omotenashi-002.jpg

五輪ユニフォーム(ボランティア向け制服)を見ましたが
センスの無さはすごいなと正直に思います。
特に帽子。これは幼稚園の学芸会レベル。ひどすぎて泣けてくる。
僕だったら絶対着ないね。最悪の色使い。見ていると頭が痛くなる。

さらに凄いのは背中におもてなし・OMOTENASHIって
文字が入っていることです。
自分の方から「おもてなし」なんて言う日本人はいないだろう。
これをデザインした人間は恥を知るべきだろうね。


このデザイナーはまるでセンス無いよ。仕事替えた方がいい。
日本の恥じ。ハイ、レッドカード4枚!!








----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------

さて、危険な安全保障関連法案に関してですが

これだけ全国で、危険な安全保障関連法案に対して反対の声が上がっているのに
スピリチュアル系や精神世界系のブログでは他人事のように
自分の狭い世界にとどまっている。
その姿はあきらかに傍観者だ。情けない。

スピリチュアル系や精神世界系のお花畑脳では、政治は理解できないのだろうか。
自分たちは進んだ人類で、政治とは関わる必要はないと思っているのだろうか。
それとも神や霊や宇宙人の世界の話ができるが、現実世界は見えないのだろうか。

きっと精神世界に住む人は気が弱く、現実世界に対応できないのだろう。
現実が怖くて、安楽な自分の中に引きこもっているのだろう。
現実逃避的でバランスの悪い人間だ。

精神世界に住む人の回答を聞きたいものだ。

----------------------------------------------------------------------------

それに対し、京大有志の声明文は見事な行為で当事者として不正と対決している。
どちらが人間の命を大事に考えているか、一目瞭然だ。
もはや精神世界でのんきに遊んでる暇はない。


通常の感性の持ち主ならば、安倍くんが憲法改正の手続きをとらずに
政府の憲法解釈を変え、集団的自衛権を使えるようにする法律整備を
進めていることは支持しないだろう。


■「自由と平和のための京大有志の会」の声明書(全文)

戦争は、防衛を名目に始まる。

戦争は、兵器産業に富をもたらす。

戦争は、すぐに制御が効かなくなる。

戦争は、始めるよりも終えるほうが難しい。

戦争は、兵士だけでなく、老人や子どもにも災いをもたらす。

戦争は、人々の四肢だけでなく、心の中にも深い傷を負わせる。

精神は、操作の対象物ではない。

生命は、誰かの持ち駒ではない。

海は、基地に押しつぶされてはならない。

空は、戦闘機の爆音に消されてはならない。

血を流すことを貢献と考える普通の国よりは、

知を生み出すことを誇る特殊な国に生きたい。

学問は、戦争の武器ではない。

学問は、商売の道具ではない。

学問は、権力の下僕ではない。

生きる場所と考える自由を守り、創るために、

私たちはまず、思い上がった権力にくさびを打ちこまなくてはならない。

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------

◯森のおじいちゃん

新国立競技場が白紙に戻って、東京オリンピック組織委員会会長の
森元総理大臣おじいちゃんがウダウダ言っているけど残念でした。
あなたの懐に入る予定だったお金はリセットされました。
ついでに貴方の脳内妄想もリセットしてね。

僕達は「一度走り出したら止まらない公共事業」をひとまず止めたのだ。
この意味は大きいし国民は誇っていいと思う。


森元総理大臣は「五輪のレガシー(遺産)として残そうという考え方だ。
50年、70年たっても一番優れた名所として使える」
と言ったのよ。それが建設費高騰の元。

それにさ、新国立競技場は誰のもの?少なくとも森元総理大臣の私物ではないよ。
そう、国民の物でしょう。

おじいちゃん、お国のために、もう引退して下さい。お願いします。
おじいちゃんは世界に恥ずべき「負のレガシー(遺産)」を残すところだったのよ。
ハイ、レッドカード6枚!!退場!!


----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------

追記

韓国に近い長崎県対馬には、年間約19万人の韓国人旅行客が
訪れているらしい。
それに伴い韓国人による文化財の盗難事件が激増しているそうだ。

昨年11月には、韓国人の男5人が同市美津島町の梅林寺で
銅製の仏像「誕生仏」と300巻を超える大般若経を盗んだとする
窃盗容疑などで県警に逮捕された。

さすがは朝鮮DNA。目の前にあるものは全部オラの物ニダ。
取られるところに置いておくほうが悪いニダ。
ほかの奴もやっているのに自分が盗らないのは不公平ニダ。


ハイ、レッドカード10枚!!強制地球退去!!
ブラックホールにでも吸い込まれろよ。チョン。


----------------------------------------------------------------------------

子供はわかってあげない(上)

子供はわかってあげない(上)
著者:田島列島
価格:680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


スポンサーサイト

無料ブログ比較と無料windows10

危険な安全保障関連法案と新国立競技場

comment iconコメント ( 17 )

こんにちわ。

本当にボランティア向けの制服デザインはひどいですね。
確かに自分で「おもてなし」なんて言う日本人はいない。
新国立競技場のデザインといい、今回のオリンピックの
デザイン関係は最悪ですね。
もっと日本にマッチしたデザインを採用して欲しいです。

名前: 松川和弘 [Edit] 2015-07-23 04:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-07-23 05:26

おはようございます

森のおじいちゃんは、困った人。

日本をダメにしていると思うからです。

早く、去って欲しいです。

名前: 森須もりん [Edit] 2015-07-23 06:27

精神世界系の人って変わってますよね。
霊とか宇宙人の世界の話はするけど現実世界の話はしませんよね。
Hさんが言われるように現実逃避のお花畑脳。
ある意味引きこもりなんですかね。
私も精神世界系の人の意見を聞いてみたいですが
怖いのでやめときます。

名前: ロビン [Edit] 2015-07-23 14:26

昔とった杵柄

こんちちわ。

オリンピックはもう2回目だし、レガシー(遺産)として残すほどの意味はありません。1964年の東京オリンピックは日本にとってだけでなくアジアで最初のオリンピックでした。だからレガシー(遺産)を残す意味は十分あった。

新国立競技場など作らず、旧国立競技場を改装して使うのがベストだった。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-07-23 14:34

うわー、ボランティアの服装、なんて奇抜なデザインなんでしょう。
日本人らしさが全然ない色合いですね。

胸にあるiマークは何を表しているのかな?
背中も青字に赤丸なんて日本ではなく韓国?
このデザイナーは韓国系の人なのかな?

こんな服着されるボランティアさん可哀想。
とにかく私は好きになれないデザインです。

名前: Tomoko [Edit] 2015-07-23 17:56

おはようございます。
服のデザインは確かに酷いなと思います。
もう少しマシなデザインにして欲しいですね。

名前: ネリム [Edit] 2015-07-25 10:14

松川和弘さん、こんにちは。

自分でおもてなしなんて言う日本人はいませんよね。
本当にひどいデザインだと思います。

名前: H [Edit] 2015-07-25 18:43

森須もりんさん、こんにちは。

森のおじいちゃんは、もはや第一線に出てはいけない人ですよね。
早く引退するべきです。

名前: H [Edit] 2015-07-25 18:44

ロビンさん、こんにちは。

精神世界系の人には関わらないほうがいいです。
触らぬ神に祟りなしですね。

名前: H [Edit] 2015-07-25 18:45

昔とった杵柄さん、こんにちは。

そうですね。昔とった杵柄さんの言われるとおり今回のオリンピックと
1964年の東京オリンピックは意味合いが違います。

>新国立競技場など作らず、旧国立競技場を改装して使うのがベストだった。

僕もそう思います。

名前: H [Edit] 2015-07-25 18:46

Tomokoさん、こんにちは。

本当に日本人らしさが全然ない色合いですね。
これももう一度デザインしなおしたほうがいいと思います。
庶民感覚を取り入れるべきですね。

名前: H [Edit] 2015-07-25 18:47

ネリム さん、こんにちは。

そうですよね。奇抜すぎる色合い・デザインで
感覚的にオリンピックには似合いません。
なんだか今回は色々なモノのデザイン、ひどいですね。

名前: H [Edit] 2015-07-25 18:49

私、精神世界のひきこもりかも!!!

安倍さんの憲法に関する話題ですが、たしかに私、精神世界にひきこもっているチキン野郎かも!!!!!昔関わった精神世界の宗教はいろいろあってやめたのですが、いまだに霊との交流があり、その都合で、時事問題に疎くなりがちなのです!!!それでHさんのブログで勉強させていただいています。たしかに戦争はいやです!!!もし戦争になったら、安倍さんが最前線に立って下さい!!!たしかに宗教はかかわるより自分で勉強するだけにとどめたほうがいいです。さわらぬ神に・・・です。
これからもブログでいろいろ勉強させていただきます。

名前: まるやま [Edit] 2015-07-26 09:28

Hさんお元気でしょうか?
東京オリンピックのエンブレムも発表されましたが、
パラリンピックと色違いなだけと言ってしまいそうです。

さて実は東京オリンピックでボランティアと考えていました。
語学を活かして何かできるかな?と
でもこの制服見たらちょっとためらってしまいそうです。
これは観光案内ガイドのボランティアだそうで、
他のボランティアにしようかなと複雑な気持ちです。
はいあの人の選ぶものですから、センスは期待できないでしょうが、、。

名前: takechan0312 [Edit] 2015-07-26 16:38

まるやまさん、こんにちは。

霊と交流があっても構わないと思いますが
大切なのはやはり行為です。
困っている人に手を差し伸べる行為は
自分自身を助けてくれます。

さて、まるやまさんは自分自身を
「精神世界のひきこもりかも」と
客観視されているので問題はないかと思います。

ブログにも
「あの世の光の世界では、いつでも心にやすらぎがある人
他人にやさしく、人助けをおしまない人の育成を願っております。
いつも心にやすらぎを。いつもやさしく人助けを。」
と書かれているし、素晴らしいと思います。

僕の言いたいことは、今生きている現実世界では
精神世界だけではなく現実世界を大事に生きてください
という事です。

名前: H [Edit] 2015-07-27 06:20

takechan0312さん、こんにちは。

そうですか、takechan0312さんのように
ボランティアを志望してくれる人が見ても
萎えてしまう制服ですか。確かにきつい色合いですよね。

今の時代、ネットで公募し、ネットで投票して決めればいいのになと
思います。運営するお爺ちゃん達、頭固いですよね。

エンブレムも確かによくわからないデザインですね。
1964年の東京オリンピックのデザインのほうが
シンプルでわかりやすいですね。

今回は何から何まで劣化してしまっている印象を受けます。

名前: H [Edit] 2015-07-27 06:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)