Taylor-Swift-001s.jpg


安倍内閣の支持率が下落しましたね。
支持率は43%で、前回調査の49%から6ポイント下落し
第2次安倍内閣発足以降で最低となりました。

逆に不支持率は49%と前回の40%から9ポイント上昇して
最高となり、初めて不支持率が支持率を上回りました。

それはそうですよね。国民はバカではないですよ。
強引に話を進めようとする安倍内閣にはウンザリです。

特に安保関連法案を、十分審議しない中で
衆院本会議で採決したことには、みんな不満を感じているでしょう。

今回の件で、国民の力で権力の暴走を止められる事がわかりました。
優秀な日本人は決して権力の暴走を許さないでしょう。
私達は結束して権力の暴走を止めなければならない。


------------------------------------------------------------------------

さて、24日は、「土用の丑うしの日」でしたが
みなさんはウナギ食べましたか?
僕は残念ながら縁がありませんでした。
そう言えば去年も食べていない・・・。

もはや国産ウナギは高級品。
だからといって中国産ウナギは餌が怖すぎて食べる気はしない。
マジで中国産ウナギは危険な毒ですよ。中国産ウナギ食べてはいけない。

まあ、ウナギ食べなくても生きていけますからね。(´Д`)

それに沖縄にはもともとウナギ文化はないし、沖縄の夏は
ゴーヤ、ヘチマ、ウリの3種の神野菜がメインですから
ウナギなんていらないよ・・・とか言ってみる。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

フリースクールのブログを作ろうと思い、慣れ親しんだFC2では
簡単に出来て面白く無いと思って、他の無料ブログの操作を勉強してみました。

FC2でさっさとやればいいのですが、そこは偏屈者の僕の悪い癖で
ついつい新しい事にチャレンジしたくなるんです。
多分、自分の中で色々な事が上達するのが嬉しいのでしょう。

で、アメブロ・ライブドア・はてな・シーサーなどの無料ブログを
試してみましたが、作業性を含めあらゆる点でFC2が使いやすかったです。

------------------------------------------------------------------------

さすがはFC2。中の人がエロ動画騒動で逮捕されるだけの事はある!!
現在FC2を使っている方は大正解ですね。
FC2はテンプレートも限りなくありますし、カスタマイズ性も高い。
文句なしです。FC2はダントツで使いやすいです。

次点はシーサーブログかな。ここは広告をすべて消せてスッキリした
ブログが作れます。ただテンプレートの数が少なくて、あまりにも
スッキリとしたブログになってしまうのが残念ですね。

それと時間帯によってはブラウザがとんだのか?と錯覚してしまうぐらい
動作が重くなるのが最大の欠点です。

ただし他のブログと違い、1つのアカウントで5つのブログが運営できる点が
ものすごく魅力的です。

結論としては、結局は無料で遊べるブログだから、FC2を中心にして
自由に遊べばいいのではないでしょうか。あ、アメブロは除く。

本格的にやるならばWordPressを使うべきでしょう。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

さて、windows10が発表されますね。
僕はまだ未体験です。
さてどんなOSになっているのでしょうか。
windows8のUIは大失敗でしたから
今度はMSも慎重に設計するかな。

でもこれって、早い話がwindows8での修正を諦めて、
windows8を早めに切って、次期OSで巻き返そうという事ですよね。
windows8ユーザーかわいそう。
MSにしても、windows8はやっぱり失敗だったんですね。

------------------------------------------------------------------------

結局マイクロソフトがwindows7,8から無償アップグレードとしたのは
windows7,8を早くこの世から消し去り、windows10だけにして
多大な費用がかかるセキュリティホールをふさぐメンテナンス費用を
削減したいのでしょう。

全てがwindows10になれば、デバックの費用も削減できる。
OS のメンテナンス費用を削減したい気持ちはわかりますが
全てをwindows10にするには無理があるでしょうね。
いまだに亡霊のごとくXPが動いているようですから・・・。


------------------------------------------------------------------------

それにしても個人的にwindows10対する期待感の無さは何だろう。
もうwindows飽きてきたのかな。
windows、たしかにもう面白味のあるOSではないですよね。

とにかくMSはユーザーに見放されたらお終いですから
気合を入れてバグのないOSを作って欲しいです。
毎月のwindows updateは正直いって面倒くさいです。
よくもまあこれだけバグだらけのOSを平気な顔で販売できますよね。
ある意味MSの開発力の低さを表していますよね。

------------------------------------------------------------------------

僕は個人的にwindows10は様子見です。
当分の間は性格のいいwindows7で作業します。
なんとなく動かなくなっちゃうソフトもありそうだし。

それにOSアップグレードの猶予期間も1年あるので
のんびりといきますよ。
OSのアップグレードは結構大変な事ですからゆっくり対応でいいでしょう。

史上最大のアップグレードとか言っている人もいるけど
それはちょっと大袈裟かな。
まあ何よりも、安定したOSであってほしいですね。

「タダほど怖いものはない」というオチにはなってほしくないな。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

国家公務員と介護職のボーナスの違いは凄すぎる!!

傍観者と当事者と森のおじいちゃん

comment iconコメント ( 4 )

阿部さん怖いですね

支持率下がるの
当然ですよね。

安保法案?
説明云々とかの問題ではなく
決め方がね・・

小学生のホームルームだって
もっとましな話し合いをするし
国会議員がねー

阿部さん怖いですが
取り巻きもいかがなものかね
小学生以下ですね

そう そう
国民をばかにしてますが・・

しっぺ返しを
食らいますよ




名前: syo [Edit] 2015-07-28 06:13

syoさん、こんにちは。

阿部くんはかなり危険なタイプの人間ですよ。
確かに怖いです。

syoさんが言われるように小学生だって
もっとましな話し合いをするでしょう。

この国の政治家は国民を見下していますよ。
政治3流国家です。

おごれるものは久しからずです。

名前: H [Edit] 2015-07-29 06:40

こんにちわ。
私はseesaaからfc2に移ってきたのですが
fc2のテンプレートの多さには驚きました。
気軽に変えられるので、半年に1回程度気分転換に変えています。

seesaaも使いやすかったですが、確かにfc2の方が操作が楽ですね。
当面はfc2を使う予定です。

名前: sakuma [Edit] 2015-07-30 09:16

sakumaさん、こんにちは。

fc2は確かにテンプレート多いですよね。
どれを使うか迷います。

その点seesaaはSimple is Bestの
テンプレート構成ですね。

総合的にfc2の方が使いやすい感じです。

名前: H [Edit] 2015-07-31 05:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)