からニタマ駅長の出番などと、ずい分用意がいいもんだね)。

群馬ですか?知りませんでした?あそこ、古くは中曽根から始まる「金権体質」で、小渕もその系列ですねぇ。然し、あのオナゴも面の皮、厚くなったもんですなぁ。

名前: Keith [Edit] 2015-06-28 17:43

はじめまして(*^^*)

ちょっと測定してみたので参考まで。

フレッツ光のギガヘルツに契約してますが、
上り 29.30Mbps (3.66MB/sec)
下り 52.25Mbps (6.53MB/sec)

Wi-Fi接続やパソコンの性能も関係してるのでしょうけど、
全然、恩恵を受けてないようです( ̄▽ ̄;)

突然、失礼しましたε(____)з

名前: YOU [Edit] 2015-06-30 13:35

たまちゃん
本当に可愛いこでしたね。
天国でもアイドルになっていますよね。絶対

名前: Miyu [Edit] 2015-06-30 20:56

はじめまして

群馬に住んでおります。
が、ウチにはうちわ一本来たことがありません。
悔しい~~! って、そういう話では無いですよね。

私の周りの群馬県人も怒っていますよ。
選挙区が違うので(違わなくても?)どうにもなりませんが。

イギリス・・・でしたっけ?
議員の給料がとっても安いのは・・・

日本も中小企業並みの給料にすれば、
本当に国民のことを考える政治家が増えるのでは?
と思うのですが。
それでは、名誉欲のある人は排除出来ませんが。

日本の司法、頑張って頂きたいものです。


名前: タンタン [Edit] 2015-07-01 11:39

群馬県

若い頃よく昆虫採集に行きました。普通の田舎でしたが、ヨーロッパのブドウ畑のような見事な桑畑が延々と続いていたのが脳裡に焼き付いています。今はもちろんほとんど消えましたが。養蚕、製糸で発展した地域だったんでしょうね。製糸産業を率いた小渕家に対する懐旧みたいなものはまだ根強く残っているのだろうと思います。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-07-01 14:16

こんばんわ^^

もし、OSがWin8.1以上で、PCのCPUが、Corei5以上のスペックのパソコンなら光回線で充分な性能が引き出せます。
5年前のパソコンと言う事ですので、多分OSがWin7、CPUもCore2 Duo位では無いかと思いますが、そうであれば料金の高い回線の無駄遣いになってしまいます^^

名前: sado jo [Edit] 2015-07-05 01:16

sado joさん、こんにちは。

僕のバソコンは、まさにsado joさんが言われるスペックです。
そうですか。このスペックでは光回線の性能は引き出せませんか。
貴重な情報ありがとうございます。
当面現行のADSLで行こうと思います。(^^)

名前: H [Edit] 2015-07-09 17:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)