kanno-001.jpg

毎日暑いですね。
そんな中FC2会員を更に熱くするニュースが、先日ありました。

FC2サイト運営法人の関連会社「ホームページシステム」元社長と現社長が
わいせつ電磁的記録記録媒体陳列容疑で再逮捕されました。

これは3回目の逮捕で3度めの正直か?
いよいよFC2は閉鎖するのか?
さっさと他ブログに移動したほうがいいかもしれませんね。


今、ライブドアでブログお引越しキャンペーンをやっていますね。
「夏のブログお引っ越し祭り」だそうで
なんでも総額100万円のプレゼントが付くそうです。
試しに引っ越してみるのも有りですね。







------------------------------------------------------------------------

東京五輪の大会エンブレムがベルギーにある劇場のロゴマークの
パクリである事がバレちゃいましたね。
さすがにネットの力はすごい。

エンブレムをデザインしたアートディレクターの佐野研二郎くんは
「デザインの考え方も違い、全体的には似ているところは全くない」と
反論したそうですが、アーチストの僕が見れば、あれはパクリです。

佐野研二郎くんは正直になってデザインを盗用した事を認めた方がいい。
そもそもが作品としてのオリジナリティーが低いんですよ。
それにしてもケチのつくことが多い東京五輪ですね。


それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------

愛車のエアコンのコンプレッサーが壊れてしまいました。
正確にはコンプレッサーだけではなく全体に経年劣化による故障。

もはや骨董品のような僕の愛車、ディラーにも純正の部品は無し。
電装屋に持って行ったら、スバル車というだけで断られましたよ。

沖縄の長い夏をカーエアコン無しで過ごすにはあまりにきついです。
さてどうしましょうか。家人からも苦情が出ています。

このままエアコン無しで運転するか、それとも車を買い換えるかの
選択を迫られています。

-------------------------------------------------------------------

交換用部品が無いので修理という選択手は無し。
う~む、頭がいたいな。

スバルのディラーから連絡があり、パーツ取りのために僕の愛車を
買い取ってくれる人がいるから、それを頭金にして思い切って
買い換えたら・・・と提案あり。

それは助かるけど、愛着のある愛車を手放すのはさびしい。
が、現実的に考えるとここは前に進むしかないでしょう。
ただし家人からは「実用性と経済性を最重要視」と厳しい注文あり。

LEGACYダメ。ROADSTARダメ。ああそうですか。
「実用性と経済性を最重要視」という事は軽自動車ですか。
ああそうですか。じゃあその線でいきますかね。

-------------------------------------------------------------------

沖縄は基本的に中古車が高いので、新車を選択。
沖縄って150万の新車が3年落ちでも130万ぐらいなので
中古車のお買い得感なし。保障もつかないしね。


だから僕は新車を買って、乗りつぶすまで乗るという方法を取ります。
この方がトータル経費は安上がり。

それに沖縄は島国だから海風が強くて、自動車が錆びる確率が高いのですよ。
そのためアンダーコートをしっかり塗らないといけない。


さあ軽自動車のディラー回りしますかね。
「実用性と経済性を再重視」か・・・。やれやれだ・・・。

それにしても沖縄の真夏にエアコンの壊れた車を乗るのは
体にこたえるなあ。とほほ・・・(;´д`)。


さて暑い日が続きますが、体調など崩されぬようご自愛ください。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

戦争をしてはいけない・ダメ・ゼッタイ

国家公務員と介護職のボーナスの違いは凄すぎる!!

comment iconコメント ( 17 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-07 05:37

車買い替え

おはようございます。

先日13年乗った車を買い換えました。その前の車は11年乗りました。
若い頃は4年ごとに乗り換えていましたが、今から思うとバカでした。
今度買った新車も前の車と比べて別段変わった点はありません。

車は最低10年は乗れるし、乗るべきだと思っています。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-08-07 06:42

こんちは!
わたしもあのデザイン、似てる似てない以前に
ちっとも優れてるとは思えないですよ。それで今の様子では
ベルギーの方々に「示談金」で、また数十億支払うことになるんでしょ?
(マトモに闘ったら五輪に間に合わないらしい)
そりゃあ向こうの弁護士も張り切りますはなあ…。
その金も結局公費だから役人達も『仕方ないねえハハハ…』
冗談じゃないですねえ。

名前: pipco1980 [Edit] 2015-08-07 10:09

初めまして

初めまして!
Hさんのブログのファンで、時々お邪魔させてもらってます。
ニャ~版もブックマークし、ぽちx3回して参りました。
また遊びに来させて下さい。

名前: 豪州サンディ [Edit] 2015-08-07 14:24

こんばんわ^^

ははは…ご心配御無用♪
FC.2は、会員数一千万人のユーザーを誇るネット産業でございます。
欲しい業者は幾らでもいます。売り渡せばいい金になる事でしょう♪
但し、FC.2では無く、別の名前になるかも知れませんがユーザーには関係ありません(笑)

名前: sado jo [Edit] 2015-08-08 00:35

昔とった杵柄さん、こんにちは。

僕は新車を買って乗りつぶすまで乗りますね。
今の車は16年、その前の車も14年乗りました。

昔とった杵柄さんの言われるとおり
車は最低10年は乗れるし、乗るべきです。

名前: H [Edit] 2015-08-08 06:35

pipco1980さん、こんにちは。

そうなんですよ。あのデザイン基本的にしょぼいんですよ。
オリンピックに使えるシロモノではありません。

前回1964年のオリンピックのデザインって幸福感を感じるのですが
今回のオリンピック関連のあらゆるデザインからは
幸福感が感じられません。
1964年時に比べ、あきらかに劣化しています。

>ベルギーの方々に「示談金」で、また数十億支払うことになるんでしょ?

え~、マジですか。ホントにケチのつきっぱなしのオリンピックですね。
いっその事止めたらいいのに。

名前: H [Edit] 2015-08-08 06:41

豪州サンディさん、初めまして。

豪州サンディさん、初めまして。

おほめの言葉、ありがとうございます。(^^)
でも、照れますね。

>ニャ~版もブックマークし、ぽちx3回して参りました。

うわ~、嬉しいな。ありがとうございます。
ニャ~版もガンバりますので今後ともよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2015-08-08 06:48

こんにちは、(^_^)/

ニャ~版行って来ました♪
良いブログですね
また 行きます☆☆☆

名前: るん [Edit] 2015-08-08 11:09

こんにちわ~
一体誰のためのオリンピックなのでしょうね。
オリンピックにまつわるニュースが流れるたびに
ため息ついちゃいます。
あっ、ニャー版の自動車メーカー比笑いました!
Hさんはドイツ車贔屓ですね(笑)
うん、だけど確かに良いですものね。

名前: アクアマリンちゃん [Edit] 2015-08-08 17:29

sado joさん、こんにちは。

なるほど~、確かに欲しい業者は幾らでもいますね。
名前は変わっても、中身はそのまま継続。
確かにユーザーは心配無用というsado joさんの考えが正しいですね。(^^)v

名前: H [Edit] 2015-08-09 06:17

るんさん、こんにちは。

>ニャ~版行って来ました♪

ありがとうございます。(^O^)/
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2015-08-09 06:18

アクアマリンちゃんさん、こんにちは。

>一体誰のためのオリンピックなのでしょうね。

本当にそのとおりですね。
誰のためにオリンピックをするのですかね。
政治家や開発業者のためのような感じで
一般市民感覚ではありませんよね。

>Hさんはドイツ車贔屓ですね(笑)

ドイツ車いいですよ~。
ワーゲンなんかも基本的に日本車とは
設計思想が違います。
日本で対抗できるのはスバルぐらいでしょう。
水平対向エンジン最高!!(笑)

名前: H [Edit] 2015-08-09 06:21

こんにちは、
>ニャ~版 1位ですね 凄いパチパチ
もう 一つも是非頑張って応援団です♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃 1位に なりますよ

名前: るん [Edit] 2015-08-10 16:48

るんさん、こんにちは。

るんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
感謝です。
今後もよろしくお願いします。(^O^)/

名前: H [Edit] 2015-08-11 18:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-08-12 16:22

こんにちわ
車は最低十年は乗りたいですね

名前: ネリム [Edit] 2015-08-12 16:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)