nikaidou-001.jpg

東アジア杯2015、さんざんの結果でしたね。
1勝もできなかったのはショックです。

東アジア杯に出場したメンバーのサッカーは
まるで20年前の日本代表の様で、全く覇気がない。
絶対勝つんだという意思が感じられませんでした。

今回、海外組は参戦しませんでしたが、海外組と国内組の差は
思ったより大きいのですね。
不調でも本田や香川を使う理由がよくわかりました。

今の選手の状態では、監督が誰であっても関係ないでしょう。
あまりにも個々のレベルが低すぎる。
それは技術であったりメンタルであったりするのですが
あまりにもレベルの低さがひどすぎる。情けない・・・。

Wカップ出場に赤信号が灯った東アジア杯2015です。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

ルーピーがKOREAで日本を侮辱する行為をしました。
この元総理、国家反逆罪で処理したほうが国益になると思います。
日本国籍を剥奪して、祖国の半島に強制送還しましょう。

嫁は在日、実母(祖父の妾)も在日。
こんな売国奴、日本には不要です。

3年間の民主党政権は数々の「負の遺産」を残したけど、
最も大きいのは、ルーピー鳩山に「元首相」という肩書を与えた事だね。
こいつマジウザイわ。


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

さて、個人的な事になりますが、1週間ぐらい前から胸に痛みを
感じるようになりました。
特に夜間、寝返りをうつと痛みで目が覚めるぐらいの痛みです。

これはまずいなと思い病院に行きましたよ。
ここで注意しなくてはいけないのは
沖縄の病院は大学病院や緊急病院でもない限り、
個人経営の病院は比較的年寄りの医者が診療している点です。

これがもう古い技術で対応してくるからさっぱり
良くならない。

沖縄の個人経営の病院はリスキーです。

それで僕は病院を選択する時、必ずホームページを持っている
病院を選択します。
そうするとほぼ100%の確率で40代ぐらいの医者が担当してくれます。
沖縄は本当に老人の医者が多くて困ります。だって知識が古いんですよ。

----------------------------------------------------------------

で、結局問診と血液検査で、肋間神経痛だろうということで、
抗生剤と痛み止めをもらいました。
いや~、僕もなにげにジジイの仲間入りですかね。

全体としては元気なのですが、肋間神経痛とか細かい部分で
体が劣化している。

病院のロビーにおいてあった血管の見本(幼児期・青年期・老年期の
血管見本がおいてある)を見ると、血管などはどうしようもなく
劣化していますね。やれやれだ・・・。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔
著者:石野径一郎
価格:464円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


スポンサーサイト

自動車メーカーの偏屈論評をしてみる

戦争をしてはいけない・ダメ・ゼッタイ

comment iconコメント ( 16 )

長年の疑問です

鳩さん、確かに困ったものですけど、それで国益を損なうほど
日本は脆弱じゃないでしょ!?とも思います。ロシアの時も
「ウクライナ政府&Euro側の報道一辺倒でロシア側の報道が
公正になされていないから…」という理屈も一応分かります。

ここで質問なんですが、鳩氏は首相のとき、「辺野古ダメ、国外、
少なくとも県外」って言って、結局頓挫して、沖縄のヒトに
エラく責めれたじゃないですか!でも本心はともかく、
沖縄愛を唱えた実力を伴った政治家は彼ただ一人で、
普通なら「唯一の沖縄の味方」じゃないすか?
「今回はダメだったけど、これからも応援するから
また俺たちの力になってくれ!」なら理解出来るんですが、
突然の「裏切り者呼ばわり」…世間もそれを当然のことと受け止めてる
ようですから、そういうものなんでしょうけど、
何か未だに釈然としないんですよ。たの自民党議員なんて
最初っから「裏切ってる」分けじゃあないですかあ!

名前: pipco1980 [Edit] 2015-08-17 03:16

鳩山由紀夫

おはようございます。
鳩山サンは統合失調症とも言われています。ああいう奇行は症状の1つかも知れませんよ。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-08-17 04:18

はじめまして☆

こんにちは。
サブ・ブログ 開設おめでとうございます。
拝見させて頂きました。

応援☆

名前: トマトの夢3 [Edit] 2015-08-17 11:32

こんにちゎ♪

体調はどうですか?
症状で「肋間神経痛」では?と思いました。
私19歳のとき「肋間神経痛」で入院してまして、
原因はストレスらしいですが、主に遊びすぎ(寝不足)です(笑)
寝る間も惜しんで遊んでました。←お恥ずかしい(*/ω\*)

暑い日が続いてるので体もバテちゃいますよね。
早く治ることを願ってます。ご自愛くださいね。

名前: YOU [Edit] 2015-08-17 13:51

仰るとおりと。

初めまして 京都のプレス屋です。ちょくちょく拝読しております。
今回の内容はすべて同意です。
特に鳩。国賊です。困ったもんです。
あと おっさん化するのはしょうがないですね。私も長年バスケをやってまして ヒザはぼろぼろでしょう。歩行時に痛みが生じます。
棚障害って言われました。若い子の棚障害は成長と筋肉の発達で緩和されるそうですが おっさん化した私はだめです。。自転車乗りまくって筋肉つけようにもなかなか。。。
また読みますので 自論展開してください。

名前: 京都のプレス屋 [Edit] 2015-08-17 17:36

東アジアカップ

男女共に最初の北朝鮮戦は審判の判定がイマイチだから・・・
とも思っていましたが日本ではファールでも国際試合や海外では
ファールにならないプレーだったのかなとも考え直し
やっぱり今回の代表の質が落ちたのかなと思います。
とにかく韓国、中国に負けなかった(女子は勧告にも負けたけど)のが
あのメンバーとしては上出来だったかな。
今は海外組みの各クラブでの活躍を願っています。
(岡崎と香川は良いスタートきれたようですし)

名前: ミルダン空 [Edit] 2015-08-17 19:23

http://luckandhealth.blog.fc2.com

腹筋の犯行です。冷たい食べ物を極力ひかえ、腹筋と、痛くなければ背筋も、マッサージ器で入念にほぐすと良いです。脇腹をつまみもみです!毎日入念にやります。

名前: まるやま [Edit] 2015-08-18 17:13

pipco1980さん、こんにちは。

鳩山くんは愛で行動しているのではないと思いますよ。
確かに「辺野古ダメ、国外、 少なくとも県外」って言って
いましたが、沖縄目線だと、期待させるだけ期待させて
大失敗してしまった。

多くの県民はやっぱりダメかと魂抜けちゃったのですね。
具志堅用高のKOパンチクラスの絶望感を味わったのです。

で、そのような絶望感を味わうならば、鳩山くんはもういいよ
というのが沖縄的思考。
と言うか、高まった期待感から絶望という奈落の底に落とされれば
もう2度と信用しないのが、人間としては普通の防衛方法でしょう。

日常生活でも、1度奈落の底に落とされれば、
もう2度と信用しないでしょう?

それだったら最初っから「裏切ってる」自民党の方がわかりやすい。
こいつらと対決している方が生きている感覚がする。
少なくとも鳩山くんが持ってきた圧倒的な絶望感よりはマシといった
感じでしょうか。

それと沖縄県民にしてみれば、鳩山くんは「可愛さ余って憎さ百倍」。
多くの県民にとって、鳩山くんというか民社党には「オオカミ少年」でした。

名前: H [Edit] 2015-08-18 21:56

昔とった杵柄さん、こんにちは。

確かに鳩山くんは奇行が多くてわかりずらいですね。
僕はこの人、常に自分に注目してほしい欲求を持っている
積極奇異型のアスペルガー症候群だと思っています。

名前: H [Edit] 2015-08-18 21:59

トマトの夢3さん、こんにちは。

トマトの夢3さん、こんにちは。
なんとなく勢いでサブ・ブログ作ってしまいました。

>応援☆

ありがとうございます。(^O^)/
毎日でもお願いします(笑)。

名前: H [Edit] 2015-08-18 22:03

YOUさん、こんにちは。

YOUさん、こんにちは。
やはり「肋間神経痛」状態です。
ちょっとずつ回復していますが、まだ痛みはありますね。

>暑い日が続いてるので体もバテちゃいますよね。

そうなんですよ。沖縄は夏が長いので、毎年5回ぐらいは
夏バテしています。今年は夜も暑いので、寝苦しいです。

>早く治ることを願ってます。ご自愛くださいね。

ありがとうございます。マイペースで生きていきます。

名前: H [Edit] 2015-08-18 22:07

京都のプレス屋さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
鳩山くんは奇行が多くてわかりずらい人間ですね。
病気なんでしょう。困ったもんですよ。
日本に帰国しないで、そのまま韓国で生活すればいいのに。

>おっさん化するのはしょうがないですね。

確かに京都のプレス屋さんが言われるように、人間、
劣化していくのはしょうがないですね。
京都のプレス屋さんはヒザぼろぼろですか。
僕は1番の腰が弱点ですね。腱鞘炎もありますし
あちこちガタがきていますが、まあしょうがない。

京都のプレス屋さんも棚障害との事。
お体に気をつけてお過ごし下さい。

>また読みますので 自論展開してください。

偏屈オヤジの戯言ですが、今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2015-08-18 22:11

ミルダン空さん、こんにちは。

今回の東アジアカップの結果にはがっかりしました。
結果が全てでは無いのかもしれませんが、アジアレベルで
あのプレーしかできないのならば、Wカップ出場は夢のまた夢。

海外組が加わってどうなるかを確認したいです。
岡崎選手など絶好調ですから、また違った試合運びができるかなと、
今は海外組に期待ですね。
とにかくWカップには出場してもらいたいです。

名前: H [Edit] 2015-08-18 22:16

まるやまさん、こんにちは。

まるやまさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。(^O^)/
そうですか、腹筋ですか。
了解しました。

名前: H [Edit] 2015-08-18 22:22

私の実家のような

近所に医者もいないような田舎の人間からすれば、

どんなにお年を召されていようと

医者がいてくれるだけでありがたいです。

沖縄の医療事情は私の田舎よりは恵まれていると感じました。

名前: まりりんご [Edit] 2015-08-21 05:22

まりりんごさん、こんにちは。

そうですか~、まりりんごさんの実家の近所には医者いないんですか。
それも大変ですね。
僕の住んでいる田舎では車で30分のところに診療所があって
お爺ちゃん医者がいます。

震える手で診察したり、カルテを間違えたりして
けっこう不安感を感じるんですが、
医者がいないより、危険な医者でも身近に医者がいたほうが
幸せですかね。
僕は誤診が怖いです。

名前: H [Edit] 2015-08-22 05:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)